※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
妊活

2回目の人工授精で妊娠→流産経験後、14回人工授精で妊娠できず、体外受精を検討中。ロイヤルベルクリニックと森脇クリニックの金額について相談。

2回目の人工授精で妊娠→流産を経験してその後14回人工授精しましたが妊娠できず、金額的な問題で粘ってましたがそろそろ体外受精なのかなと悩んでます

今はロイヤルベルクリニックでお世話になっています。とても通いやすいですが、体外受精となると料金が…
ロイヤルベルクリニックで体外受精された方おいくらくらいでしたでしょうか?
金額だけを考えるとみよし市にある森脇クリニックに転院も考えています。

コメント

ルト🔰

昨日ロイヤルベルで凍結胚移植をしました。採卵までは2年前に受けた時の金額です💦

卵胞育てる期間(約4万)
採卵手術(約60万)
ホルモン補充(約3万)
移植(約15万)
その他診察や判定(毎回1万)
成功報酬8万
MAXこれくらいの費用になります😅

採卵個数によって採卵手術の金額は変わりますが、10個以上からは一律の金額になります‼️卵子は1個1万円で、採卵個数は5個以下の場合は麻酔(3万)を使いません‼️

• ma612

ma612

細かくありがとうございます😭参考になります😭😭
    採卵がうまくいき複数凍結できた場合次の周期はホルモン補充、移植で少し負担が減る感じですか?
    5個以下は麻酔がないんですね😵⁉️

• 3月13日
  • ルト🔰

ルト🔰

私の時は5個以下は麻酔無しだと説明されました。麻酔をする場合は全身麻酔です。

採卵が上手くいったら1個は4分割胚、残りは5日目胚盤胞まで培養して培養できた物は全て凍結保存してくれるので次からは凍結胚を使うため、負担は少し減ります‼️

採卵までは3回くらい通って採卵後に生理が来たら移植周期になります。移植までは2回通ってから移植、10日後くらいに判定の流れです。

採卵時に卵子がたくさん採れたら半分を顕微、半分を振り掛けで受精作業をします💦

凍結胚は1年毎に更新手続きをすれば最高10年保管してくれます👍

更新料は
    ·半年更新(培養液は捨てて胚だけ保管)
    ·半年更新(培養液と一緒に保存)
    ·1年更新(培養液は捨てて胚だけ保管)
    ·1年更新(培養液と一緒に保存)
    の4つの方法があり、培養液と一緒に保存の方法の方が少し高いです。一番高いので4万5000円くらいです。

• 3月13日
ma612

全身麻酔なんですね!
詳しく教えていただきありがとうございます😭!
人工授精からのステップアップは未知の世界すぎて😭💦

am

コメント失礼します。

クリニックの詳細は分からないのですが、同じクリニックで14回トライされたのでしょうか?

クリニックによってもやり方が違うので違うところでもトライしてみた方がいいかもしれません💦

むしろ14回も人工授精したのならば、体外受精の金額とほぼ変わらなくなってしまうと思います💦

• ma612

ma612

コメントありがとうございます
    はい、同じクリニックです
    今のクリニック体外受精がかなりお高いので体外一度でできるならそうなんですが二度三度やると思うと…なかなかステップアップに悩んでました😭💦

• 3月13日