※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちん
妊娠・出産

名古屋市南区の大同病院で出産しましたか?個室or大部屋迷っています。感想と費用を教えていただけますか?出産一時金は出ますが、納めたいです。主人は快適さをとるべきと言っています。

名古屋市南区の大同病院で出産された方いらっしゃいますか?
6月が予定日なのですが、個室にするか、大部屋にするか迷っています。
入院時の感想と、費用がどれくらいかかったかも教えていただけると助かります。

出産一時金は出るのですが、出来るだけ納めたいと思っています。主人はお金よりも快適さをとるべきと言っているのですが。。。

コメント

はじめてのママリ

そこの病院で出産したわけではありませんが、、、どこの病院だろうが絶対、個室の方がいいですよ!!!(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾
ただでさえ疲れてるのに、、、
他の方と一緒なんて気を使いますよ!旦那さんも仰ってますし、甘えちゃいましょう♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ずんちん

そうですね。ダンナの好意に甘えることにします(*^^*)
はじめての出産で、今後どれくらいお金がかかるのか不安になってました。
あまり考えすぎず、もっとリラックス出来ればいいのですが(^_^;)

ありがとうございました。少し気持ちが楽になりました(^_^)

はじめてのママリ

ちなみに、
病院が違うので参考にはならないかもしれませんが、私は名駅にある個人病院で前日に個室に入院し、促進剤を使って出産して、
実費10万いかないくらいでしたよ。

ずんちん

なるほど。ありがとうございます!地域が同じなので参考になります(*^^*)