※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

年少さんになる子供のために、こどもちゃれんじやベビーくもん、月刊ポピーなどの教材を検討中です。受講者の感想やメリット・デメリットを教えてください。

上の子がこの4月で年少さんになります。
これを機にこどもちゃれんじ、ベビーくもん、月刊ポピー等をしようかと考えてます。
受講してる方感想、メリット&デメリットなどあれば教えてください!!

コメント

はるちゃん

こどもちゃれんじやってます😊

メリットとしては
☆やりたい意欲が芽生える
☆興味持つとそれでしばらく遊んで、遊びながら学んでくれる
☆DVDも繰り返しみて、歌など覚えてくれる
☆絵本も毎回では無いですがシールがついてたりするのでそれで遊んでくれる

デメリットとしては
☆絵本の仕掛けは親が作らなくてはならないので面倒臭いときはやる気失せる😂笑
☆子どもが興味持たないと何のために受講してるか分からなくなる
☆おもちゃがどんどん増えるので収納に困る

と、私は思いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
うちはどちらかといえば、
息子にとってかなりプラスになっていて受講してホント良かった✨と思えますが、
こればかりはお子さんの性格次第でデメリットの方が上回る事もあると思います😅
友人の子どもはまーったく興味示さずでした笑

• まみ

まみ

子供の性格にもよりますよね🤔💦
    やってみないとその子に合う合わない分からないですもんね💭
    詳しくありがとうございました😭🙏

• 3月18日