※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で熱が下がらず、食欲がない状態。かかりつけ医に連絡すべきか。

娘がここ何日か熱下がらず、昨日病院へいき、溶連菌と判明しました。朝は起きて、おかゆと納豆(ひきわり)で食べれましたが、昼は全く食べれず、アルカリイオン水のみ。薬飲ませて横にしました。39.0代の熱あり、下がらずに座薬刺しました.......。これ、かかりつけに連絡して行くべきですか?(かかりつけ大病院なので、土日とか休み)

コメント

じぇじぇ

水分がとれてるなら大丈夫かと思いますが、うちは胃腸炎で朝は食べれてたけど昼過ぎには水分がとれなくなり15時頃におしっこも量が減ってたので病院に行ったら脱水状態になってるからと入院したことがあります💦

病院に行くことで親が安心してその後看病できるなら行った方がいいと私は思います🙂
かかりつけがお休みなら連絡も取れないかと思いますが救急とかある地域ですかね?私なら土日にかかるのであれば救急外来にかかります!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

ありがとうございます。そのあとなにごともなかったし、おしっこの量もいつもくらいなので、様子見ました

• 3月13日