※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がお腹や膝が痛いと言いますが、痛がっていないので病院に行くべきか迷っています。このような経験のある方いますか?

2歳の娘が最近よくお腹痛いとか、膝痛いって言うんですけど、言うだけであんま痛がってる感じがなくまだ病院に行ってません...どのくらいで受診するべきなんでしょうか😥
痛がってる様だったらすぐ連れていくんですが、全然毎日元気なので...こういう経験あるかたいますか😥?

コメント

あいちゃん

今、まさに娘が同じ状況です!
あまりにも頻繁に言うので心配になりますよね💦

お腹痛いに関しては、💩も出ているから便秘でもないし、緩くもないから下痢でもない、食欲もあって元気…
特に下腹部も膨れていないから、脱腸でも無さそう…
病院に受診しようかと思いましたが、上記のように特に問題がないので様子見をしている段階です!
何となく娘の言うタイミングを観ていると、構って欲しいとか思い通りにならないとか、精神的なことからきているような気がします😩

膝が痛いについては、半年ぐらい前に頻繁に言っていて、ネットだと成長痛の可能性もあるということでした。
たまたま病院にいくタイミングだったので、先生に「膝が痛いよく言うんですが、成長痛とか何ですか?」と軽く聞いてみたら、そうかもね。と軽く流されました😂
私の聞き方も悪かったですが。
その後、自然と膝が痛いと言うことはなく無くなりましたし、身長も確かに伸びているので成長痛だったのかなと思っています!

解決策ではなくて、すみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり構って欲しくて言ってるんですかね🤔うんちも便秘気味ではありますが、最近出てるし...と思って😥

    成長痛!その発想まだありませんでした😂お医者さんって結構冷たい人多いですよね😅こっちは心配して聞いてるのに😅

    全然です!同じ人がいるってわかって少しは安心しました!
    ありがとうございます😌

    • 3月12日
ままり

うちの子も一時期、毎晩お腹いたいって言ってました
でもうんちでず、便秘でもない

熱も無く食欲もあり普通でした…結局病院行ってませんが1週間くらいでおさまりましたね

甘えてたのかな
私が妊娠中なのでそれもあるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も熱もなくて食欲もあるし元気だし〜って感じで今1週間くらいです😅

    私も今妊娠中なので甘えたくて言ってるんですかね😅😅

    • 3月12日
🔥よもや🍠

足に紫斑とかはありませんか☺️?
うちの子はお腹痛いのと足の関節痛があり紫斑もでたので、紫斑病でした😅
それじゃなく元気そうなら様子見でも大丈夫かな?って思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫斑はないです!
    元気そうなのでもう少し様子みてみます😅

    • 3月12日
チッチ

娘も毎日のように言ってますよ😅

何もない所を指さして「ココ痛い痛いなの〜😭」
フーフーしてヨシ❗治ったって言ったら
元気に遊びます😄

時間が経って聞きくと「痛い痛いナイ〜😂」

構ってほしいだな〜って思いながら娘の痛い付き合っています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ構ってほしくて言ってるんですかね😅😅

    • 3月12日
  • チッチ

    チッチ


    1週間ぐらい様子をみてそれでもずっと言うようであれば連れて行って診てもらったほうが安心は
    すると思います😄

    • 3月12日