※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋第二赤十字病院での帝王切開入院時、自販機の飲み物や持ち物について教えてください。

4月頭に名古屋第二赤十字病院(八事日赤)で
帝王切開予定です。

入院中に1階のコンビニには行けないそうで、
唯一入院するフロアに自販機があると聞きました。

自販機でどんな飲み物が売ってるか
分かる方教えてください😭🙏

何本か、自分でも飲み物を
持って行った方がいいでしょうか。

他にも帝王切開の入院をするにあたって
あったら便利な物があれば教えてください✰:

コメント

mocci。

1階のコンビニ、行けないのですか?
以前は行けたような気がしますが、コロナのためでしょうか?

飲み物は沢山必要です。
1日にどれくらい水分を摂ったのか、毎回確認されます。

私は水やお茶、炭酸水を1日に700~1000ml飲んでいたかと思います。

初日にあまり持ち込まなかったので、旦那さんにこまめに買ってきてもらっていました。

自販機は何があるのか覚えてません…

入院中、持っていって良かったものは
・スマホのポータブル充電器
・S字フック
・小さなバッグ
・ふりかけ
・授乳クッション←後から持ってきてもらった
・リファのマッサージ器
・オペ中にかけてもらうCD

帝王切開直後はしばらく身動き取りにくいです。
なので、必要なものは小さなバッグに入れて、ベッドにS字フックで引っかけて、すぐに取れるようにしていました。

歩けるようになったら、授乳室などに行くときにも、そのバッグを持っていきました。

ごはんの量が多いので、ふりかけあると便利です。
ちなみに、ごはんはパンにも変更出来るとか聞いたことがあります。

入院3日目くらいから、急に足が驚くほど浮腫みました。
入浴でお湯に浸かる、とかも出来ないので、リファのマッサージ器が少しの救いになりました。

院内で履くスリッパを、ペラペラの使い捨てのを持っていったので、もう少し厚い健康サンダルか何かにすれば良かったです。

• ママリ

ママリ

以前はコンビニ行けたのですね。羨ましいです(;_;)
    先週入院の説明で一階のコンビニは行けませんと言われました😢

1日1リットル目安でペットボトルたくさん持っていこうと思います🙇‍♀️

S字フック、ふりかけなどの情報もありがとうございます✨
    とても参考になります🥺!

リファもどきのマッサージ器を買ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月22日
ママリ

帝王切開ではなかったですが、
私が出産した時はコンビニは行けたのですが…コロナの影響ですか?💦

自販機ではお茶、水、ポカリを買ったことは覚えています。

自分でも飲み物を用意していきましたが、重たいので自販機やコンビニで買っていました。

入院中は毎朝牛乳がでたので、夫にミルメーク買って来てもらいました。(これが一番よかったです。笑)
あとは、洗濯用洗剤、S字フック、着圧ソックス、小さいゴミ袋等ですかね。
私は母乳育児が上手くいかず、乳首も切れてしまっていたので、乳頭保護器(これは病院のコンビニで買いました)と乳頭保護クリームも役に立ちました!