※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

美容に詳しい方、おすすめのクレンジング教えてください!敏感肌、乾燥肌…

美容に詳しい方、おすすめのクレンジング教えてください!

敏感肌、乾燥肌です。
ベースは石鹸落ちできるミネラルコスメが多く、ポイントメイクはクレンジング必要なものを使っています。
私の肌質だと、石鹸落ちコスメは石鹸だけで落とした方がいいと思いますか?それとも石鹸落ちと言っても落としきれないことを考えるとしっかりクレンジングしたほうがいいと思いますか?

自分ではなんとなく残る感じがあるので、今はオイルとバームを行ったり来たりしています。
肌の負担を考えると、ポイント用とバームの2個使いがいいのかなと思うけど面倒だし、オイルでポイントメイクも一気に落としたいし、、でもミネラルコスメにオイル使わなくても?と迷子です😂

コメント

うさぎ🔰

私も敏感肌、乾燥肌です。
何度も洗うよりは一度で済ませる方が負担は軽いかと思います。
私はリーボンアイリキッドクレンジング使ってます。

まつ毛の美容液も入ってるので、まつ育にもいいし、エクステしてても大丈夫でした。

ただ、通販なので薬局とかでは売ってないです。

• りん

りん

ありがとうございます!
    初めて見ました😳まつ毛美容液配合はすごいですね👏🏻
    W洗顔不要とのことですが、これだけで済ませてますか?

• 3月20日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

はい。
    アイライナーも一回で簡単に落とせるので個人的には気に入ってます。
    W洗顔はしてません。
    アレルギー持ちの為、極力肌には負担にならないようにしてます。

• 3月20日
かぴこ

同じ肌質でメイクの仕方も同じです!☺️
今はマスク生活でマスカラしないので、パラドゥのミルククレンジングのあと洗顔してます🙆‍♀️
角栓気になる時やメイク濃い日はアテニアのオイルクレンジングで落としてW洗顔しません👌