※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

白斑について相談中。白斑が増えて熱も出た。治療方法や気休めについて知りたい。症状や食事内容も共有。経験者のアドバイスを求めています。

白斑について🙏
先月末頃から白斑ができて、出産した病院の母乳外来に
電話で相談したところ、白斑はする事ないし薬も無い。
と言われそのまま放置…。
白斑大きくなるし2つ目が出来始め、桶谷式へ駆け込みましたが
41度の熱が出てしまい、初めての乳腺炎を経験しました😭
やっと熱は下がったものの白斑は消えておらず
2つ目がまた大きくなってきています😇
取り除けるなら取り除きたいですし、様子見しかないのであれば
何か気休めにでもなるようなものを教えて頂きたいです😭🙏

今は胸の赤みも消えて、しこりは若干ありますが
痛みもそこまでありません。
ただ1日中乳首が痛いです😂
AMOMA飲んだり乳製品、油を避けた食事もしてます。

これで治ったよ!白斑取れたよ!って方
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

白斑痛いですよね〜!
ひたすらおっぱい吸わせて、乳首保護クリーム塗ったあとラップして、暇さえあれば絞って、お風呂でも絞ってってしてたらいつのまにか取れました😊
もう試されてるかもしれませんが💦

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    痛いです😭
    ちなみにクリーム何使ってましたか🥺?
    絞るのは胸全体を絞る感じですか?
    質問ばかりですみません😭💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーンです!
    絞るのは色々ですね👌
    しこりを乳首の方にぐーっと持っていく感じに絞ったり、全体を絞ったり、乳首をビューってしてみたり😣

    • 3月17日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    よく聞くピュアレーン!!!買ってみます💪
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    色々絞って見ようと思います😭

    • 3月17日
ゆきお

私も1歳すぎくらいまで
白斑&乳腺炎繰り返しました!
何回おっぱいマッサージに駆け込んだか…何しても出てこないですよね。。
まず葛根湯と肩甲骨のストレッチと、常温のお水などをしっかりとって、血液循環よくしましょう!
そして、白斑はすぐには取れないので定期的に産婦人科にマッサージに行って、飲み残しなどを絞ってメンテナンスするとすごく楽になります!
私は志免町の筑紫クリニックに通ってましたが、
無料託児もあり、800円くらいでできるので2週間に1回通ってメンテナンスしてました!
体質なので、管理していくしかないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    1歳すぎまで…😭
    そうなんです!何しても出てきません😭😭😭
    血液循環が大事なんですね🤔!葛根湯買います!
    筑紫クリニックはそこで産んでなくても行っていいのですか🥺?
    800円はありがたいです😳✨
    これって体質なんですね😱上手く付き合っていくしかないですね😭

    • 3月17日
  • ゆきお

    ゆきお

    私も南区の助産院へいってたのですが、5500円くらいするので続けられなくて💦
    筑紫でうんでなくても、使用できます🎶
    私も別の産院でうみました❗
    お辛い気持ち分かりすぎてコメントしてしまいました!

    私も色々調べまくってキャベツ貼ったりだとか、鍼灸したりだとか、ピュアレーン塗ったりしましたが、1番は

    母乳を出すことです❗
    それは自分では出来ないので、
    母乳マッサージしてもらったあとに子供にぐびぐび飲んでもらうのが1番の薬です!

    詰まってるとこの母乳は
    とても苦い、変な味がするので(膿みたいな)、古いのは絞ってもらったあとに詰まってる方の母乳から子供に飲ませるように反対側にリバテープ貼ったりして強制的に飲ませてました(笑)
    それくらいやってたら2週間くらいでだいぶ取れますよ!❗
    時間はかありますし、
    白斑とれても乳首ボコボコします。(笑)
    でも、それも母の勲章です、って助産師さんに言われました❗
    寝不足も乳腺炎も辛いですが一緒に頑張りましょう😭
    旦那はわかってくれないですから(笑)

    • 3月19日
  • ゆきお

    ゆきお

    あ、あと併用して
    ミルクスルーブレンドという
    ハーブティーが私にはものすごくあいました!
    怪しいな?ゴリゴリできてきたな?
    って思ったら温かい
    ミルクスルーブレンドをぐびぐび飲んでみてください!
    Amazonで2000円で売ってます!
    普段から飲んでるとお守りにもなりますよ❤

    • 3月19日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    色々と詳しくありがとうございます😭✨
    産院別でも見てもらえるんですね!私も5000円して続けるの難しいと思っていて💦続けられる値段でありがたいです🙏

    母乳出す事が大事なんですね🤔
    たくさん飲んでもらうようにします!
    もうすでに乳首が可哀想な事に…😂笑
    そうなんですよねー。旦那はわかってくれず😑イライラしながら耐えてます🙄

    白斑も辛すぎてネットで検索しまくってミルクスルーブレンド飲み始めました😌乳腺炎に怯えながら飲んでます😂笑

    • 3月20日
  • ゆきお

    ゆきお

    うちも旦那は役に立たん上に、イクメンと思ってるからイライラします(笑)

    なってみないと乳腺炎の辛さは分からないですもんね💦


    白斑や、ゴリゴリがあるところに赤ちゃんの下顎が来るように色んな方向から飲ませて頑張ってください!
    応援してます🥰👏

    • 3月21日
✳︎mama✳︎

私も葛根湯飲んで、母乳パットも毎回変えて、赤ちゃんにたくさん吸ってもらっていました🥲
あとは飲ませる前後に乳首も蒸留水か水のガーゼで拭いて、白斑の時って赤ちゃんの舌も舌苔がついてるイメージがあるので赤ちゃんの口の中も拭いたりしていました🥲

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    葛根湯やっぱり良いみたいですね😳!
    母乳パッド…面倒で変える回数減らしてました😨💦
    これからこまめに変えるようにします🤔
    確かに舌苔ある気がします😱
    ガーゼで拭くのやってみます🌟
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月20日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    関係あるか分かりませんが、母乳パット同じのをずっとつけていたら白斑になっていた気がしますので、お試しされてください😊

    • 3月20日