※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

妊娠中の体力作りについて相談です。体力がないけど、何かできることはありますか?洗濯物干すだけでも疲れる状況です。

安定期に入った18w4d初マタです🤰
みなさん、出産のための体力作り何しましたか?

わたしはもともと体力が本当になく、
妊娠前から階段で息切れしてたくらいです😂
妊娠してからはコロナということもあり
在宅勤務で平日はずっと家。週末でかけるけど
食材の買い物だけでヘトヘトになります😨😨
これからもっとお腹も大きくなって重くなり
体自体も重くなるし出産は体力いるし、、、
こんなヘタレ妊婦でもできることってなんですか?

ちなみに洗濯物干しただけで結構疲れます😂

コメント

ままり

わたしも同じく体力なかったですが特に体力作りはせず予定日近くに気が向いたときだけ歩いたりしてたくらいです😂もちろんすぐ疲れてました(笑)
産休入るまで働いてたのが救いだったのかもしれません😂

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!予定日近付くと先生に歩いてねって言われる妊婦さん多いみたいですね🤔
    わたしも今は適度に歩きながら、予定日近付いたらお散歩しようと思います😂😂

• 3月18日
しゃっくりぽんた君

特に体力作りしませんでした!
あたしも元々筋肉と体力もあんまり無くて、階段登るのも嫌だし本当に歩きたくなくて10分の距離でもタクシー呼んだりしてるレベルでした、、(笑)
妊娠してからもコロナ禍だし最初の方に仕事も辞めたので、ずーっと家に引きこもっていました(笑)
確かにお腹が大きくなってくるともっと動きづらいし、自分自身の体重も増えたのでかかと痛くなったり、ちょっと歩いただけで息切れもしてました😂でも段々と慣れてくるので大丈夫かと思います!
お産は体力必要ですが、あたし自身陣痛中は疲れ果てて意識朦朧としていて子供の心音が下がってしまった為緊急帝王切開になったんですが、もうされるがまま状態でした😂
あたしの友達には、マタニティーヨガだったり毎日2時間とか歩いてる子居ました!確かにその子は3時間くらいのスピード安産だったと思います🤔
産後も体力戻らなくて、出かけて帰ってきた日なんて抜け殻のようになってしまいますが、なんとか動けているので大丈夫だと思います!(笑)
安産のために、妊娠後期入ってから軽くウォーキングなどする事はオススメします!無理の無い程度に頑張って下さい!
そしてまだ週数が低い時に動き周りすぎると早産になってしまったりする人も居るみたいなので、産婦人科の先生には37週入ったらもう歩き回って動き回ってね〜って言われました✌️

• なの花

なの花

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    コロナ禍のせいにしてわたしもひきこもりまくってます😂😂
    ヨガとかもやりたかったですが、今はコロナで中止されてるしどこ行くのも感染が怖いしって感じですよね😭💔

やはり体力と安産は少しは関係あるんですかね?🤔わたしもなるべく予定日近付いたら時間決めて犬とお散歩しようと思います!!!!

• 3月18日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ごめんなさい返信の方押してたつもりがコメントになってしまいました😅😅

• 3月18日
しゃっくりぽんた君

お家で出来るヨガもあるので、良かったら調べてみて下さい✨
体力と安産というより、股関節の柔らかさとか、参道にお肉が付いていないとかの方が安産に繋がるんじゃないのかな?とあたしは思っています😂
お腹大きくなってから転びやすくなるのでお散歩気をつけて行って下さいね☺️