※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃチャン
お出かけ

9月に主人の誕生日があり、石川県に旅行の計画を立てています。まだ息子…

9月に主人の誕生日があり、石川県に旅行の計画を立てています♡
まだ息子は離乳食を食べているので赤ちゃんプランのあるホテル、旅館を探しているのですがイマイチよくわからず(・・;)主人は一度石川県に旅行に行ったことがあるのですが、私は行ったことがありません。どなたか石川県に詳しい方、オススメのホテルや旅館、観光スポットなどなんでも、、、教えてください。

コメント

定番の観光地は、
兼六園、21世紀美術館、千枚田、千里浜などでしょうか。
とにかく石川や北陸は車移動が基本なので小さいお子様がいらっしゃるならなおさらレンタカーがいいと思います‼︎
あと温泉が多いので旅館の宿泊オススメです⭐️石川県の北にある和倉温泉や、南にある粟津温泉、山代温泉、山中温泉などたくさんあり、安くてもいい旅館はたくさんあります!

退会ユーザー

あと他県に比べて降水量が多いのでベビーカーより抱っこ紐の方が活躍してます😅

• 8月24日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

コメントありがとうございます♡
    兼六園、千里浜は行きたい‼︎と思ってました*\(^o^)/*美術館、昔友達が行って良かったと言っていたのを今思い出しました。

旅館ですね‼︎ホテルも沢山あったので何をどう調べたらいいところを見つけられるのかと悩んでました(・・;)
    温泉名で調べたら沢山出てきました‼︎安くていい旅館、しっかり調べてみます‼︎

降水量も多いんですねΣ(゚д゚lll)雨女なのでとても心配です…最近歩きたがる息子ちゃんだったのでどっちも準備していく予定でしたが、抱っこひもだけでも良さそうですね。なるべく荷物を減らして…ψ(`∇´)ψ

車、愛知からなのですが運転大好きなので車で行く予定です(^ω^)そんなところまでありがとうございます♡

本当にありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月24日
ゆみ

ちょっと遠いですが
珠洲にあるランプの宿は
とても素敵ですよ😳💕
貸し切り露天もあったと思います(*´ω`*)
和倉温泉とかはどぉですか?
温泉街ですしゆっくりできますよ✨
近くにのとじま水族館
赤ちゃんは乗れるか分かりませんがイルカウォッチングできる場所もあります😌
石川県だとやはり金沢で観光が多いし栄えてると思います!

• ひぃチャン

ひぃチャン

ランプの宿‼︎今見てみました‼︎おしゃれですねー*\(^o^)/*こんなところに泊まってみたい‼︎
    温泉街なんですか⁉︎それは知らなかった♡♡
    水族館も近く…イルカウォッチング♡魅力的ですね‼︎和倉温泉ですね‼︎だいぶ絞れてきました_φ(・_・
    本当にありがとうございます♡

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ☆
    素敵なお誕生日旅行に
    なりましように☆(*´ω`*)

• 8月25日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます‼︎*\(^o^)/*

図々しくすみませんが、ちなみにゴーゴーカレーは有名ですか?美味しいですか?食べるべきですか?_φ( ̄ー ̄ )

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

一応金沢カレーみたいな感じで
    名物として売りだてますよね(笑)
    味が濃いめでもしかしたら
    ちょつとスパイシーに感じると思います❗
    カツ&キャベツも乗ってるので
    わりかしガッツリ頂けます💪
    ちなみにレトルト商品も出てるのでそれを買ってみてもいいかもしれません☆
    カレーは結構お腹にくるので、
    レトルトで試してみて私は海鮮など食べていただきたいです😌

• 8月25日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

レトルトお土産に買って帰って、海鮮食べ尽くすことにします‼︎*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ☆
    また何かありましたら
    分かる範囲でお答えしますね(*´ω`*)

• 8月25日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

本当にありがとうございます♡*\(^o^)/*

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

クッドアンサーありがとうございます😌💕

• 8月25日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

またお伺いするかもですが(^人^)

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

全然大丈夫ですよ☆☆

• 8月25日

移動距離が長くなるかもしれませんが何日間かあるようでしたら、大丈夫だと思います♡
愛車で来られるんですね⭐️慣れない場所を慣れない車で走るよりずっといいですよね🤗
ベビーカー一応あった方がいいような気もしますが、兼六園はじゃり道なのでベビーカー使えないし、千里浜も砂埃立つし、大型スーパーに行けばベビーカー借りれるし、なくても全然いいと思います!
旦那さま、お子様と共にひぃチャンさんも楽しんでくださいね(^O^)/

• ひぃチャン

ひぃチャン

なんだかんだベビーカーってどこに行ってもあまり使わないですよね(つД`)ノ
    ありがとうございます‼︎なかなか思うように計画出来ず、場所を変更しそうでした。2泊予定ですが、移動もあるので詰め込みすぎず楽しみたいと思います♡

• 8月25日
ケーキ大好き

もう宿決めちゃいましたか?😊

• ひぃチャン

ひぃチャン

コメントありがとうございます♡宿は決めました‼︎*\(^o^)/*

駅近くで美味しいケーキ屋さんないですかね?(・・;)もしご存知でしたら教えてください_φ(・_・

• 9月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

こんばんわ!
    遅かったですね😅離乳食を手作りしてくれるところがあったんです!

金沢駅付近で大丈夫ですか?😊

• 9月8日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

こんばんわ♡
    そうなんですね(つД`)わざわざありがとうございます。
    そうです‼︎金沢駅付近で( ;´Д`)

• 9月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

金沢駅の中だと、メープルハウス、ぶどうの木があります!どちらもおいしいです!
    あと、金沢駅から車で10分くらいですがラナチュールというケーキ屋さんがありますが、私はラナチュールのケーキ屋が好きです!

• 9月8日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます♡ラナチュールさっき調べてました‼︎*\(^o^)/*めちゃくちゃ美味しそうですね♡maariさんのオススメのラナチュール第一候補にします‼︎ψ(`∇´)ψ

• 9月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

おいしいんですよー!
    ぜひ行けたら行ってみてください♡

• 9月8日
ケーキ大好き

ちなみに、金沢駅から近いのは
〒920-0014 石川県金沢市諸江町30-1
金沢アルプラザ 敷地内
のところです😊

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます♡是非‼︎行きたいですψ(`∇´)ψ本当ありがとうございます♡

• 9月9日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

和倉温泉の方にはあるんですかね?( ;´Д`)知ってたら教えてください(つД`)

• 9月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ルミゼドゥアッシュって、辻口シェフのお店があるような…
    今、調べてたらおいしいかはわからないですが、Green Oneというケーキ屋さんが和倉温泉駅すぐにあります!

• 9月9日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

そうなんですね( ;´Д`)やっぱりラナチュールっていうお店はないんですね。調べてみたんですけど出てこなかったので…ありがとうございます♡調べていただいてまで(・・;)すみませんΣ(゚д゚lll)本当ありがとうございます♡

• 9月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ラナチュールは金沢と、和倉とは反対の白山よりにしかないんです😥
    ホテルでサプライズでケーキをお願いするのもありかもしれません♪
    それなら持って歩かなくても大丈夫ですし😊

• 9月9日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

そうですね( ;´Д`)
    ありがとうございます♡

• 9月9日