※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
妊娠・出産

14週なのですが、昨日からひきつるような痛みがあります。子宮が大きくなる痛みでしょうか?

張り?
14wなのですが昨日から張りのようなひきつるような痛みがあり夜中、両脇腹と子宮あたりに強い痛みがあり朝になると痛みがひきました。これも子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?

コメント

しじみ

引きつるような痛みなら靭帯痛だと思いますよ!
子宮を支えている靭帯が子宮の大きさにひっぱられて痛くなるんです。私は仰向けでくしゃみすると泣くほど痛いです(T_T)

こまち1018

靭帯痛なんですね(ToT)初めての妊娠で少しの痛みでも不安になっちゃいます(泣)

ゆかさん

私はいつもおなじ場所がいたくって心配で診察で見てもらいましたが、エコーでみてもらいましたが特に異常なくて、大丈夫でした。痛み続くときはからだ休めてといわれました。

こまち1018

全く痛みがなくなった訳じゃなく、違和感?みたいなのがあるので横になっていようと思います♪

私もつるような痛みがあります。靭帯痛って初めて聞きました。出産するまで続くんですかね?湿布貼りたくなるけど、ダメだしなあ。