※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ファッション・コスメ

長い期間ジェルネイル、マニキュアしてる方にお伺いしたいです!私は10年…

長い期間ジェルネイル、マニキュアしてる方にお伺いしたいです!
私は10年前に初めてジェルネイルをして以来、ずっとネイルをしています!
子供を3人産んだので、その度に次のようなパターンを3回繰り返しています。
臨月にジェルネイルオフ→産後2.3ヶ月セルフでマニキュア→さらに半年後仕事復帰とともにジェルネイル復活
現在は1年ほど前に家計の為にジェルネイルをやめ、セルフでマニキュアを塗っています!
はげては塗っての繰り返し。
爪に良くないのはもちろんわかっていますが、ネイルをしてないとモチベが上がらず...
ネイル好きなみなさんはどうされてますか?
最近そのせいか人差し指1本の爪がボコボコのままです|ω・`)

コメント

さすけ

ジェルはやるのも落とすのも時間取るのでやってなく、マニキュアは塗っても落ちるの早いのでやめ、今はシールにしてます🤣
自爪長さ整えて綺麗に貼れば遠目なら綺麗に見えるのでいいやー!と思って😊

• みほ

みほ

シールはなかなか剥がれないですか?😳

• 3月18日
  • さすけ

さすけ

爪の表面ケアしてシール貼って上からトップコート塗ってますが綺麗に貼れたりネイルシールが良い物だと二週間持ちました!さすがに二週間経つと少し剥がれてきたり端っこ浮いたりしてきます😭
    ネイルシールも厚みがあった方がジェルっぽく見えて可愛いんですが厚みがある分接着しにくく剥がれやすかったりします😩薄い方がよく見るとシールってバレるけど案外持ちが良いです😊
    爪が痛むとかは全くないので少し休憩するならネイルシールでもいいかなって思いますよ😊

• 3月19日
  • みほ

みほ

ネイルシールも爪を覆っていることには変わりないと思うんですけど、休憩になりますかね?😣
    ネイルシール貼って結構家事やってますか?

• 3月19日
  • さすけ

さすけ

マニキュアやジェルよりかは負担にはならないかなと思います🙆‍♀️一番は何もしないのがいいですが、何かするならネイルシールかな~と🙇
    ガンガンやってます🙆‍♀️何も気にせずやってますよ😌

• 3月20日
ママリ

20年近くセルフでネイルしています😆(37歳です😂)
昔はスカルプ、15年位はジェルです😊
2人出産して2人とも帝王切開だったので、手術前にオフして1ヶ月検診が終わったらジェルつけちゃいました😊

ネイルしていないと家事もし辛いし、爪が綺麗な方がモチベーションがあがりますよね😆!

ただ爪がボコボコなのは良くないはずなので、皮膚科に行ったほうが良いと思います🥲

• みほ

みほ

ジェルし続けたせいで自爪がかなり薄く弱くなってしまいました😢
    すぐ折れちゃうしジェルネイルはしたらやめられないですよね😭
    皮膚科ですか...💦

• 3月18日