※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
お金・保険

旦那が150万の借金を隠し、住宅ローンでまとめようとしているが、債務整理を拒否。不安ながらも役場に相談しようと悩んでいる。

旦那のことについて愚痴らせて下さい。
お恥ずかしい話ですが、結婚して子供を授かるまで
多額の借金をしている事を知りませんでした。
色々とお金がかかるようになり離婚をよぎり
話し合いをしたところ、150万ぐらい借金があると
言われたので、債務整理をするよう言いました
こどもも小さいですし、これからたくさんもっと
お金がかかる事もちゃんとわかってもらわないと
私だけ親になってるみたいで腹が立ちました。

明日債務整理にいくので、持っていくものは?ときくと
なにかいつもと違う感じがして、いやなの?と
きくと、いやー、、そうじゃないとけど。と言うので
なにか隠してると思い、問い詰めました。
すると、知り合いに住宅ローンを頼んでみた、ダメもとでもし通れば、借金も住宅ローンと一緒にまとめてもらえるから。とりあえず明日債務整理の説明をしっかり聞いてくる。でも明日債務整理はしない。と言われ、はあ?となりました。何勝手に決めてんの?とキレました。なにか不満?家族の為に住宅ローンしてみたんだけど。と言うのです。どう思います?しかも前銀行で住宅ローン審査してもらったらアウトだったのに、次は国。だそうです。夢見すぎでしょ。現実見てよ。と思いました。これで通ったらいい話でしょうが、住宅ローンの話も少し不安があります。騙されてないかなーとか色々虫のいい話だったので。もう役場行って届けもらってこよーかな。ほんとにいちばんのストレス。みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに借金あるのに住宅ローンを組もうとするのも怖いですし、家族のためというなら、まず今ある借金を完済するのが先なのでは?と思います…😣
しかも相談無しに審査申し込むなんて、今後も勝手にローン組まれたらと思うと不安しかないですね💦

• カーディガン

カーディガン

そうでしょう、、怖いですよね😭😭どうしてそんなに自信があるのだろうと思います。
    コメントありがとうございました😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

こう言ってはなんですが
旦那さんはだいぶトンチンカンなこと言ってますね笑

なぜ急に住宅ローンをぶっ込んできたのか、、びっくりしました笑

借金にしても住宅ローンにしてもきちんと奥さんに言うべきです。
それができないのなら家族でいる意味がないと思いました。

• カーディガン

カーディガン

そうでしよ?!びっくりですよね🥲狂った?!ってなりました🤣
    嫌いになるレベルです。
    コメントありがとうございました🥰

• 3月21日
ちび

ご主人の事悪く言って申し訳ないのですが

債務整理したくないということは

この先また借金したい!って言ってるようなものです。

お金が足りなくなったら借りたいという思いから言ってると思います😭

• カーディガン

カーディガン

そうですよね!わたしもそう思いました!

• 3月21日
ままま

えーー💦まず住宅ローンは通らないと思います😭😭
そもそも本当に住宅ローンですか!?ハンコとか押しちゃってないか、心配ですね( ; ; )

• カーディガン

カーディガン

でしょう🥲🥲ほんと怖いです😞😞

• 3月21日
ままりな

怖いですね💦
そもそも、まともな銀行の住宅ローンの審査は、借金がある人(債務整理が必要な人)は通りませんからね😭

お金を借りるのは、返済だけずっとついて回りますし、お金も貯まらないし、お子さんもいるとなると不安ですよね😭

住宅ローンにしろ、借金は借金なので、、、。
むしろお子さんのことを考えたら、借金どころか貯金をしたいでしょうに😢

何でできた借金かは存じませんが、根本の原因が改善されないと同じことの繰り返しな気がします😭

はじめてのままり

150万の借金を一括で返せないのに、住宅ローンなんて絶対に無謀ですよ😭
頭金なしでも家は建てられますが、契約金や印紙代などその他諸々、現金が必要になります💸💸💸
私たちも家を建てる前に車のローンを完済しておきたく180万程、土地や建物の契約金や印紙代などで300万弱、手元にも少なくても300万は残しておきたかったので…

奥様はしっかりされてる方でよかったですが、旦那様はちょっと考えが甘過ぎますよ(・・;)💦