※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

生後25日の息子がほぼ完ミで、うんちが出ていない。おならはたまに。お腹をマッサージしても効果なし。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後25日の息子がいます👶🏻
ほぼ完ミなのですが昨日の16時を最後にうんちが一回も出ていません💦
おならはたまにでるのですが、、
ののじでお腹をマッサージしてみるもののでなく踏ん張っているかと思ったらおしっこで、、、
様子を見ようと思いますが大丈夫ですかね、、😭

コメント

さらい

綿棒で浣腸してみては?、、、

  • n.

    n.

    様子見てまだ出ないようであればそうしてみます!ありがとうございます!

    • 3月20日
  • さらい

    さらい

    24時間でないならするように私は指導されました

    • 3月20日
はじめてのママリ

うちの子も最初は毎日出てたのが2日に1回か3日に1回になって1ヶ月検診で聞いたら大丈夫って言われました!
おなら出てるなら~って感じでした。
でもまる3日出なかったら相談してねーって言われました!

  • n.

    n.

    成長過程で回数が少なくなることもあるみたいですね💦
    便秘なのか個人差なのか、、難しいです😭
    ありがとうございました!

    • 3月20日
3kids♡

娘も一週間前から2日に一回のうんちになってしまって一ヶ月検診で行ったら毎日出た方がいいみたいで出ない日は綿棒浣腸してます😓

  • n.

    n.

    成長過程で少なくなる、、とネットで見たのですが昨日まで出てたのにさすがに急すぎるから違うな、、と思いました笑
    もう少し様子見て出なければ綿棒浣腸します!

    • 3月20日
I.m mama

綿棒で浣腸するか
砂糖水あげてみてください。
砂糖水100CCに対して砂糖5gです。

  • n.

    n.

    砂糖水は間もなくてもあげて大丈夫ですか?💦

    • 3月20日
  • I.m mama

    I.m mama

    問題ないですよ😊
    飲みきらなくても大丈夫です!

    • 3月20日