※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
妊娠・出産

妊娠初期で体温が高いのが原因で寒さを感じているのか気になります。妊娠と寒さは関係あるのでしょうか?27℃の冷房で寒いです。

妊娠初期なんですがここ最近ずっと寒いです。
体温が高いからでしょうか?
ずっと37℃台です。
友達は妊娠したら体温高くなるから暑くなるんじゃない?って言ってたのですが寒いのと妊娠は関係ないのでしょうか?
27℃の冷房で寒いです…
(27.5℃にすると子供が汗だくになるので27℃にしてます)
元々冷房は苦手でしたが27℃で寒く感じるまでではなかったです。
同じような方いますか?

コメント

ととこ。

私も今回の妊娠で初期は寒くて寒くてどうにかなりそうでした💦

春先、旦那が薄い肌がけ1枚で寝ている横で毛布と冬の掛け布団をかぶっても寒かったです(._.)
徐々に落ち着いて今はなんでもないですが今はカラダの火照りが続いています(^◇^;)
快適な妊婦生活ってナカナカないですよね💦

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    とらりんこんさんも寒かったですか!?
    初期はこんなに寒くなるもんなでしょうか💦
    寒いと言うか寒気がすると言うか…
    まだ真冬じゃなくて良かったです!

• 8月22日
  • ととこ。

ととこ。

まさに寒気でした(^◇^;)

1人目の時はそんなこと全然なかったので私はかなり混乱しました。
    あまりにも寒いので寝つけなかったくらい…
    婦人科の先生に相談したら心配しなくてもいいとの事だったので何か羽織ったり靴下はいたりと調節しながら乗り切りました☆

• 8月22日
  • nanamama♡

nanamama♡

私も一人目の時は全然こんなことなかったのでなんでこんなに寒いんだろう💦と…

心配はいらないんですね!
    安心しました😃

• 8月22日
かけるママ

妊娠初期では高温期が続くので37度は普通かと思います!!
私も今妊娠初期ですが、早く体温下がりたいと願うばかりです(..)

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    高温期が続くのが普通なのは分かってるんですが、寒気が酷いのでこんなに寒くなるもんなのかなぁと思って質問しました。
    27℃の冷房でものすごく寒いので…

• 8月22日
  • かけるママ

かけるママ

うちも27~28℃ですが同じく寒気します。
    でもガタガタ震えたり、毛糸靴下はいたりはしてないので、あまりにもひどいなら風邪かもしれないですよ(´・c_・`)?

• 8月22日
  • nanamama♡

nanamama♡

職場でもみんなが暑いって言ってる中、1人寒いって言ってたので私大丈夫かなって思って…
    とりあえずカーデガン羽織ったりで何とか凌いでましたが。
    同じような方がいらっしゃるので少し安心しました!

• 8月22日
flower

ついこの前の話ですが、私も10週頃までは寒気がして仕方なかったです!猛暑なのに、日中はクーラーもつけずお布団の中に入っていました。夜になると帰ってきた主人がクーラーをつけるので、冬みたいなモコモコの格好で寝てました(-。-;
体温はずっと37度超えでしたが、一日中吐いていたのと、風邪をひいているような悪寒や身体の重さがずーっとありました。

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    まさに今10wです!
    この頃はやはり体温が高いから寒気がするのでしょうか…?
    私もここ最近毎日吐いてるので体力が落ちてるのもあるんですかね?
    つわりピークだしツラいです😥

• 8月22日
  • flower

flower

つわりのピークつらいですね>_<
    私も5〜12週は全く起き上がれず一日中吐きっぱなしで、点滴通院で本当につらかったです。。
    別の方も書かれていますが、私も13週すぎたら本当に嘘みたいに楽になりましたよ*\(^o^)/*貧血や動悸になりやすかったり1日1〜2回はまだ吐きますが、それ以外は元気に生活できています☆
    正直つわり中は妊娠が嫌になるくらい毎日泣いていましたが、今は毎日が幸せで仕方ないです♡もうすぐピークが終わるといいですね!

• 8月23日
モカ

私も妊娠初期、寒かったですよ🌸温かい飲み物飲んだり、モコモコパンツはいたり、寝る時もモコモコ靴下はいて寝てます、いまだに笑
旦那さんが、暑がりでエアコンつけないと汗すごいから、夜は28°で私は綿毛布かけて寝てます!
初期は、暑くなったり、寒気がきたりと体温調整が難しかったですよ!

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます。
    同じ方が何人かいらして安心しました!
    初期は体温調整がうまくいかないのでしょうか?
    今、つわりピークだしこの時期はツラいです😢

• 8月22日
  • モカ

モカ

わかります😊12週すぎたらありえないくらい楽ですよ!それまでは、暗黒時代です😰😭なんにも楽しくなかったです💧
    頑張って下さい🌸

• 8月22日
  • nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます!
    もう少し頑張ったら楽になりますかね!

頑張ります😆

• 8月22日