※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

子供が飲まなくなるまでおっぱいあげ続けている1歳過ぎのママさんがいます。皆さんはどうしていますか?夜寝る前に飲ませたいけど無理でしょうか?

仕事してて子供も保育園や幼稚園預けてるけど断乳せず、子供が飲まなくなるまでおっぱいあげ続けてる方居ますか?
特に1歳過ぎのママさんで✋
やはり皆さん断乳されてますか?
保育園から帰って来て夜寝る前にスキンシップも込めておっぱいあげて自然に飲まなくなるまで飲ませたいのですが無理ですかね?😭

コメント

肉まんちゃん

うちまだあげてますよ(^^)
一応、2歳まであげたいなーと思ってます!

保育園、行く前、帰ってきてからほしがれば欲しがった分あげてます、笑

• るいママ1102

るいママ1102

本当ですかー??❤
    皆さん断乳してる方ばっかりだったので、断乳しなきゃイケナイのかなー??っと少し心配でしたがあげてる方が居て安心しました❤
    娘はおっぱいっ子だし、私も娘が一生懸命おっぱい飲んでる姿が可愛くて癒されてるので無理に断乳せずこれからも私のおっぱいが出なくなるか娘が自然に卒乳出来るまではあげる事にします!!
    回答ありがとうございます♡

• 8月23日
ベイマックス

私は三男のとき仕事もしてましたが、3歳半まで寝る前のおっぱいあげてましたよ。

現在四男が1歳7ヶ月ですが、まだおっぱいがないと寝られません。四男も自分からいらないと言うまで、特に断乳も考えていません。

• るいママ1102

るいママ1102

3歳過ぎでもまだ飲んでる方も居るんですね♪
    長くおっぱい飲んでる姿見れて良いですね♪
    皆さん断乳してる方ばっかりだったので、断乳しなきゃイケナイのかなー??っと少し心配でしたがあげてる方が居て安心しました❤
    娘はおっぱいっ子だし、私も娘が一生懸命おっぱい飲んでる姿が可愛くて癒されてるので無理に断乳せずこれからも私のおっぱいが出なくなるか娘が自然に卒乳出来るまではあげる事にします!!

• 8月23日
RUAYA

保育士をしてるものです。

私の保育園の子でも夜寝る時に
おっぱいやミルクを飲む子いますよ!
2歳の子でもいます。

だいたいの子は断乳してますが
普通にいますよ(^_^)☆

• るいママ1102

るいママ1102

やはり断乳してる方多いですよね💦

• 8月23日
moon

ごめんなさい。回答ではないですが…
私も同じ事思っていて、昼間飲ませてないとでなくなる。って聞いてどうしようって思ってました。
断乳せずに飲ませてあげてる方がいて勇気湧きました。
お互い頑張りましょうね☆

• るいママ1102

るいママ1102

いえいえ♡
    ご回答ありがとうございます♡
    同じような考えの方が居て安心しました♡
    おっぱい確かに夜中の授乳で辛い事も有りますがそれ以上に飲んでる姿可愛いし癒しだし、子供にとっても安心材料なら無理して辞める必要性が分からず…(´・_・`)
    でもこれで自信もっておっぱいあげれそうですね♡笑
    お互い頑張りましょう♡

• 8月23日

私の知り合いで来年小学生だけど、まだおっぱい大好きな子が居ますよ\(^0^)/人それぞれだと思います!個々の考えでいいと思いますよ♪

• るいママ1102

るいママ1102

小学生ですか!?
    凄いですね♡
    そのお母さんはまだおっぱい出るんですか??

• 8月23日

助産師さんの経験談ですが、
4歳までおっぱい星人だったようです(^ω^)

• るいママ1102

るいママ1102

4歳までおっぱい飲んでる姿見れるの羨ましいですー♡

• 8月23日
4MAMA

大丈夫ですよ🎵
長男がそうでした。
自然卒乳だったので、夜は3才過ぎても添乳でしたよ。
やっぱり、離れてる時間が長いので、私が母乳やめれなかったです。
授乳してる顔みて、毎日癒されてました。

• るいママ1102

るいママ1102

3歳過ぎてもおっぱいあげてたんですね♡

• 8月23日