※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

恥ずかしいお話なんですが…。クラミジアになってしまって昨日病院で薬を…

恥ずかしいお話なんですが…。

クラミジアになってしまって
昨日病院で薬を処方されて
(ジスロマック 錠剤4錠1回分)
この薬を今日の朝に飲んだんですけどお昼過ぎから
急にお腹が痛くなってトイレに行ったんですが
ほぼ水に近い便が出て今日だけで2回もです😣
(汚くてすみません。)

薬を飲んでから10日間効くみたいで…。

ネットでジスロマックの副作用を調べたら
下痢や腹痛などの副作用が書いてあって
病院の方では副作用が出るとか何も説明されませんでした(._.)
次の検診の時に先生にこの症状の事を話すつもりです。

皆さんでクラミジアにかかって
ジスロマック処方されて下痢や腹痛などの副作用が
出た方いますか?

ネットより実際になった方の話を聞いた方が安心するのでお願いします😔



コメント

elie🧸

ただの風邪ですがジスロマックを1日1回2錠3日分処方されて下痢と蕁麻疹になって、病院に電話したら服用中止令出ました(^_^;)
服用中止したら下痢収まりました…

  • くう

    くう


    3日分処方されたら辞めれますよね😣

    1回分のみなのでこの副作用と
    10日間付き合うのが不安と辛いなって思って…。

    • 8月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    私は2日分飲みきったところで受診したので別の抗生物質に変更になりました💦
    原因が同じジスロマックなら、たぶん、ですが、10日も下痢ではないような気がします!飲むの止めたら即下痢止まったので。

    • 8月25日
  • くう

    くう


    1回分だから明日には治まってる事を願います(._.)

    治らないようであれば病院に電話して相談します!

    • 8月25日
みずき

私は薬を飲む前も普段からお腹痛かったですが、薬を飲んだ直後は、すご〜くお腹痛かったです(>_<)!
次の診察の時に先生に報告しましたが、それが普通だそうです。
菌を出そうとしてるから?
一回飲んだだけで治るくらいだから、結構強い薬なのかもしれませんね。

何日も結構な痛みだったら何かおかしいと思うので相談した方がいいかもです。
私は布団の上で結構のたうち回りましたね(;^_^A
たくさん便も出て、少ししたらスッキリした記憶があります(笑)

  • くう

    くう


    これが普通って聞いて安心しましたっ!!

    やっぱり菌を出そうとしてるからなんですかね😣
    副作用が出る体質では無かったので不安になってしまって…。

    何日も痛みが続いたりしたら
    病院の方に電話して相談します!

    • 8月25日
  • みずき

    みずき


    やばい痛みは飲んだ直後だけでしたよ〜!
    10日間お薬効くみたいですが、痛みは最初だけですよ(^-^)!

    普通は一回飲んで治るんですが、万が一で一回で菌が全部出なかった場合は、薬の副作用ではなく菌が残ってて痛みがある...とかはあるかもしれません(>_<)
    でも私が処方された時も、先生は一回飲めば治る!って言ってたし、実際一回飲んだだけで治ったので...
    大丈夫!くうさんもきっとすぐ治りますよ(^-^)♪


    クラミジアの腹痛と薬の副作用の副作用は全く別でしたね〜(>_<)!
    普段のクラミジアの痛みは胃痛みたいな感じで、薬飲んだ時はキツイ下剤でも飲んだみたいな...
    私はたしか晩御飯後に薬飲んだので、ちょうど布団で寝る時にすごい痛みに襲われました(;^_^A

    • 8月25日
  • くう

    くう


    痛みは飲んだ直後だけだったんですか(._.)

    1回飲んだら治るって先生に言われました!

    ありがとうございます♪
    1回で治ること願ってます!!😣

    私もお昼寝の時に激痛に襲われました(笑)

    • 8月25日
けぽり

ジスロマックに限らず抗生物質はお腹下しやすいです>_<お腹の中のいい菌も出しちゃうからと聞いたことがありますー。
合う合わないもありますから、あまり酷いようでしたら相談された方がいいかもしれません。

  • くう

    くう


    抗生物質はお腹下しやすいのは初めて知りました(´×ω×`)

    酷いようなら病院に電話して相談します!

    • 8月25日