※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
子育て・グッズ

2歳の娘がよく食べるので体重が気になり、同年齢の子供の食事量や写真を知りたいです。

こんばんは(*´˘`*)✨7月で
2歳になった女の子のママです❤️

離乳食の頃からよく食べる子で
今も好き嫌いなくよく食べます😊
身長が84cm、体重が12kgで
保育園でも大きい方です!!

最近身内の集まりの際に親戚の
叔父さんに少し太り気味だと
言われました!少しムカッと
したものの確かに食べる量が
少し多いかなと思っていたので
皆さんの2歳前後のお子さんの
食事の量など知りたいです😭❤️

写真などありましたら写真も
ぜひ見てみたいです (*´˘`*)♫
宜しくお願いします❤️

コメント

あや0920

今2歳4ヶ月の子供がいます(^ ^)
うちもよく食べる子で、2歳に見られたこと、、ないです!笑
身長、体重、気になりながら最近知らないですが、
最高で4歳と言われました笑
それは、さすがにないとは思うんですけどね( Ꙭ)

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    お返事遅れてごめんなさい(>_<)
    体質もあるかもしれませんね❤️
    よく食べる事は良いことなので
    あまり気にしないようにします☺️
    有難うございます(*≧∀≦*)

    • 8月25日
ガミガミおばさんv(^o^)

8月で2歳になりました!!
お子さんは成長曲線ではどの辺りですか??
うちの娘も同じくらいの身長、体重も11キロ(1ヶ月前に測ったきりだから、もう12キロあるかも)ですが、保健師さんからはなにも言われません。順調ですね、と言われます!
でも、周りからはお腹すごいね~とか、義母からは足はうちの家系(太い)ね、とか言われます。
保健師さんに私も娘の食べる量が凄まじいと相談したところ、お母さん、それは贅沢な悩みよ!と言われました。
うちの娘は野菜がとにかくダメですが、何でも好き嫌いなく食べられるなんてすごいことですよ(^-^)偉いです。
成長曲線に入っていればそんなに気にすることないです!(*^O^*)
叔父さんの言葉は右から左へ受け流しましょう!!

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    お返事遅れてごめんなさい(>_<)
    保健師さんの言葉安心しますね❤️
    特に私達の周りが小柄な子が
    多いので余計にうちの子が
    大きく見えるんだと思います😭
    逆にうちの子は野菜が大好きで
    お米やお肉より野菜を食べます✨
    成長曲線の範囲内なので
    あまり気にしないようにします!
    有難うございました(*≧∀≦*)❤️

    • 8月25日
あや0920

忘れてましたが、うちの子は大人顔負けな程食べます。
1歳過ぎてから私とうどんを半分こで食べたら足りなかったらしく、それからは、大人と同じ一杯分頼んでます笑

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    うちの子も大人顔負けです😂
    多分、私より食べるかと…
    最近はお皿に盛る量を少し減らして
    あげてるんですがお皿が空になると
    満足するみたいで少しずつ
    量を減らす作戦やってます!笑

    • 8月25日