※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの無痛分娩について教えてください。出産時の痛みやお祝い膳の配膳時期について知りたいです。

岡山愛育クリニックで出産された方にお聞きします!

二週間後に計画無痛分娩で出産することになりました!
出産がとても怖くて是非教えてもらいたいです。

まず1つ目
ほんとに無痛分娩は痛くなかったのでしょうか、、
注射も嫌で内診されたときに叫んでしまったぐらいです。。
赤ちゃんが出てくるとき、切開されるとき、胎盤出す時が一番怖くて(ToT)
感想教えていただきたいです(;Д;)

2つ目
お祝い膳は何日目に出していただけるのでしょうか?
入院して出産した日が0日目としたら
何日目か教えてもらいたいですm(__)m

コメント

ままりー

初めての出産、緊張しますよね😖
①先生によるかもですが、子宮口
の開きみるからと内診された時同じく痛すぎて叫びました。
私の場合はしっかりと麻酔が効いていて痛くなかったです✨ 誘発剤をして痛みが我慢できなければ早めに麻酔するといわれましたが、余裕でした!ただ、麻酔する時が一番怖かったです。お腹かかえて姿勢を丸くするのはきついし、処置の時痛みというより、ひやっと感でどうしても動いてしまいそうになって先生に怒られました笑 なので、麻酔処置中は看護師さんの手を握って耐えました!麻酔処置終わったらすぐに人工破膜させると言われて、看護師さんからも痛いよと言われて内診の時の痛みを思い出して内心震えてましたが痛くなかったです。
会陰切開、赤ちゃんが出る時、胎盤を出す時も違和感があるくらいでした。むしろ、出産したら麻酔切られるので後陣痛と会陰縫合部がとっても痛かったです、、、。痛み止めは先生がすぐに出してくれたので何日間かは痛み止めをのんでしのぎました。

②私の場合は4日目くらいだったと思うんですが何組かまとめてディナーだったので患者さんまとめて日程の調整しているかもです。出産翌日くらいに事務人がきてお祝いディナーの日にちとかは教えてくれました!

入院中のご飯はどれも美味しかったですよ!おやつも楽しめました✨
出産頑張ってください😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントしてくださりありがとうございます!
    麻酔するときも正直怖いです、、
    ビクッと動かずいられるのかって思います😭
    やはり麻酔切れたあとも怖いですよね😢
    切開された部分もほんとに恐怖で痛み止めすぐに貰おうと思います、、😣

    お祝い膳のことも教えてくださり助かりました✨
    調整もできるとのことなので
    相談してみようと思います♪

    出産はほんとに怖いですけどがんばります😭💕

    • 3月13日
deleted user

計画無痛を愛育でしました*ˊᵕˋ*

1.麻酔の効きが悪いのか1回目の麻酔では痛かったです。1人目は無痛でなかったので、それよりは痛くなかったですが、無痛を期待してたので、追加で打ってもらいました。そうすると本当に無痛で最高でした😆
とりあえず、何するにも痛くなかったです!

2. 3.4日目位だった気がします!主人と上の子の都合で相談したので産んですぐとかでなければ相談もできるかもです。

ただ会陰切開をしたあとの糸を抜くときが痛かったです。。

それ以外とても快適でした、オススメです☺️

  • ちゃそ

    ちゃそ


    コメントしてくださりありがとうございます❤️

    麻酔の効きが悪かったら
    言えば追加してくれるのですね!
    私も遠慮せず言おうと思います✨😂
    何をするにも痛くなかったと聞けて
    少し頑張れそうな気がしてきました💪

    お祝い膳のこと
    相談しようと思いました!
    ありがとうございます♪


    抜糸、、、
    溶けるものかと思ってたので
    全く頭になくて
    怖くなりましたが
    一瞬で終わることを願っときます🙏😭😖

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください🥰
    1人目は予定日超過の促進剤で、もうこんな痛いなら次は無痛だ!と決めて無痛を選択しましたが、人に絶対オススメしたいです😆
    ただ、産後麻酔の副作用で吐きました😭なので、そこは乗り切ってください😭遠慮なく気持ち悪かったら言ってください!

    お祝い膳、私間違えてました、経産婦だったので退院も早くて、主人に合わせて2日目(産んだ日0)でした。

    私も上の子の時、他院でしたが溶ける糸だったので、苦痛でしたが、頑張られてください😭
    会陰切開のあとも痛み止めで乗り切れましたし何とかなります!

    もう計画無痛の日は決まってるのですか?楽しみですね🥰

    • 3月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ


    26日に予約しました!
    なのでもう少しなんです😭

    副作用がやはりでる方は
    でるのですね、、
    はい、そこは頑張ります😢✨
    そして、看護師さんになにかあればすぐに言おうと思います🙏!

    お祝い膳のこと
    ありがとうございます!
    経産婦さんと違うのかもですね!
    これは明日検診なので
    聞いてみようと思います←(食い意地がバレる)


    きっと抜糸のことは
    叫んでしまうと思いますが
    頑張りたいと思います、、😭
    たくさんたくさん教えてくださり
    ありがとうございました✨

    • 3月14日
楓花

2人目を愛育で計画分娩しました!無痛私は最初全く効かなかったです😢追加してもダメで、下半身麻酔に切り替えてもらいました💡
そしたらめっちゃ楽でした〜🥳
もう絶対3人目も無痛にします!

あと私が一番痛いと思うのは陣痛です🥺胎盤出す時、切られる時、赤ちゃん出る時は麻酔効いてるので大丈夫🙆‍♀️効く体質だといいですね😊

お祝い膳4日目だったようなー?
退院の前の日だったような気がします👏

あと少しで赤ちゃんに会えますね🤱
応援してます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます❤️

    効かない場合
    下半身麻酔に切り替えることもできるのですね!
    とても安心しました😢💗
    教えてくださりありがとうございます♪

    陣痛はバルーン?で
    子宮口がなんセンチかまで開くまで
    麻酔はしてもらえないんですよね😭?
    確かにそこも怖いです、、。



    お祝い膳の件ありがとうございます❤️
    旦那が仕事関係で
    四日目がきつく相談してみようと思います!

    • 3月14日
nママ

1人目も自然陣痛からの無痛で
2人目は計画無痛にします!
18日に計画で出産してきます(笑)

1人目無痛は本当に痛くなくて
でも、ちゃんと産む時のどるんって出てくる感覚もあるので
本当よかったです!!

会陰切開も抜糸が痛すぎて
叫びました(笑)
入院中はロキソニンを出して
くれるので6時間おき?ぐらいを
退院するまで呑んでました(笑)

お互い頑張りましょうね😭😭

  • ちゃそ

    ちゃそ

    コメントありがとうございます!
    私は18時らぐらいに破水してしまい
    今、入院する準備に入りました😖!


    無痛してても
    切開されるとき痛かったのですね😢
    怖いですけど頑張らないとですね、、


    18日かぶりますね!
    一緒に頑張りましょう😭❤

    • 3月15日
  • nママ

    nママ


    え!!破水しちゃったんですね😭😭
    頑張って下さい!
    応援してます🥰

    あ、切開は痛くなくて
    切られたのも気づかなかった
    ぐらいです(笑)

    かぶりますね🤗
    お互い頑張りましょうね♪

    • 3月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    明日、退院となります!
    一足先に失礼します!
    きっと何回かすれ違ったりしてるのだと思いますが
    一緒に無事出産できて嬉しいです😆
    そして、抜糸頑張ってきます、、😭😭

    • 3月20日
  • nママ

    nママ

    明日退院なんですね!!
    近い出産の方がいて安心しました♡
    あたしも無痛で産んだんで
    やっぱりよかったです(笑)

    明日抜糸ですか?
    あたしも明日か明後日がんばります(笑)

    • 3月20日
ちゃそ

無痛ってほんとにほとんど無痛で驚きました!
胎盤出すときは少しお腹グリグリされて痛かったのですが😭💣
でも、ほんとに無痛分娩っていいですね😢💓

私は退院の日の
明日に抜糸ね!と言われました😣💦
ほんとにほんとに怖いですけど頑張りましょう!
叫び声が聞こえたら私です(笑)

nママ

いや、ほんと無痛最高です🤗
注射は痛かったですけど(笑)

え!そうなんですね?
まだ何も言われてないから
退院する日なのかなー?
早く抜糸したいようなしたくないような、、、(笑)
あれは痛いからあたしも多分
痛いー!!って叫ぶかも(笑)
お互い様になりそうです、、。

mama

過去の質問にコメント失礼します(⸝⸝›_‹⸝⸝)
ご出産おめでとうございます😌

気になる事聞かせて下さい…💦

何週で分娩日決めましたか?

お時間がある時にお返事頂ければ嬉しいです!!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうございます❤️


    36週目で日にち決めましたよ😆✨

    • 4月22日
  • mama

    mama


    それは子宮口からですか?🤰🏼
    赤ちゃんの大きさからですか?👶🏻

    こちらからの希望はあまり通らない感じですかね?(;_;)🌀🌀

    急遽、旦那の長期出張と重なりそうで
    なるべく早めに決めたいのですが
    そんな雰囲気はない感じでしょうか…🤣

    • 4月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私は36週のときに1cm開いてて
    息子の大きさも大丈夫
    いつ陣痛きてもおかしくないと言われました!
    さらに、もともとの出産予定日より
    一週間前ぐらいが望ましい
    と言われました!


    mamさんの希望する週に
    産めたらいいのですが、、😭

    • 4月22日
  • mama

    mama


    やっぱりそうなんですね🥲
    出来れば37週中に出産したいのですが…(T_T)💦

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ


    37週なんですね😣
    もしかしたら少し早いって言われるかもですね、、
    予約もいっぱいでとれない日もあるみたいで😢
    でもでも
    mamさんの希望が通りますように😭✨

    • 4月22日