※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさん教えてください。出産から9ヶ月。ありがたいことにここまでそん…

みなさん教えてください。

出産から9ヶ月。
ありがたいことにここまでそんなに体調も崩さずやってきたのですが、
先日から左のリンパが腫れ、歯茎が腫れ、
数年に一回くらいの口唇ヘルペスになり、
ここで葛根湯を服用したのですが、
今度は左リンパが腫れはじめました。

もちろん内科には行くのですが、
授乳中の為、正直薬にあまり期待しておらず。。。
(ほぼ葛根湯ばかり出されてきた。)
夫に完全に子供を見てもらうことは難しいので、
ここで私が寝込むことを阻止したいです。

みなさん体調が、「あ、悪くなりそう!」と言う時どのような対策を取られてますか?できれば授乳経験者の方でお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じく授乳中で、現在体調を崩し高熱を出してしまってます😂

上の子のときも産後に熱が出るのは結構ありました💦
いつも扁桃腺からくるので、熱がでそう!っていうときは、とにかく身体を休めることを徹底していました!
少しの時間でも子どもが寝たら、家事は後回しにして寝るようにして、夜は授乳中でも飲める栄養ドリンクを飲んで寝るようにしてました🌟
あと、喉が痛いかも!となったら、市販のレモン味の粉のドリンク(ビタミンたっぷり!みたいなやつです)をお湯でとかして飲んでました!

それと、もしお近くに内科が何件かあったら他の病院に授乳中でも診てもらえますか?と問い合わせてみるのもありだと思います!
私はこの前の日曜日に高熱が出てしまい、休日当番医に電話をして授乳中と伝えたところ、受診を断られてしまって😂
結局、翌朝かかりつけを受診したんですが、飲める薬を出してくれました!その後熱が下がらなくて、昨日も受診したんですが、違う種類の薬を出してくれこれが効いてきています🌟
どこでも薬は出してくれると思っていましたが、病院によってこれだけ対応違うんだなぁと実感しました!

現在熱が出てるので、全然説得力ないですが😂💦
参考になれば幸いです🌼
お大事になさってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    また、高熱の中感謝いたします💦

一番は体を休めることですよね。
    それが世界のママさんには必要ですね!!
    ビタミン!飲みます!!

なるほど!先に聞いておくのは大事ですね!
    明日病院行くことになったので、まず連絡してから行ってみようとおもいます!本当に病院によって対応違うと選んじゃいますよね!

ぷにぷにぷーこさんもお大事になさってください!
    お熱早く下がりますように!

• 3月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お気遣いありがとうございます!
    そしてグッドアンサーもありがとうございます。
    私は新しく貰った薬が効いてきて回復してきました🌟

本当それです!
    出産+育児は思っているよりも体力使うんだなーと痛感してます😂

今回も旦那が仕事を休んで子どもをみててくれたり
    旦那が仕事のときは義母がごはんを作りに来てくれたりして
    日中寝られる時間を確保できたのもよかった気がします🌟

早くよくなりますように🌼

• 3月13日