※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama◡̈♡
雑談・つぶやき

はけ口がないので、吐かせていただきます。現在39w4d予定日8/26の経産婦…

すみません。
ただのつぶやきです。
はけ口がないので、吐かせていただきます。

現在39w4d予定日8/26の経産婦です。
今NST中...
さっき内診でした。
まだまだ産まれなさそう...。
もう、なんだか疲れちゃいました。
2人目だから早いんやない?と、周りからのプレッシャー。
1人目は予定日の次の日に産まれました。
1人目の時より遅れそう...。
なんだか待ちくたびれて、全然やる気が出ないです。
8月中にはなんとか産んでほしいと主人...。
もっと動け!スクワット、階段昇降...など、もっとやれ!と周りから...
本当に何もかも気に触ってイライラ...
毎日頑張ってきたけど、ここまで何の兆候もないと、こっちだってやる気なくなるよ...

気分悪くした方...
すみません。
軽く弱音吐かせていただきました。

コメント

8月中にはなんとか産んでほしいとか
自分で出せるならそうしたいですよね😑💦
私も初産やから早く出てくるとか
結構言われました( ´•ω•`)
気にするとお腹張る事が多かったので
あまり気になさらない方がいいですよ✨
ママさんにはママさんのペースが
ありますしね(;_;)(;_;)

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり、すみません。
    なんだかすごく落ち込んでしまいましたஇ௰இ
    まわりの言葉はあまり気にしず、今は少しゆっくりして気持ちを落ち着かせたいと思います。
    こんなつぶやきにコメントありがとうございました♡!

• 8月23日
りす@睡眠不足

私も色々頑張ったけど兆候ありませんでした(。•́︿•̀。)
超過1週間…子宮口はピッタリとじたまま、赤ちゃん下がってもない、まだ胎動も元気いっぱい。
でも、予定日超過したから出しましょうと言われ、促進剤をされ、効きすぎて朝から晩まで苦しむも赤ちゃん下がってないからもちろん産めません。
人口破水させちゃってたので帝王切開になりましたよ…(╥ω╥`)
手術直前まで赤ちゃんは元気いっぱい動いてました。
産後、超過1ヶ月で産んだ人を知り、意地でももう少し待ってほしいと言えばよかったと後悔でいっぱいでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

⤴︎こんな例もあんだけど?って逆にプレッシャーかけちゃえ!
兆候が無いのは、赤ちゃんがまだお腹にいたいんですよ!(´∀`)
赤ちゃんは外界の都合に合わせられないんだから、周りが赤ちゃんに合わせてあげてほしいなと思います。

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

ご自身の経験談も教えていただきありがとうございました!!
    予定日超過→促進剤→人口破水→帝王切開
    との事で...大変頑張った出産でしたね( p_q)
    赤ちゃんが下がらないとやはり下からのお産は難しいのですね!
    勉強になります!!
    やはり、その子その子のタイミングがあるのでしょうね(´•ω•`๑)
    1ヶ月超過とは初めて聞きました!
    すごいですね!医師もよくそこまで待ってくれましたね!!

本当にそうですね!
    周りが赤ちゃんに合わせてあげる!いい言葉ですね♡!
    なんだか、すごく納得しました(๑❛ꆚ❛๑)
    ありがとうございました!!

• 8月23日
ゆの

分かります!
私もそうでしたょ!
一人目は予定日に産まれたし、二人目だから早く産まれるだろうと思いきや、全然産まれてくる気配なしで、予定日過ぎました。
周りからは、産まれた?まだ?の連絡が毎日のようにくるはで、もうイライラしっぱなし。
こっちは、育児も家事もしながらスイミングにも行ったり、めっちゃ動いてるのになんで産まれてこないんだろーって思ってました。

結局、入院予定日の前日に産まれてきてくれましだが、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていたらしく、陣痛を起こすことが出来なかったんだろうねーっと助産師さんから言われました。
産まれてくるのは、赤ちゃんのタイミングってよく言われますけど、あの小さい体で何時間もの痛みに耐えながら、産道を命懸けで通って産まれてきてくれるんですよね。
赤ちゃんが、今なら頑張って出てこれるよって時を、私たち母親は待つしかないからですね。
周りは色々と言いますけど、お腹の赤ちゃんと、もう少しだと思って頑張ってください‼
応援してます!

• ゆの

ゆの

長くなってしまいすみませんでした。

• 8月23日
  • a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

コメントありがとうございます。
    あやまらなくて、大丈夫ですよ!
    こちらこそわざわざつぶやきにコメントいただいて、嬉しく思います♡!
    ゆのさんも、2人目のお子さんの方が遅かったのですね( p_q)
    やはり、1人目だろうが2人目だろうが関係ないですよね!!
    その子その子のタイミングですよね( ˘•ω•˘ )
    母親らしく!私も、ドン!っとお腹の赤ちゃんを待ち構えていたいと思います!!
    ありがとうございました。
    頑張ります!!!

• 8月23日
池

私は初産ですが毎度内診グリグリ受けてもなんの音沙汰もなしです。子宮口は2cm開いてるけど頭が全然下がってないとのことで、足のむくみが限界でまともに歩くのもつらくて。
周りの予定日近い方々は早々に産まれた報告をしてくれてなんでうちの子は出てこないんだーとイライラしては夫に八つ当たり気味です(;_;)
明日が予定日で検診ですがもう入院できることなら入院して促進剤でもなんでも使って出してーって夫婦揃って思ってるとこです(´-`)
周りからのまだ産まれないの?とか初産だから遅れるよねって知らないよっ!!って言いたいのをこらえてはイライラの悪循環で(._.)

ここでは弱音ぐらい吐いてもいいと思います(^-^)
待ちくたびれたし、トイレに夜中何回も起きては寝不足気味になるし、連日の暑さや台風などなどでもう疲れました(´×ω×`)

長々とすいません…
お互いに子供にとってお腹の中が心地いいんだろうと思い、かわいい元気なわが子に会えるのを楽しみにもう少し待ちますか♡♡

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

予定日近いですね(´•ω•`)♡
    そして同じ状況...親近感湧きます!
    私も先週から子宮口3cm開いていると言われ、毎回内診グリグリしてもらってます。
    しかし、おしるしや前駆...何もないです( p_q)
    そして、主人に当たってしまいます。

ここで弱音を吐けて、コメントをいただけて...少しスッキリしました!!
    ありがとうございました!!!

私は次の検診がもう予定日すぎです。
    もちちゃんさんは明日が予定日で検診との事で、何か進展があるといいですね♡!
    元気な赤ちゃん産んでください!!
    お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月23日
chiii

うちは上の子は予定日より1週間早かったので
2人目も早いだろうねぇ〜!
ってか早く産まれてイイのに〜なんて話してたけど
2人目は予定日より2日遅れました(^^;
赤ちゃんのペースがありますから
あんまり気にしない方が
案外産まれるかもしれませんよ( ´͈ ᵕ `͈ )
友達は2週間も遅れてましたよ💦

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

やはり2人目だから...と、期待しない方がいいですよね( p_q)
    周りの言葉はスルーして、いつでも大丈夫だよ!っと、気長にお腹の赤ちゃんのタイミングを待とうと思います♡!

• 8月23日
みう5

わかります。わたしも30日予定日なんですが、切迫で入院していたのもあって周りからまだかまだかと毎日言われうんざりです😩
1番しんどい&ベビに会いたいのはわたしだっていうのにっ!
イライラしたらいけないってわかっててもちょっと見守っててほしいとおもいますよね。。

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

予定日近いですね!
    切迫で入院してても、ここまでお腹にいてくれるのですね!!
    本当ですね!まだか?まだか?と...こっちが知りたいわ!!!と思ってしまいます( p_q)
    あまり焦らず、期待しず...
    とは思っていても、何も兆候がない分周りからいろいろ言われると、焦ってくるしイライラしてしまいます( p_q)

元気な赤ちゃん産んでください!
    お互い出産頑張りましょう!!!

• 8月23日

私も同じ、26日が予定日で初産です!
そして私も全く兆しがありません(*_*)同じく毎日ウォーキングやスクワット、雑巾がけ、階段上がり下り……医者は「とにかく歩いて、動いて」と。

でも毎日毎日、どんなに頑張ろうと何も兆しなし。もうこれ以上どうしろって言うの?
と、ここ2日間は心身ともに疲れてしまって脱力感が半端なく全部放り投げちゃいました💦

周りもそろそろだからちょくちょく伺ってくるしプレッシャーです(*_*)
もう赤ちゃんの気分次第だわと思うようにしようと思ってきました。
お互い無理なく元気な赤ちゃんに会えますように…✨

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

予定日一緒ですね♡!
    なんだか嬉しいです!!!
    毎日頑張ってるのに、検診でまだ全然と言われてしまい...
    こんなに頑張っても変わらないなら...
    と、何もやりたくなくなってしまいました( p_q)
    私も、今日から全部放り投げちゃいそうです( p_q)
    少し周りの言葉をシャットダウンして、ゆっくりしようと思います!

ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでください♡♡
    お互い出産頑張りましょう!!

• 8月23日
はなちゃまママ

8月24日予定日の経産婦です!
私も周りから「2人目は早いよ〜」と言われ続け、結局予定日前日を迎えてしまいました。
1人目は予定日を3日超過したのですが、予定日前に産まれると期待してたので、まだかまだかと毎日陣痛待ちの日々です(~_~;)
37週ぐらいから子宮口開いてると言われたのに、全然産まれないよー!
旦那や実母は、「お盆は避けてね」とか、「お盆過ぎたらいつでもいいよ」とかみんな勝手なことばっかり。

でも上の子とベッタリの時間もあとわずかだし、開き直ることにしました!

• a♡mama◡̈♡

a♡mama◡̈♡

返信遅くなってしまい、すみません。

明日が予定日なんですね(´•ω•`๑)
    私も言われました。
    お盆は避けてね。
    この日はやめて。
    この日ならいいよ。
    本当にみんな勝手ですよね( p_q)

そうですね!
    少し気持ちを落ち着かせて、今は娘との時間を楽しみたいと思います♡!

• 8月23日
ちー

私は 初産ですが 今日が39w4dです。が、産まれそうにありません。。
2人目だと 早い とか、そんなの 自分も赤ちゃんも分かんないですよね😔 周りは何の気も無しに 言ってくるのが 余計にストレスですよね(´・_・`)

私も義親から今日は満月、大潮だからどう?なにかあったら連絡を!といって、毎日のようにLINEがきます、、、。
おしるしや 張りもなければ 前駆陣痛もないし..。
無事に産まれてくれるのが1番‼︎
ゆっくり過ごしたいですよね🙌🏻お互いがんばりましょう❤︎

cocoa

私は初産で予定日28日です。未だ全く兆候ありません(>_<)
7月日産休に入ってからは散歩もよくしたし、自分なりに動いてきたつもりなのに…。5日前から実家に里帰りしてますが、元々あまり合わない実母からは早く産まれてくれないと私も自由に動けないから早く産んで、と毎日プレッシャー。挙げ句の果てに、ビール飲んだら産まれた人もいるからビールでも飲めばと。
自分の希望で産めるならとっくに産んでるよ(T_T)赤ちゃんのタイミングなんだから…。って毎日イライラしてしまいます。自由のない生活で、ただでさえストレスなのに。
ストレスが1番良くないって思うから開き直ってのんびりした方がいいのかなって最近は思います。
お互い辛い所ですが、最後の自分の時間、有意義に過ごしましょうね(*^^*)