※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

いかにも生理がきそうな下腹部痛と頭痛と腰痛で、吐き気はなく、、妊娠してたって方いらっしゃいますか??

いかにも生理がきそうな下腹部痛と頭痛と腰痛で、吐き気はなく、、妊娠してたって方いらっしゃいますか??

コメント

ととこ。

二人目は普通に生理痛みたいなのが続いてたので生理がくるかと思っていたら妊娠でした( ´ ▽ ` )

妊娠に合わせて子宮が大きくなろうとして筋肉痛になってると言われました(笑)

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!! 今日、いきなり生理きそうな下腹部痛と頭痛がいきなり来たので、リセットかーーー(^^;;と。少しの希望をと思い書き込んじゃいました💦

筋肉痛!! そんなことあるんですねっ✩

• 8月24日
Coco

私は1番体調が良かった月に妊娠していました(^^;;
想像妊娠での腹痛や張り、吐き気色々ありましたよ!笑
今は本当に吐いていますが…(^^;;

• ゆめり

ゆめり

そうなんですかっ!! そんなこともあるんだぁ!! ノンストレスだったっていうことですかね?(^ー^)ノ
    あたしも、妊活初期はだるい、眠い、胸がいつもより張る!ってことばかりでした… 今思えば想像妊娠かと… (^^;;笑

基礎体温は図られていらっしゃいましたか?✩

• 8月25日
  • Coco

Coco

基礎体温測っていました。1年半は通院しましたが一切妊娠しませんでした…私の場合ですが。。
    先生からは、なぜ妊娠しないのか分からないとまで言われました。
    ただステップアップはしなかったので、ピックアップ障害かな?とも思いました。(体外受精しないと分かりません)
    娘が今年、小学生になり完全に諦めた矢先に妊娠していました。
    ストレスが1番の大敵かもしれないですね(^^;;

私は希望してから2年半で授かりました。

妊活、本当にゴールが見えないから辛いですよね>_<‼︎

• 8月25日
  • ゆめり

ゆめり

そんなこともあるんですねっ!!
    私もホルモン検査して何の以上もなく、生理もピタピタ決まってくるし… 生理周期短いくらいですかね…
    ピックアップ障害とはっ⁈💦

やはりストレスですよね…
    私、周りからの期待の声とまだできないのー??との無神経な声と、、私は妊娠できないのかと悩んで悩んで鬱みたいになって泣いて何にもやる気が起きなかった時、病院にいって卵胞チェックをしてもらったら…
    D15だったのに卵胞が育っていなく、まだまだ排卵しないねと言われました… そしてその直後に高温期になったので無排卵だったのかなと…

本当にストレスって怖いなと思いました…
    フルで仕事もして責任もあるので、ストレスフリーは無理なんですけどね… (^^;;
    この先できるのか不安で…
    義母からの期待の声やらもあるので…(^^;;

本当に辛いです…
    でも、Cocoさんのコメントみて励ませらます♡♡ありがとうございます♡

• 8月25日
  • ゆめり

ゆめり

何度もすいません、通院しているときは卵管造影はされましたか??
    来週期に予約いれてるのですが、それをすると妊娠しやすくなると聞いて… ✨

でもそれでできなかったらまた今以上に落ち込むんだろーなぁとか… もうすでに今の段階で不安なんです(^^;; 暗い意見ごめんなさい💦

• 8月25日
  • Coco

Coco

わかります。本当に辛いですよね…頑張っても報われないし、何よりも治療費が高い>_<‼︎

ピックアップ障害は、排卵したあとに卵管へ移動する際に、取り込まれない。ことです。
    卵管を通らなければ、精子とも出会えない。つまり排卵しているのに妊娠しないのです。
    ピックアップ、またはキャッチアップ障害とも言います。
    これは、排卵はするのでタイミング治療だけでは証明できないんです。体外受精のように受精卵を子宮に戻して、簡単に妊娠に至るとゆうことであれば、その可能性が高いです。

卵管造影しました!つまり無しでした。
    また落ち込ませてしまいますが…いわゆるゴールデン期間での妊娠はしませんでした。
    それもあって、通院も妊活も全部やめました!
    外食や海外旅行に行きまくりましたよ。笑

• 8月25日
  • ゆめり

ゆめり

丁寧にありがとうございます!
    そうですよね… いつまで頑張ればいいかもわからないし… 報われるかもわからない、原因もわからない… ( ; ; )

旦那のいとこ(旦那より歳下)が、最近3人目できたらしく、その報告を旦那から聞いた時、めでたいね〜( ^ ^ )なんて言ったけど、やっぱり悶々と考えちゃって…
    そんな報告いらねー(笑)と(笑)

ピックアップ障害!! おそろしいですね…
    それはたとえ人工授精をしても、効果がないんですか⁈

あたしも、なんとなくですが健康体なので笑、卵管造影してもたぶん詰まり無しな気がするんです… (^^;; もし、詰まりがあったとした方が安心するというか、だから今までできなかったのかー、という安心?💦

こればかりは… ですよね…
    それか旦那の精子か…

あたしも土曜日飲み会予定いれちゃいました!!体温も順調に下がってきたし完全生理の下腹部痛なので… きっと明日かあさってにはリセットです… (^^;;

長くなりました💦

• 8月25日
  • Coco

Coco

わかります、わかります!
    私なんて実の姉の妊娠でさえ、素直に喜べないくらいヤサグレていました。笑
    産まれたら産まれたで、叔母バカですけどね♡

ピックアップ障害は人工授精も意味はないです。
    ようは、排卵した卵子が子宮に送り込まれないので、外で受精させるしかないのです。
    私は自然に妊娠したので、たまたま子宮に送り込まれた時にタイミングが合ったのかもしれません…
    旦那の精子かもしれません…

原因が分からないのも、それはそれで辛いですよね。だったらなぜ!?と悶々とします。

飲み会、全然大丈夫ですよ!
    私なんか今回の妊娠、生理そーいえばこないな?
    と10日過ぎてました。その間に週2で飲みに行ってましたよ!笑
    しかもママ友達と…まさか妊娠してるなんて思ってなかったので!過りもしないくらい、絶対妊娠しないと諦めていましたから!笑

神様は天邪鬼ですが、きっとベストなタイミングで天使を授けてくれます。
    私も、ゆめりさんとお話が出来て嬉しかったです。
    ありがとうございました(^o^)

• 8月25日
  • ゆめり

ゆめり

ピックアップ障害… 怖いですね… 💦

今日… というかさっきリセットされてしまいましたー( ̄◇ ̄;)飲んで楽しくなってる時に… トイレにいったらまさかの赤いものが… (笑)
    でも、飲んでたせいか辛いとか落ち込むとかなかったので、それはそれでよかったですが(^^;; なのでとりあえず卵管造影、がんばります!!!
    なんか、さすがにそろそろ開き直ってきたので、飲みの誘いあったらいきながら、友達とも自由に遊びながら気長〜〜〜〜にいきたいと思います!!
    わたしこそ!! Cocoさんとお話できて、ものすごく嬉しかったです♡ママリに感謝♡
    ありがとぅございました(^ー^)ノ

• 8月28日
ダディ子

下腹部痛、頭痛、腰痛で妊娠してました

いつもの生理前と全く同じでした🙉

ただ胃もたれぐらいはありましたが🙉

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!! 基礎体温はやはり常勝してましたか?
    今朝の体温、下がってしまって今回もまたリセットだなー… と確信してしまい落ち込みました(^^;;💦

• 8月25日
ゆずだいふく

本当に絶対生理だ!この痛みは!
という下腹部痛と、腰痛だけでした。
ただいつもと違ったのは生理予定日
(当時仕事中)軽い腹痛でトイレへ行き
用を足して拭くとペーパーに薄ピンクのおりものが…
そんな始まり方もありましたので(その後徐々に濃くなり、徐々に痛みが加わり当時は悶絶する程の生理痛は激痛でした。)また嫌な一週間が始まるなと思ったらおりものも何も出なくなり結果妊娠してました✨
吐き気は胎嚢か胎芽を確認した位に俗にいう悪阻を経験するのでした(´・ω・`)

• ゆめり

ゆめり

吐き気などは、まだ先なんですね✨
    ゆずもも(*・ω・)ノさんは、基礎体温はやはり高かったですか??

• 8月25日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

すみません、基礎体温は計ったことなくて(T_T)
    体温は微熱くらいあり体はだるかったです💦
    生理前もですが…同時期に妊娠された方がいましたがその方は吐き気もすでにあったそうなのでその人人によると思います😆

• 8月25日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね✩
    微熱となると結構高かったんですね💦
    生理付近になると、やはりどーしても検索魔になってしまい… 細かくすいません💦

ご丁寧に、ありがとうございます♡

• 8月25日