※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

電気代について💦実家も我が家もオール電化です。実家は電気代が3つにわ…

電気代について💦

実家も我が家もオール電化です。
実家は電気代が3つにわかれていて23時から7時まで安いのですが、我が家はスマートライフというプランで2つにわかれていて1時から6時まで安いです。
安い時間が短くないですか?😅笑

23時なら寝る前に洗濯したり食洗機セットしたりできるのに、1時だとそれをするには遅い時間で食洗機もタイマーが4時間後しかなく、寝る前にセットしようと思うと中途半端な時間です(早めに予約すればいいのですが💦)

エコキュートも、入居時の説明で安い時間に作る設定にもうしてあると言われたのですが23時過ぎるとお湯を作りだします😭笑

深夜のみ、の設定にしても23時から作り出すので困っています💦

スマートライフの皆さんどうですか?💦
実家と同じ時間帯のものにしたいのですが、そもそもどういうシステム?で、スマートライフってものになっているのかすらわかりません…
実家も我が家も東電なのに、何がちがうのか、ママリ見てても23時から安くなる人が多いのはなぜ?
詳しい方教えてください💦

コメント

名無し

うちも23~7時まで安いプランです!多分、もうそのプラン申し込めなくなってるんじゃないですかね…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく調べてみたらそうみたいですね😔
    1時から6時短すぎて💦朝はいいのですが夜は23時だったら預かるのですが💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月17日
えったん

我が家もスマートライフプランです。安い時間が1〜6時なので全然上手に使えないですよね😭
エコキュートは、深夜に動いてると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安い時間短すぎますよね😅
    エコキュートが深夜に動いているのうらやましいです💦
    うちは細かい時間の設定がなく、23時から動いてしまいます💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月17日
ほのゆりか

電力自由化で他で買えないですか?

北陸電力とか関西電力とか東北電力とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしながらその辺の知識がなく💦
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月17日