※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

10週の妊婦が激しい吐き気で肋骨にヒビが入った可能性。2週間安静で休職。薬で体調改善も、くしゃみが辛い。

今日で10週
吐きづわりがすごくて多分ですが肋骨にヒビが入っています😂💦
昨日受診して見てもらいましたがレントゲンもできないけど触診で痛いので可能性は高いとのことでした😣
病院から重度悪阻と肋骨痛で2週間絶対安静で仕事もお休みになりました💦
元々仕事が私にとってストレスだったので休みになったことが嬉しいです(笑)
痛み止めと吐き気止めの薬をもらったためか、いつもより体調がいい✨✨
お手洗いとかで動くとキツくなりますが、ベッドで休んでたら大丈夫😍✨
薬が効いてるのかな〜
それか身体が仕事に行かなくていいって安心してるのかな〜
まさか吐くことで肋骨やってしまうとは思わなかった、、
花粉症なのでくしゃみは辛いです😭

コメント

deleted user

肋骨って知らない間にヒビ入ってたりするそうですね。その内修復するそうですが。
お仕事休めてよかったです😁
栄養を母体から受け取るようになると,過度なストレスは胎児にも影響しますし、しっかりお休みしてください😉

  • つくね

    つくね

    ありがとうございます😍✨
    鍼でつわり軽減をしてもらったり吐き気止め飲んだりしてやっと落ち着きつつあるのでやめたら反動が怖いです😂💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は後半ぶり返しましたー!!まさかの、、
    落ち着いたら、ここぞとばかりに美味しいもの食べといてください🤗

    • 3月24日
  • つくね

    つくね

    悪阻のぶり返しで今回こうなってしまったのでこのまま落ち着いてほしい😂💦💦
    赤ちゃんが通常より早く成長しているみたいで、、それって悪阻がきついのって関係あるんですか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻については,解明されていないことが多く、私は関係ないと聞きました😀
    殆どなかった方もいましたし、、成長スピードもどこかでは落ち着くと思いますので、どうぞ安静になさってくださいね😄

    • 3月24日
みくろ

肋骨って案外すぐヒビ入るらしいですよ〜友達は咳したらヒビ入ってました😅
くしゃみしたら響きそうですね😭

  • つくね

    つくね

    呼吸するだけで痛かったので、まさか悪阻じゃなくてそっちでも苦労するとは思わなかったです😂💦
    早くよくなってほしいです😅

    • 3月24日
deleted user

私も妊娠初期に喘息悪化して肋骨ヒビ入りましたが、レントゲン程度なら妊娠中も大丈夫なので撮ったらバッチリ折れていました😅バストバンド出してもらいかなり楽になりました。