※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきい
妊娠・出産

7w3dで枯死卵の診断を受け、手術予定。手術前に再度エコー検査。手術当日の付き添いや休業期間についての経験を聞きたい。

7w3dでの検診で枯死卵の診断を受け、来週手術することになりました。
医師からは『99%ダメだと思う。』と言われたのですが、最後の悪あがきかとも思いますが、手術予定日前日にもう一度エコーで見ていないようなら、受けることにしました。

質問としましては、同じような経験をされた方で手術日当日は誰かに付き添ってもらったのかと術後何日間休業したか教えてもらいたいです。

後、出来れば嫁いだ方であれば、実家で休んだか嫁ぎ先で休んだかも教えてもらいたいです。

コメント

5536

私の友達もこれ以上育たないと先生に言われたことがあるみたいです、しかし違う病院を受診したら普通に育っていたというエピソードを聞きました、可能性はあると思いますよ!!

• みっきい

みっきい

そうですね(^^)
    29日にもしかして…とほんの少しだけ思うことにします。
    ありがとうございます♪

• 8月25日
(^^)

同じ状態で手術受けました。
その時は旦那がそばにいてくれました。
仕事は手術日1日だけ休みました。
あとは普段通りの生活です。
辛いでしょうが乗り越えたら赤ちゃんに出会える日がきますよ!
私は1月に手術受けて今4ヶ月になりました(^^)

• みっきい

みっきい

旦那さんがそばに居てくれたら安心しますよね(^^) うちの場合月末で旦那が仕事忙しいそうなので、もしかしたらひとりで行くことになりそうなんですよ(^_^;)
    先生も手術してきれいにした方が次は妊娠しやすいみたいなこと言ってたので、それを信じることにします✨
    ありがとうございました(^^)

• 8月25日
み816

私も2回、流産で手術受けました。
どちらも手術は全身麻酔で日帰り。
実家のすぐそばの産婦人科なので、母が付き添ってくれました。近いのでいったん帰宅して麻酔が切れる頃にまた、来てくれました。
ドクターから、1週間は仕事休むように言われ、職場も理解していただけて、お休みしました。
しっかり休んだおかげか、
出血はドクターのおっしゃる通りに1週間でぴたっと止まりました。
それからは元気に仕事復帰してます。

出産と同様、またはそれ以上、子宮はダメージを受けると思うので、
もしお休みできるなら、
しっかりドクターの指示通りにお休みされるのがいいと思います。

• みっきい

みっきい

お辛い経験をされたんですね…
    私も今回、日帰り手術後に一週間は自宅療養をするように言われました。
    幸いにも上司が理解ある人で、すんなりお休みをいただけそうで安心しています(^^)
    旦那の付き添いがムリそうだったのでひとりかと思い不安でしたが、私も今回母が付き添ってくれるみたいなことになりました(^^)
    回答いただきありがとうございます♪

• 8月25日
とまと

私は前回同じように手術を受けました。
通っていた病院が付き添い不可でした。ただ、帰りは一人で帰らないようにと言われたので、旦那に一日仕事を休んでもらい、送り迎えはしてもらいました。

術後は、処方された薬が合わず腹痛がひどくてトイレに行くのも大変でした(´・_・`)結局一週間家で横になって過ごしました。

私は実家に帰ってみんなから気遣われたり優しい言葉をかけられたりすると余計に悲しくなると思い、帰りませんでした💦

不安にさせてしまったら申し訳ないですm(_ _)m私の場合薬が合わなかっただけで、ほとんどの方は軽い生理痛程度だそうです。

流産での手術は身体にも負担ですが、心が一番辛いですよね💦みっきいさんが一番落ち着ける方法で休み、術後の体調と相談しながら復帰するのが一番いいです!

emy

心中お察しします。
私は8w2dで、赤ちゃんが育ってませんと言われ、手術をすすめられました。
受け入れられず、3日後また見てもらい、前回、前々回より崩れてきた胎のうの形を見て、ようやく現実に目を向けることができました。
今月、手術を受けました。
全身麻酔の日帰り手術のため、帰りは付き添いが必要と言われました。
夫が休みだったため行き帰り付き添ってもらいました。
痛みは、当日に弱い生理痛程度があるくらいでした。
出血は織物シートで済むくらいの量が、2週間くらい続きました。
体は大丈夫でも、心が回復するのに時間がかかると思います。
お仕事は、お休み出来るのであれば数日お休みした方がよいと思います。
以前、働いていたときに職場の方が流産した時は5日程休んだと思います(シフト制でした)。

手術を受けることになったら、辛いですが、頑張ってください。

てん1020

私も5月に7wぐらいに枯死卵という診断を受けて手術しました。
手術前に私もエコーささてもらいましたが、やはり写りませんでした…

手術には父と母と主人が付き添ってくれました。実家には帰らず、仕事が児童館の為一週間お休みをいただきました。家では普通に過ごしたり、気分が良ければ買い物など行ったりしたした。
先生からもきれいになったら妊娠しやすいですよと言われ、2回生理を見送った今月妊娠が発覚しました(^O^)
帰ってきたんだね、と2人で喜びました(^^)
今週は7wで子どもが見られたらいいなっていう気持ちでドキドキしてます。

私もなんで私たちが…と何回も思いましたが、それを乗り越えたら夫婦の仲が強くなった気がしました(^^)
もし、手術することになったら、みっきいさんも辛いと思いますが、旦那様が、ついてますよ!
しっかり自分の体調をご自愛ください。