※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

家族が白血病になった方、いらっしゃいますか?旦那さんが急性リンパ性白…

家族が白血病になった方、いらっしゃいますか?
旦那さんが急性リンパ性白血病と診断され、臍帯血移植をしてもうすぐ半年立ちます。今のところ入院をするほどのトラブルは無く過ごせています。
主治医から免疫抑制剤をのんでいる間は子供と一緒に住むことを禁止され、会うとしても1日15分までと言われています。車の運転も公共機関を使うのも禁止で、通院はタクシーで行っています。他の病院でもこんなに厳しく規制があるのでしょうか??💦

また、無事完治したよ!という話なども聞けたら嬉しいです。
子供がまだまだ小さく、これからが不安です。。
金銭的にも厳しく、いっそ離婚して母子手当貰いたいな、など考えてしまいます。旦那さんと別居していまは母子家庭のようなものなので😂
今は子供2人と実家に住ませてもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が白血病で臍帯血移植をしました。
うちは同居ですが、免疫抑制剤を飲んでいても家に帰ってきましたよ!
退院当時、私の子は4.2.0歳でした。
うちの義母は病院で相当迷惑かけてたので半ば強制的に帰らされたのですが、、
食べ物に少し制限があったのと、掃除機がダメ、泥や土いじりがダメでした。
でも、それ以前の問題で本人が
私は病気なんだから何もできないわよという考えの持ち主でなーーんにもしなかったので、結果軽い認知症とうつになり、くそめんどくさいです。
移植後一年半、結果はボチボチ良好です。
旦那さんは仕事復帰予定とかはどうですか?頭と体を使わないとうちの義母のようになってしまうのでできることはどんどんしてもらっておいた方が良いと思います。

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!子供3人いても家に帰る場合もあるんですね。。
    義母さん、めちゃくちゃめんどうですね😨家に帰って来ないでほしいと思ってしまいそうです😨ただでさえ病人で気を遣って余計な家事が増えるのに。。
    夫は今年の秋頃に仕事復帰予定です。復帰前のリハビリで体力作りを頑張っているようなのでこのまましっかり続けてもらおうと思います💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

血液内科で働いていました。
やはり治療しても健常者とは違って免疫力がないです。ちょっとした事で感染しやすくなり、発熱して再入院の方も少なくないです。あとは、肺炎になりやすいです。うちの病院では子どもと会うなとまではいかなかったですが、やはりカビや埃など不衛生なところなど環境に充分注意して過ごしてもらうようにご指導はさせてもらいましたよ!そういった点で、そういうご指導だったのではないでしょうかね?
あと実際に完治して定期的な外来通院で病原を見張っている方もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    臍帯血移植してトラブルなしは素晴らしいです。移植時は旦那さんは本当に辛かったと思いますよ!点滴だらけではなかったですか?これからも、このままトラブルなく過ごせるためにも、やはり制限はあり、大変ですが家族のサポートも大切です。かと言って、ハルさんの負担にもならないようお互いに支えあっていってくださいね^ ^

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦すでに別居中なんですね🙏

• 3月19日
  • ハル

ハル

詳しくありがとうございます!!
    そうですよね💦トラブル無く過ごせたのも厳しい制限を守ってきたからですよね。。
    点滴だらけでした!一日中点滴をする処置もありました💦移植する直前の点滴がとくに副作用がキツそうでしたね😭

• 3月19日