※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

浮気、朝まで麻雀、ギャンブル、挙句、2人目妊娠中に離婚したいといわれ…

浮気、朝まで麻雀、ギャンブル、挙句、2人目妊娠中に離婚したいといわれました。
家の母もシングルマザーで養育費貰わず3人育ててくれました。実家はアパート暮らしです。
旦那が家の母に離婚の話をするさい、
「お母さんに借家を借りて貰って俺がすこし払ってきます。養育費、慰謝料もはらいます。」とデカいことをいっていたにもかかわらず、
母と借家をさがしていたら、「その金払えないから子供たち1人1人育ててこうと思う」と。
いってることコロコロ変わる。。
2月に入った2人分の12万の児童手当も、
「アパートの先月分の家賃と、お母(義母)に返すお金あるから渡せそうにないんだけど。」といわれました。
は?子供育ててるの私。お前実家で車も実家の車だから働いたお金全部お前の自由に使えるお金じゃん。
自分の車すらもってねえじゃん。
でかい事いっといて、子供たちの児童手当も自分のためにつかうのかよ。
お母に返すお金って、、子供たちのお金で母親に返すのかよ。自分で働いたお金で返してくれよ。。きも。
なめてんなほんと。
旦那の親も親で、この状況でひとつも連絡こない。笑

旦那の友達のインスタのストーリーみたらパブだかに飲みいってる動画がさっきあがってました。
しねよ
誰の金でのみいってる?自分で働いた金?児童手当だろ

旦那の家は自営業。家裁にいって3月中に話をしにいくつもりです。
旦那に貯金はありません。

毎月婚姻費用6万もらってます。
私が毎月言わないとくれません。
児童手当ももらえてません。
あんだけでかいこといっといて。
離婚したらおそらく絶対養育費も貰えないでしょう。
離婚して母子手当と児童手当私が受け取った方が多いですよね。
実家で暮らすとなると母子手当は貰えないけど。。

みなさんならどうしますか。知恵をください。

口悪くてすみません。

コメント

ショコラ

まず、今現在は旦那と別居されているのでしょうか?お子さんと主さんが別住所になっているのなら、児童手当の振り込み先を主さんに変更できますよ!

私なら、まず市役所に現状を相談します。また、お母さんと同居になる場合、母子手当が貰えるのか。(もしかしたら、お母さんの収入と主さんの収入で貰えるかも??←詳しくはわかりませんが)

そして、養育費ですが、私なら裁判を起こしてきっちりします。義両親も所詮は他人、我が子の言い分をそのまま聞いているバカ親なんじゃないですかね。。。

きっとそんなバカ親に今までの事を伝えたとしても、主さんにも責任があるとかふざけた事を言い出しかねない。。。

私なら子供達のために、とことん戦います!!!

そんなクズ、ろくな人生送れないですよ!
負けないで!ファイトです!

• ゆな

ゆな

半年前から私が母のとこでお世話になってて、旦那も実家にいっています。住所は一緒に住んでいた時の同じ住所です。。
    まだ住所が同じなので変更できないといわれました。

裁判したいのですが、貯金もなくなり裁判をするお金もないです😢

ありがとうございます😢
    頑張ります😢

• 3月14日
  • ショコラ

ショコラ

養育費をきちんと入れてもらうには、弁護士を挟んで公正証書を作らないとだと思います。

お金はどうにかして集めるしかないかなと。

シングルとして生きていくなら、まずは安定した職業に就いて、生活の基盤を作らないとですね。

児童手当をお子さんの生活費として使われるのは良いと思いますが、旦那の支払いにあてるのは、あり得ない!

とんでもないクズと結婚してしまいましたね、、、、

早く離婚できますように、そして、主さんとお子さんたちが平穏に笑顔で暮らせますように、切に願っています。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私なら弁護士挟んで公正証書作成してもらって即別れます!!

子供の為や家族の為に児童手当使うならまだしも、飲みに行くお金に使うなんて許せませんね🥺💦💦

はじめてのママリ🔰

母子手当はお母さんと同居でも貰えると思いますよ
お母さんの収入にもよりますが、規定のラインを超えてなければ貰えます

はじめてのママリ🔰

同じく今似たような状況です。
私は法テラスを通して弁護士を雇いました。月5000円の返済です。
専業主婦で子供2人 下の子はまだ保育園にも入れていない状況で今日託児所付きの求人の面接に合格しました。
貯金もなく未だに婚姻費用も入れてもらえてませんが、早くこの状況をどうにかしたくて弁護士をいれました。
旦那との住所はすぐに変えて
家庭裁判所に調停の申し立てを今すぐしたほうがいいです。
調停の申し立ての書類と住所が違うことが分かれば児童手当は振り込まれますよ!
児童手当も締日?がありすぐに主様に振り込まれるわけじゃないのでなるべく早くしたほうがいいです。
手続きなどやることたくさんで大変かと思いますが頑張りましょう。