※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじベビーからぷちに移行時に退会できないか、月払いで4月号だけ受講→退会可能か悩んでいます。

現在、こどもちゃれんじbabyを受講しています。

最近のちゃれんじベビーに「先行お届けサービス」の申込を勧めてくるチラシがいつも入っているのですが、内容をよく読んでみると「2022年4月号以降のちゃれんじぷちを受講する人に1歳のおたんじょうび特別号を無料でプレゼント」とあります。

1年以上先のぷちを継続するかどうかは正直まだ決めかねているのですが、今回この「先行お届けサービス」を申し込むと、ベビーからぷちに移行するタイミングで退会することができないということなのでしょうか?

この「1歳のおたんじょうび特別号」を受け取った場合、ちゃれんじベビーは一括払いにしていたのですが、たとえばぷちは月払にして4月号だけ受講→退会ということは可能なのでしょうか?

ぷちは続けるかどうか未定、でもしまじろうのパペットや知育ケーキはほしいと思っていて、先行お届けサービスを申し込むかどうかかなり悩んでいます💦

コメント

ちー

先行お届けを申し込んだら4月号は受講しないといけなくなりますが、5月号からの退会はできるはずですよ😊
また一括払いはベビーとかぷちとかの括りではなく、12ヶ月ごとの括りです!
何も連絡しなければ次の年も一括払いの連絡が来ると思うので、月払いにしたければ連絡が必要です。
また一括払いの途中で退会しても、月払いの値段に換算して残りは返金されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月21日