※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

HCG後のお腹の張りについて相談です。お腹が張っていて体重も増えています。痛みはないが不安です。おさまるか、悪化するか心配です。

HCG後のお腹の張りについて。
月曜の夕方にHCGを打ち、火曜の夕方にAIHをしました。火曜からずっとお腹が張っていて体重も急に増えています。痛みはありません。病院に電話しましたが卵が大きくなっているからなのでもっと悪化したらまた連絡下さいとのことでした。
お腹の張りがあった方、数日でおさまりましたか?それともこのままひどくなって病院行くことになるのか不安です、、、

コメント

ママリ

ohssではないですか?

• maru

maru

私も調べてそれかと思ってるのですが先生は様子をみてとのことなので😭今日で張りだして3日目なので、明日まだ張ってたらもう一度電話したほうがいいですかね、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

休診日なる前に診てもらった方が安心ですよね😢私もなって歩くだけでも激痛で妊婦さんみたいにぽんぽこりんなりました😢

• 3月11日
  • maru

maru

遅くとも土曜にはおさまらなければみてもらうことにします😭痛みはないのですが、注射後いつから痛みがありましたか?😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

hcg次の日からパンパンしてきて3日目くらいから痛くなりました😵最高4キロくらい太って5日目に受診した時には17センチくらいに腫れてました😭

• 3月11日
  • maru

maru

そうなんですね!😭それは妊娠時ですか?!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

その後妊娠に至り、未だに20センチ弱腫れてます😅

• 3月11日
  • maru

maru

おめでとうございます!🥰大丈夫ですか?!😭入院まではされてませんか?😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    4wの時1週間入院なりました!

• 3月11日
  • maru

maru

そうなんですね😭退院されてよかったです😭💕生理がきたら腫れがなくなるとよく見るのですが、生理までになくなることもあるんですかね😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そこまで重症化しないといいですね😢!注射から10、11日目くらいはほぼ痛みも苦しさもなくなり、やっと終わった!と思ったのも束の間、12日目くらいからは自分のhcgで再発みたいな感じでした😂
    なので生理まで14日間だとしたら妊娠してないと10日目くらいで落ち着くかと😊

• 3月11日