※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月の戌の日は平日で、土日にずらしても良いですか?4月は大安が平日ばかりで、ずらしても良いでしょうか。

戌の日のお参りについてなのですが、私は4月が5ヶ月目です。
4月の戌の日が4/8(木)と4/20(火)なのですが、どちらも平日です。
土日にずらしても良いものですか?
また、4月は大安が全て平日にいる為、土日にすると大安じゃない日になります。それも含めて、ずらして良いのでしょうか

コメント

ニャニイ🐈

私は仕事が平日休めなかったので、土日の戌の日に合わせて6ヶ月でお参りに行きました😊大安と戌の日が被る日も少ないので、気にしてなかったです💦

ひまわり

私も戌の日が平日だったので、土曜にずらしました。大安でもなかったです。でも絵馬がたくさんあるのを見て、このご時世だし、ずらして良かったと思いました😊
体調にも寄りますしね。気をつけて行ってきてください❤

しーたん

私も来月で5ヶ月目です(^^)
いつ行くか迷いますよね💦
主人と一緒に行きたいので戌の日も大安も諦めて4月中の土日に行こうと思ってました。
調べてたら5/2(日)が大安で戌の日らしいので(6ヶ月突入しちゃいますが。笑)その日に行く計画中です(^^)