※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうわ
妊娠・出産

11週6日の妊婦が、エンジェルサウンズを聞くタイミングや位置について相談しています。今日初めて聞いたが、臍帯音らしき音しか聞こえず、自分の音なのか不安。位置は毛の生え際1センチ上の左端らへんで、足の付け根から5センチ程しか離れていない。子宮後屈だと聞こえにくいことがあるか不安。

現在11w6dなのですが、皆様エンジェルサウンズはいつ頃から聞こえましたか?
音が聴こえるのはどの辺の位置でしたか?
今日初めて使ってみたのですが、臍帯音らしきものしか聞こえませんでした。ファンファンっていう音です。YouTubeで聞いたのと同じような音でした。位置が握り拳作ってその範囲で探すと良いと聞いたので、やってみると握り拳のギリギリ入るか入らないかの位置で自分の音なのかな?と不安です。毛の生え際1センチ上の左端らへんです。足の付け根から5センチ程しか離れてません。時間を置いて聞くとちょっと位置がズレたりします。
子宮後屈なのですが、後屈だと聞こえにくいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

11周で聞こえた気がします!

でも、15分ぐらい頑張ってやっとでした💦
上手に聞こえるようになったのは、
もっと後でしたよ💦

心音はトクトクとか、トントンみたいな感じで、あ、心臓の音だ!とはっきりわかりました。😊

当てる場所も、思ったより下でしたね!
毎日不安で聴いてました〜💦

• ゆうわ

ゆうわ

お返事ありがとうございます😊やっぱり後屈なので、遅めなんですかね💦
    臍帯音も結構機械を押し当てないと聞こえなかったので、まだまだ聴けるのは先ですかね💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも後屈と言われたことがあります!
    結構強めに押してた気がします!
    この時期って不安ですよね💦
    さいたいおんが聞こえただけでも
    赤ちゃん感じれますよ☺️

• 3月24日
はる🌸

8週4日には、ハッキリ聞こえました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Ako*

9w6dで初めて聴いて、それから毎日使ってます!
毛の生えてるところに赤ちゃんいたり、1~2cm上の左右にいたり、臍帯音は最近では毛の生え際から2~3センチ上できこえたりします!

日によって心音聞こえづらかったりしますが奥の方に潜り込んでるんだろうな〜って思ってます。最大音量で聞いていますか??斜めに押す感じで探すと見つけやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

11wで確認できましたよ(*^^*)
臍帯音が心拍と勘違いしてましたが他のかたに教えてもらい、臍帯音の近くで赤ちゃんの心拍確認できますよ❣️とのことだったので慎重に押し当てる角度を少し変えたりしてたらトクントクンとすごく速い心拍音聞けました🎵
心拍聞けると安心しますよね❤️