※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

下の子が吐き戻しをして眠れない。ミルクを変えたら便秘になる可能性があるか心配。

下の子が珍しく吐き戻してしまった…
横向きにしてはいますが、気になって眠れません🤣

ミルクをすこやかからほほえみに変えたら、うんちが出ないのでそれが原因かな?と思うんですが、ミルクを変えたら便秘になったりしますよね?💦

コメント

ぺっぱ

吐き戻し気になりますね😢
新生児の頃、ミルク変えたら便秘ひどくなりました!ミルクはもともと飲ませていたものに戻しましたが3〜4ヶ月なるまで排便困難でした😭😭

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます🙏🏻
    えー!
    3〜4ヶ月も😱

すこやかからほほえみに変えたのは、つい最近で1日丸々ほほえみをあげたのは今日が初めてです…
    新生児の頃は私も完ミがよく分かってなかったので、何回か吐き戻しがありましたが、1ヶ月過ぎた頃からは全然吐き戻しなかったんです😭
    丸一日うんち出ないのも今日が初めてで…
    ミルクが原因ですかね…🥵

• 3月22日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

初めての丸一日うんちが出ない日めちゃ心配ですよね😭
    うちはその頃うんちが出なくて毎日ガン泣きだったので、検診で相談したら女の子は便秘ちゃん多いからねって…😢
    それにしてもあまりに別人のようにいきんでるので、うんち柔らかくするシロップもらいました!😭
    そこからはほぼ自力で泣かずにうんちできるようになりました!成長したのか、うんちも2日に1回くらいに減りましたね☺️
    ミルクのせいかは分かりませんが、、うんちが出ていなくてもミルクをきちんと飲めておしっこも出て元気なら特別問題はないとも言われました!
    もう少し様子見て、うんちも出なくてあまりにも吐き戻すようだったら小児科に相談していいかもですね💧

• 3月22日

pipipipipi

そうだったんですね😭
    少し様子見て、予防接種も始まるので小児科で相談してみます🙏🏻

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻ししまくりでした😂
ミルクによってどうのこうのはよくありますね!綿棒浣腸いつもしてて気づいたら落ち着きましたよ♡

pipipipipi

回答ありがとうございます😊
    綿棒浣腸…1人目の時もしたことないので、やり方調べてしてみます😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上も下もやりまくってました🤣
    一日出ないだけで苦しんでいるようなら病院ですが、うちの子たちは特に苦しむ様子は無かったです!が、私が気になったので綿棒浣腸して、それでも出ないってときは小児科行って浣腸してもらったら秒で出ました😂
    細い綿棒とベビーオイルがあればできます♡勢いよく出る場合があるのでその周りだけ片付けておかないとおしっこレベルのスピードで飛んできますww

• 3月23日

pipipipipi

苦しんでるのか…
    昨日から唸ったりしてるので💦
    とりあえず、のの字マッサージなどしたら、おならが出たので様子見てみます!

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて何もなくても唸ったりするから何人目でも分からずらいですよね😂
    のの字でおなら出たならマッサージで出るかもですね♡
    いえいえ、うんち出るといいですね♡

• 3月23日

pipipipipi

先程、またマッサージしたら出ました😭
    今度出ない時は綿棒浣腸も試してみます!

• 3月23日