※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て3人〜4人暮らしの方オール電化の方で光熱費どれぐらいかかってる…

戸建て
3人〜4人暮らしの方
オール電化の方
で光熱費どれぐらいかかってるか教えて下さい。
マイホームを考えてて、今よりも光熱費がどうなるのか知りたいので、お願いします。

コメント

よう(27)

夫婦と子供ふたりで2月毎日暖房1日中つけていて電気代8000円です💡
ただ、太陽光つけてるのでそれで全額賄えてるので実質0円です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房1日中つけても8000円は安いですね!!
    ありがとうございます♪
    太陽光羨ましいです🥺

• 3月17日
  • よう(27)

よう(27)

空調は切ったりつけたりすると余計電気代かかるっていうのを聞いて、買い物に出る時もずっとつけっぱなしでした!
    2階リビングで室外機を1階におろしたので、部屋よりも大きいエアコン購入したのですが、それも節電ポイントかもしれないです🥺
    部屋よりちいさい空調だと電気代かさむので🥶

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勉強になります!!
    丁寧にありがとうございます😊
    部屋より大きい空調がいいんですね!!
    覚えておきます💪

• 3月17日

一昨年の年末に新築戸建てに引っ越して、3〜4人暮らしでオール電化です!
全館空調を入れているので真夏は2万円台になってしまいましたが、空調を止めている春と秋は13,000円くらい、冬は16,000〜18,000円くらいでした😅
マンション時代のガス代+電気代払っていた頃と比べると、家の面積増えた割にはそんなに高くないなーという印象でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます♪
    高い時でも2万円台なんですね!!
    モカムースさんがおっしゃるように家の面積が増えるので、結構高くなるかなと思っていたんですが、あまり変わらないか、逆に安いかもしれないです!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今の季節で朝エアコン、昼間暖かいので消して夕方からエアコン、夜の寝室は朝までオイルヒーターで15000円行かないくらいです。
夏場はエアコン遠慮なく稼働で8000円くらいですが、ソーラーついてるのでソーラー消費分と売電分があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ソーラー付けてる方も結構いらっしゃいますねっ!!
    どこのソーラー付けていらっしゃるんですか?

• 3月17日