※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
産婦人科・小児科

妊娠33週で逆子が直らない場合、病院紹介。帝王切開のリスクがあるため、星病院を検討中。病院比較や料金、雰囲気、食事について知りたいです。

現在妊娠33週で、古川産婦人科に検診で行ってますが
前回検診に行った際に、次回検診で逆子直ってなければ、総合病院に紹介状書くね。と言われました。 
転院の理由としましては、元々BMIが高く帝王切開のリスクがあるからとの事でした。
それで、星総合病院か寿泉堂で悩んでます。
住んでるところから行きやすさで考えれば星総合病院です。
星総合病院、寿泉堂で帝王切開で個室利用の場合の料金、病院の雰囲気、ご飯、などなど詳しく分かる方いらっしゃれば色々と教えて頂ければなと思います😭😭

コメント

3ママ

わたしも寿泉堂と、星で迷って結局寿泉堂にしました。
寿泉堂は個室料金1日あたり7500円です。
帝王切開で一時金内に収まって4万ちょい返ってきました。
ご飯は期待しない方がいいです😥不味くもないですが病院の食事って感じです。

母乳についても厳しい事はなく助産師さんはみんな優しいです。

ごはんの写真載せておきます。(4日目の物です)

  • りゅうママ

    りゅうママ

    寿泉堂で、個室利用でも戻りあったのですね😃
    食事の写真ありがとうございます✨
    ずっと古川で産めると思ってたので、なんだか不安しかなくて…💦

    ちなみに、駐車場はやっぱり不便でしたか⁉️

    • 3月17日
  • 3ママ

    3ママ

    帝王切開は不安しかないですよね〜💦
    何回やっても怖いです。。。

    駐車場は姑娘飯店の隣です。あそこら辺は道も細いので慣れるまで大変かも知れません。
    旦那が夜少しだけ来る時なんかは向かえ側のパーキングに停めてました。

    • 3月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    道狭いですよね😅
    しかも、一通だったりするし💦

    もう少し聞いたり調べたりして検討してみます😃

    ありがとうございます✨

    • 3月18日
mママ

星で帝王切開しました💡
9万近くもどってきましたよ!
個室でなくても2人部屋なので全然きになりませんし、お食事はそれなりって感じですが総合病院では美味しい方だと思いますよ😊

  • りゅうママ

    りゅうママ

    コメントありがとうございます😉👍️🎶
    個室じゃなくても、二人部屋までしかないってゆうの、引かれますね☺️
    まだ、29日まで総合病院で帝王切開っていうのも決まった訳じゃないですけど💦

    自宅からの行きやすさも考えれば星なんで、悩みます~😵

    • 3月20日
  • mママ

    mママ

    星は駐車場も敷地内ですしね😁2人部屋でしたけど退院して入ってくるまで1人の日も何日かありましたよ✨
    くるっとまわってくれるといいんですけどね🐣
    お風呂も許可おりれば毎日空いてる時間に入れますよ🎶

    • 3月20日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そーなんですよ💦
    駐車場も間違いなく星の方がいいですよね😅
    なんだか、胃の辺りに丸い固いものを感じるので、頭なのかな…と(笑)
    なかなかの頑固ちゃんです👶(笑)

    お風呂も出来れば毎日入りたいですよね😌♨️

    帝王切開だと、やっぱり術後数日は、柔らかい感じのご飯なんですかね❓❓

    • 3月20日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    前回はコメントして頂きありがとうございました☺️
    星総合病院での帝王切開が決まりまして、聞きたいことがあってこちらから失礼しました💦

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    どうしました?😊

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    返信ありがとうございます☺️
    料金のことで聞きたいことかありまして💦
    19日入院で20日に帝王切開と決まりまして、限度額適用認定証を申請して無事届きました。
    みかさんは、帝王切開で戻り金があったとの事でしたが、退院時の支払いは、ゼロだったということでしょうか⁉️

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    来週ですね🐣✨✨
    赤ちゃんのオムツ代1500円だったか払っただけであとは自分にかかるものはすべてZEROです🥺🎶
    9万戻りでした😊

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    もう来週なんです😭💦
    ドキドキだし、入院中の長男の事も心配だし😅💦
    そうなんですね‼️
    ちなみに、テレビも1日定額330円と聞いたのですが、それは退院時に支払いなかったんですか??

    戻り金がある場合は、退院後に保険会社に申請すればいいんですかね??

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    硬膜外麻酔もしますし、痛くないですよ😊
    後陣痛あったら遠慮しないで薬もらってください🎶
    テレビ代も食事も全部含めてです✨
    大部屋でしたけど個室希望であっても一時金の中で済みましたね🤔
    戻り金がある時は、育児一時金の書類を提出してるので直接病院と保険組合で書類が送られるようになるとおもいますよ😊
    すぐにはおりませんでしたけど確実にZEROでした🏋️

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そう言って頂けると心強いです🐣❣️❣️
    テレビ代も食事も含めてなんですね😃
    一応個室希望出したんですけど
    それでも、退院時の支払いはオムツ代だけって感じなんですね😃✨

    戻り金がある場合、病院側から説明ありますよね??

    ちなみに、コロナ患者が多いらしく、20日に手術して24日には退院の予定でいくみたいです💦
    自宅の方が安全だからと😅
    先生にそう説明された時思わず
    えっ👀⁉️って言っちゃいました(笑)

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    戻り金に関しては退院してから旦那の保険組合に連絡したら病院からの申請があるからそれを待っての戻り金だったような…🤔なんだか記憶が曖昧ですみません😭
    でも!必ずもどります!
    ちなみに自然分娩のお隣さんも3万だっていってましたよ!!

    私のときは退院2日前に満床になってしまって、夜間帯に入院2人いたのですが、1人の方は婦人科なので違う病棟にとりあえずの入院になったらしく看護師さんに退院してもいいと先生許可出してますけどうですか?と提案されてじゃあ明日帰ります✨ってたいいんしてきました🎶
    元々病院務めで看護師さんも私ならいってもいいとおもったんでしょうね笑

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    なるほどです✨
    私は、旦那の扶養ではなく自分で社会保険に入ってるので、退院後に保険組合に問い合わせしてみます😃

    ちなみに、入院前に限度額適用認定証申請しましたぁ⁉️

    満床になることもあるんですね💦
    あたしも、24日退院なら旦那が丁度休みの日なので都合はいいんですが自分の身体が心配で(笑)
    なんとかなりますかね(笑)

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    そうしてみてください😊
    申請して限度額認定証は入院の時にもっていきました💡

    産後は実家ですか?
    いやー、もう無理しない方いいですよ💦

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    退院時の支払いが、オムツ代だけと聞いて安心しました✨

    小学生の息子がいるので、産後は里帰りしないんです😭
    義母と同居で、嫌いなんですが…(笑)
    やれることは義母にも協力してもらって、あとは旦那を頼ります(笑)

    • 4月11日
  • mママ

    mママ

    総合病院ってほんとすごいですよね✨笑

    同居されてるんですね😭
    ごはんはもうデリバリしてください💦

    • 4月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    本当総合病院って、凄いですね😁(笑)
    息子の時は、個人病院で自然分娩で手出し7万くらい出しましたもん🤑(笑)

    同居なんです~😵💦
    退院後は、無理せず程程に頑張ります~☺️

    あと1週間後ですが、頑張って可愛い我が子出産してきます❣️

    色々と質問に答えて頂きありがとうございました☺️❣️
    一番不安だった、支払いの事聞けて安心しました✨

    ありがとうございました😃❣️

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    また何かあったら連絡してください😊
    無事に赤ちゃんにあえますように祈ってます🎶
    自然分娩よりも赤ちゃんに会える時間は早いですからワクワクですね❤️

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます☺️
    そのときは、また連絡させて頂きます🙏✨

    不安な気持ちもありますが、頑張って来ます👊😆🎵

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    大丈夫ですよ✨
    売店遠いし、自販機は少し離れたラウンジにあるし飲み物高いので持っていった方いいですよ💡10本持っていきましたけど喉乾いて無くなりました🤣

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    売店2階なんですよね~😵💦

    10本👀‼️
    あたし3本しか用意してませんでした💦(笑)
    軽食??お菓子とか軽く食べれるものとかも持って行きました??

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    2階とはいえ、病棟からは遠くて、ペットボトル4本買って持つのも大変でした😭

    3本なんてすぐなくなりますよ😭😭😭笑
    サーバーもないし、食事の時に番茶ついてきますけどそれだけです💧
    お菓子持っていかなかったですけどお腹空くからあってもいいかもですよ🎶🎶

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    遠いんですね~😭
    売店あるし、いいや~って考えで3本しか用意してませんでした💦

    お菓子持っていきます‼️(笑)

    手術前日に入院じゃないですか⁉️
    その入院当日なら自由に動けるんですよね❓❓(笑)

    もし売店行くならその時がチャンスですかね(笑)

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    うごけますよ😊
    声掛けて行けば大丈夫です🎶
    マスクの予備も多めにあった方いいですよ😊

    売店まで行かなくても良いならば病棟出て真っ直ぐのところにラウンジあってそこに自販機あります💡アイスの自販機もあったような🤔

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    マスクは、多めに準備しましたぁ👍️✨
    ラウンジですね😃
    入院当日キョロキョロしてみます☺️(笑)

    入院したらすぐ、パジャマに着替える感じですかね⁉️

    なんだかんだまた質問しちゃってすいません😣💦⤵️

    • 4月12日
かん

私は2人目は古川で帝王切開、3人目を妊娠した時は3回目の帝王切開なので総合病院で出産だよと言われて寿泉堂にしました!
上の方の言われるように個室利用しましたが、お金返ってきました😆

食事は普通です。個人クリニックのようにおやつは無かったです。
ほうじ茶のようなお茶が出てくるのみでした。夕飯はお茶がなかったので飲み物足りなかったので旦那に水かお茶買ってきてもらってました。

  • りゅうママ

    りゅうママ

    コメントありがとうございます✨
    二人目古川だったのですね☺️
    逆子で、帝王切開だとしても古川で産めると思ってたので…
    前回検診で、転院の話が出て不安になってしまって😢⤵️⤵️

    ちなみに、古川から紹介状書いて貰う際、紹介状代掛かりましたか⁉️

    • 3月17日
  • かん

    かん

    紹介状に関してはもう3年位前なんでよく覚えてないんですが、お金かかったと思います。
    寿泉堂も1時間〜2時間は毎回かかったので、それ以上待った時は駐車料金がかかることもありました。
    (指定駐車場だと2時間分は駐車券出ました。)

    星病院は麻酔の種類が違ったんじゃなかったかな?
    硬膜外麻酔でしたっけ?違ったらごめんなさい💦
    寿泉堂は普通に腰椎麻酔で術後は痛み止めで痛みを紛らわせる感じです。

    • 3月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    やっぱり寿泉堂も待ち時間結構ありますね~😵💦
    総合病院だし仕方ないんでしょうけど😭😭

    まだ、麻酔の種類の説明などはなく全く無知なんです😅

    とりあえず、29日古川で検診なんで、もし逆子直ってなくて転院になったら寿泉堂か星すんなり決めれる様に、色々調べて覚悟決めたいと思います😌

    • 3月18日
みっち

1人目も星で、今も星に通ってます⭐️
部屋は2人部屋が個室のみで、個室は1日+6600円です。
帝王切開ではなかったのでお金に関してはすみません💦

食事は病院食ですが、普通においしかったですよ🥰お祝い膳も豪華ですし、おやつもありました✨

助産師さんはみなさんとてもいい方ばかりです😊
夜辛い時は快く赤ちゃん預かってくれます🤱

  • りゅうママ

    りゅうママ

    おはようございます😊
    コメントありがとうございます✨
    今も通われているのですね😃♥️

    家から行きやすさで考えれば星総合病院なんで、正直悩みます~😵

    病院食でお祝い膳もあるとか引かれますね~❣️
    初めての帝王切開になるかもしれなくて、不安でしかなくて少しでも楽しみが出来たような…(笑)

    夜辛いとき快く預かってくれるの助かりますね😁

    ちなみに、先生方もいい感じですかね⁉️
    待ち時間などは、平均どのくらいでしょうか⁉️

    質問ばかりですいません😣💦⤵️

    • 3月18日
  • みっち

    みっち

    もし帝王切開なら、総合病院のほうがやはり安心ですよね😌

    食事は期待してなかったんですが、普通に美味しくてわたしは毎食楽しみでしたよ😋笑

    先生は3人いてみんなタイプが違う感じですが、厳しくなにか言われたことはないです⭐️

    待ち時間がネックで、朝イチで予約取れればマシですが、平均2時間はかかります、、😭💦

    • 3月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    なるほどです😆🎵🎵
    ちなみに、先生は曜日で違う感じですかね…❓❓
    人気の先生とかいらっしゃるのかな…

    待ち時間結構ありますね~😵💦(笑)
    初診となるともっと待たされるんですかね😅
    空きがないと予約取れなかったりしますもんね😢

    • 3月18日
  • みっち

    みっち

    曜日で先生違いますよ✨加藤先生という先生が多分人気です。わたしも見てもらってます🍀

    中期までは朝イチの予約取れてましたが、後期になって検診回数頻繁になってくると予約取りにくくなりました😭💦

    • 3月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ちなみに加藤先生とは、何曜日ですか~❓❓✨

    予約取りにくいと、違う曜日にしたりですかね❓❓

    • 3月18日
  • みっち

    みっち

    確か月金です!

    わたしは1人目の時は固定の先生に決めず、予約取りやすい曜日にしたりしてました👍

    • 3月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます✨

    どの先生も良い先生なら固定しなくても良さそうですね☺️

    ぴょんこちゃんさんもそろそろ出産ですね☺️
    もし、あたし星に行くようになったら逢うかもですね~❣️
    帝王切開になったら、同じ時期に出産もあり得るかもですね☺️

    ぴょんこちゃんさんも元気な赤ちゃん出産してください👶😘

    • 3月18日
  • みっち

    みっち

    ありがとうございます!

    色々不安ですが、お互い頑張りましょうね〜😫!!
    もし転院になっても星はオススメします😊🍀
    たしかに、同じ時期かもですね⭐️

    逆子直ることを祈ってます🥺
    ✨✨

    • 3月18日
アーニー

下の子、寿泉堂でした。
個室利用で8日間でお金返ってきました。食事はともかく、産後のケアがよくて、助産師さんも優しくて最高でした。

  • りゅうママ

    りゅうママ

    コメントありがとうございます✨
    8日間個室利用でも戻りあったのですね☺️
    寿泉堂は、個室料金が他より少し高めだと聞いていたので😅

    産後ケア良くて、助産師さん優しいと引かれますね☺️

    29日の検診までに逆子直ってなかったら、検討してみます😃
    ありがとうございます😉👍️🎶

    • 3月20日
mママ

上の子が逆子で治らず個人病院で帝王切開しましたなので、下の子も自動的にそうなったので星にしたんですけど、頭が上向いてると頭なでること出来るからそれもわるくないんですけどね😁笑

2日くらいお粥だった気がします🤔あとは普通食でした💡
ただ!米の量が多いです🤣
何かふりかけとかもなにかごはんにつけるのもっていったほういいですね🤔
おかず半端なく少ないときありますよ😱笑

お風呂はドライヤーかしてくれますよ💡

りゅうママ

確かに、毎日なでなでしてます😆(笑)

ふりかけ‼️
なるほどです🎵

帝王切開…麻酔だのなんだの恐怖でしかないです😢⤵️⤵️

ドライヤー貸してくれるの助かりますね😁

帝王切開だと、何日入院ですか⁉️

mママ

麻酔なんてあっという間ですし、それ程痛みもなかったです😊人によるかもしれないですけどね😅笑

お腹切るって結構な感じですけどあっという間に赤ちゃんに会えますよ🎶そして赤ちゃんがストレスなく産まれてくるので安全ですし頭の形綺麗ですよ✨✨

1週間でしたよ💡まぁ長く感じますけど個人病院より短いので良かったです😁

ちなみに私卵管切除もしたので戻り9万でしたけど、何も無ければもっと戻ってきますよ✨おそらく笑

  • りゅうママ

    りゅうママ

    麻酔切れた時とか気持ち悪くなりませんでした🤮⁉️💦
    確かに☺️
    赤ちゃんストレスなくて安全ですね😁
    息子の時は、確かに産まれたとき頭尖ってたかもです(笑)

    1週間なら個人病院より短いですね✨

    後陣痛とか、縫った所などしばらく痛みますか⁉️

    • 3月20日
mママ

全然気分も悪くなくてむしろ自由に動けることがうれしかったです🎶
術中も麻酔科の先生が話しかけてくれますしリラックスしてられますよ😊

2人目は後陣痛ありましたね💦そんなにひどくはなかったですが、次の日普通に歩けました笑
縫合したとこはまったくいたくないですよ🎶

  • りゅうママ

    りゅうママ

    最高のお産ぢゃないですか~👶♥️

    縫合する際の糸は、溶ける糸ですか⁉️

    • 3月20日
  • mママ

    mママ

    ステープラーでぱちぱちとあわせていきます💡ホチキスのようなかんじですけど全然いたくないですよ✨
    私は諸事情で退院の日に抜鉤してもらいましたよ😊
    前回よりも傷はきれいです🎶

    • 3月20日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    なるほどです🎵
    退院の日に抜糸良いですね☺️
    スッキリして退院できますし✨

    持ち物でタオル類は、持参でしたか⁉️

    • 3月21日
  • mママ

    mママ

    アメニティありましたけど、私はもっていきまたよ🎶
    無料で洗濯物乾燥できますし✨✨洗濯できること考えたらそんなに持ってかなくても大丈夫ですよ😊

    • 3月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    無料で洗濯乾燥できるんですか😍
    めっちゃ良いじゃないですか~❣️

    本当色々教えていただきありがとうございます😉👍️🎶

    来週検診に行って、もし逆子直らず転院になったらまた、質問させて頂くと思いますので、その時はまた色々教えてください😆

    • 3月21日
  • mママ

    mママ

    時間で予約ですが出来るのでとても、たすかりますよ🎶

    いえいえ、くるっと回ってくれてればいいんですけどね🐣

    かしこまりました😊🎶

    • 3月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    回ってくれてれば良いんですけど、そんな気が全くせず…(笑)

    ありがとうございます😉👍️🎶

    • 3月21日
  • mママ

    mママ

    居心地いいんでしょうね🎶
    回らなかったら腹括ってお誕生日きめてあげてください🐣✨

    お大事にしてください❤️

    • 3月21日
mママ

そうですね、身長体重はかったり、NSTや検温、問診もありますので💡
おっぱいの感じとかも確認されるかと思います😊

ぜーんぜん気にしないでください✨
子供たち昼寝してるので😁🐒🐒

  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうなんですね☺️

    ちなみに、明後日37週で検診なんですが、内診で子宮口とか見られるんですかね⁉️

    お昼寝timeですかぁ~可愛いですね☺️❣️

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    見られなかった気がします🤔
    あれー?血液検査やPCR受けたりレントゲンとったり心電図とったり腹部エコーやって説明されておわったような🦧
    ほんとなんだか曖昧ですみません😭

    平和な時間です笑
    🐒2人はワンオペ育児きついです🤣

    お兄ちゃん大きいから赤ちゃんの面倒みてくれそうで楽しみですね❤️羨ましいです🎶

    • 4月12日
りゅうママ

術前検査は、先週全て終わらせました~☺️
PCR検査痛かったです~😭
入院当日にまたやるらしくて今からビビってます(笑)

37週になったら正期産??
だから、子宮口の開き具合とかみるのかなーと思って💦
でも、帝王切開決まってるしな~と…どうなのかと思いまして💦

お兄ちゃんも2歳でやんちゃ盛りですもんね☺️

息子大きいから赤ちゃん返りとか心配してなかったんですけど、
最近ヤキモチ妬くんですよ(笑)

赤ちゃんばっかじゃなくて、俺もかまってよね‼️

とか(笑)

長いこと一人っ子だったから、お父さんお母さんが赤ちゃんに取られるって、思ってるみたいで😅(笑)

mママ

2回やるんですか?!
両足浮くほど涙も止まらないあの検査を😭😭😭

刺激しない為にもやらないとおもいます🤔

2人して起きてきましたよー😩💦笑


上の子中心にしたほうがいいですね😁🎶
産まれたらお兄ちゃんが1番赤ちゃんに夢中になるかもしれないですけどね😊
案外男の子って優しいですよね❤️

  • りゅうママ

    りゅうママ

    1回目の検査から5日空いちゃうともう1回らしく、それが入院当日にPCR検査してから入院手続きなんですって😱

    も~酷かったです💦
    鼻水から咳から出まくりでした~😭😭

    もう一つ聞いても良いですか⁉️
    手術のとき、尿管入れると思うんですけど、麻酔後に入れるんですか??


    あら❤️
    お昼寝time終わっちゃったんですね💦
    女の子なので、旦那と息子で取り合いしてそうです🐣(笑)

    男の子って、優しいし甘えん坊だし可愛いところめっちゃありますよね❤️

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    ぇえー😱💦💦
    そんなに😭やですね😩


    麻酔効いてからですよ🎶
    だからなーんにもわからないですよ😁
    当日💩でないと浣腸されるので意地でもだしといたほういいですよ🤣笑

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    やですよ~😭
    PCR検査やるとも思ってなかったのに、ましてや2回も💦

    麻酔効いてからなんですね😁
    良かったです(笑)

    帝王切開でも浣腸あるんですね😅

    浣腸も本当いやなんで、意地でも出します‼️(笑)

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    カテーテル抜く時はそのまま抜かれますので笑

    前の病院の時は浣腸なしだったのに星はやるんだなと思いました😳笑
    ウォシュレットで刺激してだしましたよ🤣

    • 4月12日
りゅうママ

尿管抜くとき変な感じしそうですね😅(笑)

あたしは、息子の時に浣腸やられました😭
それで刺激され一気に陣痛が来て~💦(笑)

当日、水も飲めないんですもんね💦
飲めるならガッツリ飲んで出そうと思いましたが…(笑)
あたしも、出なかったらウォシュレットやりまくります(笑)

手術後旦那と一瞬会えるみたいなんですけど、術後の姿みせるのなんか嫌です(笑)

mママ

あ😳ってかんじです笑

浣腸ってあんまり良くないですよね💦

前日までたくさんのんでたほういいですよ😁

オペ室に行くまでは歩いて行くので旦那さんと会えますよ🎶あと生まれてからホント一瞬ですが会えます✨
写真も生まれたばかりの赤ちゃんと写真撮れます❤️

  • りゅうママ

    りゅうママ

    前日めっちゃ飲むようにします🚰‼️(笑)

    術後、私めっちゃコタコタしてそうで(笑)

    旦那も赤ちゃんの写真いっぱい撮れるんですかね😁??

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    オペ後はかなり眠かったです🤣局麻だけど結構きいてて、うつらうつらしながらいたらLINEとかほとんど返せないほど眠くて次の日の朝までほとんど寝てました笑
    電気毛布が暑くて眠いのに寝苦しくてすぐとってもらいましたけどね💦笑

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    術後眠くなるんですね😭💦💦
    痛みより眠さって感じですかね🥵

    電気毛布ですか⁉️(笑)
    術後寒気したりするからかな…??

    入院する日って、素っぴんで行った方が良いですかね⁉️(笑)

    • 4月12日
  • mママ

    mママ

    麻酔も硬膜外麻酔があるので痛くなったら1時間に1回だけ自分でワンショット打てるので痛みはそんなにないですよ😊
    必ず用意はされてますが暑かったらすぐいったほういいですよ💦電気毛布のせいで熱発しましたから笑

    すっぴんで入院して退院は化けて帰ってきました🤣

    • 4月12日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    硬膜外麻酔ってゆうのは、腰に点滴のラインが入ってる感じなんですかね😖❓❓

    電気毛布で発熱⁉️
    よっぽど暑かったのですね🔥💦(笑)

    あたしも、すっぴんで入院して化けて退院してきます(笑)

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    ほそーいラインがはいってます💡入る時違和感ありますけど麻酔きいちゃうとなんともないですよ😊
    抜く時は何も感じません✨

    ほんとあつかったです😭笑

    スリッパとか病院で捨ててこれるやすいのにしたほうが荷物へっていいですよ😊ゴミ箱はもっていかないで袋だけとか💡

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    その、硬膜外麻酔ってゆうやつも手術の次の日には抜かれる感じですかね😃??

    電気毛布あつかったら、即効言います‼️(笑)

    ゴミ箱は、袋にしました✨

    入力準備まとめたんですけど、結構な荷物で💦
    みんなそんなもんですかね~

    検診でNSTとかやってました❓❓

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    3日くらい付けてましたよ💡先生が抜きに来ます💡
    点滴やらでサイボーグですよ🤣

    パジャマとかですか?
    私バッグ1個に飲み物でした😁

    検診でNSTは1度もやりませんでしたよ✨なので時間かからずかえってこれました笑

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    3日くらい付けてるんですね💦
    それ抜けたらシャワー出来る感じですかね~??
    本当、サイボーグ状態になりますよね😅(笑)
    尿管やらラインやらですもんね😅(笑)

    パジャマとかタオルとかかさ張るのを大きいバックに入れて
    洗面用具とか細かいのを2回りくらい小さいバックに入れました~💦

    貴重品とか化粧品,水分,書類などわリュック背負って行こうかと思ってます(笑)

    NSTないんですね☺️
    じゃ、明日の検診はスムーズに帰って来られますかね😁

    • 4月13日
mママ

抜いたこの日に入ったの覚えてます😁

カテーテルは翌日立って歩けるなら抜きます🎶

3段ボックスの棚があるのでそこにしまうこと出来ますよ😊それに鍵付きの引き出しなのでそこに貴重品いれてました💡
洗濯も乾燥もタダでできるし荷物少なくていいかなって感じでした✨

水曜ですしあまりこまなそうですね🐣

  • りゅうママ

    りゅうママ

    尿管早く抜きたいので、プルプルしながらでも頑張ってあるきます🚶‼️(笑)

    バスタオルとかパジャマとか何枚くらい持っていきました❓❓💦

    産褥ショーツもそんなにいらないですかね??

    先週も水曜日でしたけど、9時予約で全て終わったの13時くらいでしたぁ(笑)

    明日は、検診だけの予定なのでスムーズに終わりたいです😃

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    痛みに強ければいけますよ笑
    朝起き上がってたらびっくりされました🤣

    バスタオル1枚にハンドタオルは3枚パジャマは3組にしました😊
    お風呂はいったあとそのままあいてれば洗濯しにいけるので回せましたよ💡

    産褥も2枚もっていって退院の時すててきました笑
    あとは生理用の下着で入院中すごしましたよ🎶

    検査混むと昼くらいになりますよね💧

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    痛みに弱いからな~…(笑)
    いや、行けるか⁉️(笑)

    みかさんめっちゃ痛みに強いじゃないですか☺️
    余裕な感じ凄く伝わります💪✨

    バスタオル1枚⁉️
    あたし4枚くらい用意してました💦
    フェイスタオルも4枚くらいです💦
    入院期間も短い予定だから少なくても良いんですかね😅

    産褥4枚は多いですかね??
    生理用も4枚準備してました💦

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    痛みには強いかもです笑

    お風呂はいったら洗うとまわりました😊2枚あってもいいかもですね💡洗濯とかする予定であればすくなくても大丈夫かもですね✨
    下着全部で8枚は多いかもですね🤔

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    痛みに強いのうらやましいです~✨

    タオルと下着類減らそうと思います😃🎵
    ちなみに、ママの退院着は、入院時に着てった服でした❓❓

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    荷物軽い方いいですもんね🎶

    同じ服きていきました😊
    9月の頭で残暑だったので授乳口付きのワンピース着ていきました💡

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうなんですよ~
    出来れば荷物軽くしたいんですけど、あれもこれもってなってなんだかんだ大荷物で📦️💦(笑)

    授乳口付きのワンピース1着くらい買っとけば良かった…(笑)

    帰ってきて、授乳するのも楽ですもんね😃

    ちなみに、授乳クッションなんて持っていきましたか⁉️
    持っていったら、さらに荷物になるな~と思って😭😭

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    わかります笑
    でも帰ってきて片付けるのがやなんですよね(◞‸◟ㆀ)笑

    帰りの車でもグズグズされてすぐ飲ませてあげることできたのでよかっですよ🎶

    授乳クッションは授乳室にあるのでもっていかなくて大丈夫ですよ✨

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そーそれ‼️(笑)
    帰ってきてからの片付け最小限にしたいですよね😭(笑)

    授乳口付きのワンピース明日見てきてみようかな…

    上下分かれてる服着ていこうとしてて💦

    授乳クッション持って行かなくて大丈夫なんですね‼️
    良かったです✨

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    ただでさえバタバタするのにいやですよね😩笑

    上下別れれてもいんじゃないですか😊✨✨

    楽したいですよね😁

    • 4月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    絶対バタバタしますよね~😭
    片付けなんて後回しになるの目に見えてますもん…😵💦(笑)

    いちいち買わなくても、上下分かれてれば、授乳しやすいかな~と思って😁😁

    朝体重計ったら前回の検診より+0.9も増えてました…(笑)

    臨月入ってから、めっちゃ右肩上がり…(笑)

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    ましてや里帰りしないとなると落ち着かないですね💦

    別れてば大丈夫ですよ😊🎶🎶

    後期って呼吸するだけで増えてきますよね😩笑
    2人目となると体重が中々もどってくれません😭笑

    • 4月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    今、モニター終わった所です😭
    座りすぎてお尻痛いです(笑)

    ましてや、同居なんで義母にも気使うし…って、感じです😭

    もう、ここまできたら体重は開き直るしかないのかなって(笑)

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    お疲れ様です💦
    混んでるんですか?!


    義母さん嫌いっていってましたもんね😭
    ホントなら気なんかつかってらんないですよね😱笑

    あまり体重は個人病院とちがって指摘されないですよね笑

    • 4月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    10時30分予約だったんですけど、混んでましたぁ💦

    体重言われるかと思ってましたけど、大丈夫でした(笑)

    帝王切開の最終確認と
    逆子もう治らないと思うからね~って、言われました(笑)

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    水曜なのに💦
    お疲れ様でした😭

    頭の形綺麗な赤ちゃんでてきますよ😊🎶🎶

    • 4月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あと数日後には、会えると思うとめっちゃ楽しみですけど、ギリギリまでこの不安と緊張も消えないですね😅💦

    入院準備と書類関係の最終確認とかしながらゆっくり過ごします🍀

    • 4月15日
mママ

いよいよ明日入院ですね😊
3人の時間を満喫してください❤️

  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます~😭♥️
    緊張して今日の夜寝れなさそうです~(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいけど
    胎動なくなっちゃうと思うと寂しいですね😭

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    今日眠れなくても明日もありますし、オペ後は何だかんだ疲れて眠れますから大丈夫ですよ😊笑

    確かにオペ室に入るのも自分でなので緊張しますけど、始まっちゃえば赤ちゃんがでてくるのまつだけです✨

    ちなみに先生だれですか??

    • 4月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    通常の帝王切開時に比べてコロナ患者受け入れしてるのもあって、入院期間が手術日を含め5日と短く、自分の身体が大丈夫なのか心配ですけど、頑張るしかないですね😅👍️💦

    オペ室から出てくるときは、ストレッチャーでですか??

    安斎先生です‼️

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    確かに5日となるとあっという間ですよね💦
    デイサービスとかも個人病院やってないんですかね??
    ほんと無理せず、デリバリーやらネットスーパーとか使ってらくしてくださいね?

    ストレッチャーからベッドにうつしてもらいますよ😊

    • 4月18日
mママ

私と違う先生ですね🤔
診察はやいひとでしたっけ?おじいちゃん先生?

  • りゅうママ

    りゅうママ


    ありがとうございます~💦
    帝王切開で5日⁉️って、ビックリしましたけど、先生が大丈夫だから~‼️って(笑)

    移してもらえるんですね☺️
    あたし、肥満妊婦だけど、大丈夫かしら…(笑)

    ちなみに手術のときって、真っ裸ですか⁉️💦


    診察比較的早いかもしれません(笑)
    おじさんって感じですかね😅

    息子を10年前に今はありませんが、郡山の乾マタニティークリニックで出産したのですが、その時にお世話になった先生が安斎先生で(笑)

    星に初診で行ったときに、乾で10年前なら間違いなくオレだな~って、言ってました(笑)

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    患者さんのこと自分で呼ぶ先生ですよね??

    体の小さい大きい関係なく皆で移すので大丈夫ですよ笑


    オペ室に入って台に横になったらぬがされていきます笑

    乾先生のところだったんですね🐣
    すごいですね、同じ先生に当たるって😊✨✨

    お昼美味しいの食べて病院にむかってくださいね🎶

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    星に転移になって、2回しか検診に行ってないですが、どちらも助産師さん??看護師さん??に呼ばれてました~🐣❣️

    オペ室までは、自分のパジャマですかぁ??
    脱がされるんですね(笑)

    10年前は、乾の近くに住んでたので😃
    すごい偶然ですよね☺️

    ありがとうございます😄

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    病院のでいきますよ😊

    今は別なんですね🏠
    あの辺にスシローできたんでしたっけ?🍣

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    今は、郡山に住んでないんです😭💦

    入院手続き終わり今モニターやってます🐣

    個室空いておらず二人部屋です~

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    郡山じゃないんですか😳

    2人部屋でもおとなりさん大丈夫であれば電話もしていいかんじなのでいいですよね✨

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    今は郡山じゃないんです😵💦
    星まで車で40分くらいですかね~✨

    お隣さんカーテンしててお顔見れてないですけど、気さくな感じそうなんで良かったです❣️

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    さては福島よりですね🤔笑
    私福島出身なんで😁✨

    仲良くなる頃退院してくんですよねー😊

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    どっちかと言えばいわきよりになるのかな~😁(笑)

    隣の赤ちゃん今はフガフガ泣いてます👶
    可愛いですね~♥️

    隣の方退院されても、次の方すぐ入ってきそうです(笑)

    病室に空きがないらしくて💦

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    逆だったぁー🤣笑
    通院も大変でしたね💦💦


    明日には会えますよぉ😊💕
    私もワクワクしてます❤️

    いっぱいなんですね🐣🐣🐣
    稼働率いいですからね、産婦人科って笑

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    いよいよだぁ~‼️って感じですが、未知の痛みにビビってます(笑)

    2件目の手術らしいので、午後かららしいです~💦

    絶食に耐えれるのかあたし…(笑)

    本当に少子化なのかよ💦って感じするくらい稼働率良いですよね(笑)

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    大丈夫ですよ😊
    麻酔効いてほとんどいたみないですから✨
    後陣痛は我慢せず鎮痛剤もらってください😁

    私も13時30分からでしたよ💡
    なんだかんだ耐えれますよ🎶
    水分はとれるので😊

    コロナで赤ちゃん増えてますからね🐣✨✨

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    隣のママさんも、金曜日に帝王切開されて明日退院みたいなんで、なんとか乗り越えられるんですかね😁

    痛み止め、めっちゃ頼ります😭(笑)

    めっちゃ乾燥してるのか喉乾きますね💦

    水分足りなくなると困るので明日の旦那来るときに頼みました(笑)

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    退院する時も鎮痛剤処方してもらったほうがいいですよ😊🎶

    確かに乾燥しますよね💦
    飲み物すぐなくなりますよね笑

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    がっつり処方してもらいますぅ😁

    水分いっぱいあった方がいいってみかさんの言う通りでしたね😁👍️

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    明日11時までには💩しといたほうがいいですからね🥸
    浣腸されますから☞笑

    • 4月19日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ここ最近快便だったんで、大丈夫だとは思うんですけど、昔から場所変わったりすると出なくなる体質みたいで😢

    水分がっつり摂ってウォシュレット攻撃で無理くりだします‼️(笑)

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    オペお疲れ様でしたぁ✨
    そして赤ちゃんおめでとうございます❤️
    痛みや体のだるさがあるかと思いますが少しずつ体を動かしてならしてくださいね😊

    • 4月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます♥️
    なかなか局所麻酔が効かず予定より手術時間オーバーしてしまいましたが、無事出産できました👶

    足の感覚も戻り、気持ち悪さなども落ち着きましたぁ✨

    あとは、このあと歩くの頑張ります😉

    夜中痛み我慢できずロキソニン貰ったら今落ち着いてます✨

    本当色々相談乗って頂きありがとうございました~😆💕✨
    すごく心強かったです‼️

    • 4月21日
  • mママ

    mママ

    退院までそう長くはないですが、無理せず緩く体調を戻してください😊

    • 4月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    あっとゆう間の退院になりそうです😊
    希望の個室に先ほど移れたので
    痛み次第ですが、ゆっくり休めればと思います😃
    ありがとうございます✨

    • 4月21日