※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

子どもがにんじん好きすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

うちの子にんじんが好き過ぎる…。

野菜好きになってほしいと離乳食初期から野菜だけは欠かさずにあげてきた。特ににんじんはストックしやすいし栄養高いしと思って…。

毎食にんじんを要求されるし、スーパーや八百屋に行けばかごににんじんばっかり入れてくる。家にあるからって言っても「にんじん❗にんじん❗」って大騒ぎ。ついでにブロッコリーも大好きで、それもまたかごに入れてくる。

ついにお出かけ用の黙らせグッズににんじんスティックが導入された。
タッパーににんじんスティック(切っただけ)を入れて、騒ぎそうになったら「にんじん食べる?」と。
先日は雨の中の外出だったから、ベビーカーにレインカバーつけてて、その隙間からにんじんスティックをあげてた。
いつからうちの子は馬になったんだろう…?

電車でにんじん食べる2歳児ってあまり見かけないけど、おやつあげるよりはいいかなって。

にんじん大好きなお子さんはいますか?
にんじんエピソード聞かせてください。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男も馬並みに人参好きです笑
あとピーマンとルッコラ笑

スーパーでレジまで人参握らせとけはおとなしかったです🤣レジの時人参にシール貼ってもらってました🥕💓

長女も人参大好きで、バナナみたいに丸かじりです🤣
あとブロッコリーとピーマンとトマトも好きです!あまり肉を食べてくれないので困ってますが😅

• イリス

イリス

にんじん持ってスーパー歩いてる子って考えるだけで可愛いわ…。
    にんじん丸かじりはやらせてみたい❗でも毎日要求されるとそれはそれで困るから、もう少し聞き分けよくなったらやってみようと思います。
    トマトも好きなんですね。うちは生のトマトは嫌いで、かごに入れると舌を出して「べーっ」てやります。トマトソースとかは大好きなんですが…。

お肉が苦手なんですね。他の回答者さんも同じような方多くてびっくりです。
    うちはお肉全般大好きです。

面白いにんじんエピソードをありがとうございます。

• 3月11日
ぽん

にんじん大好きです🥰
煮物やカレー作ってもまずにんじん見つけ出して先に食べてます😂自分のがなくなると人のをあさりに来ます😂
私が大のにんじん嫌いなので不思議です😂

野菜が大好きでキャベツ、レタス、トマトのサラダを毎日食べてます😂
その代わり肉が嫌いで困ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• イリス

イリス

にんじんを先に発掘するのやりますよね。にんじんだけなくなると「なーい」って寂しそうになったり…。笑。

私も正直にんじんは好きではないんです。息子が食べるから、にんじんスティック食べてみたんですが、「え、これ食べるの?」って感じでした…。

お肉苦手なんですね。お肉が苦手だとメニューも困っちゃいますね。

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

にんじん好きあるあるですね😂😂うちもちょーだいって両手出してきます😂

にんじんスティックはすごすぎますよね💦あれだけは本当に私もきついです😭

お肉嫌いな子が多くて驚きですね😳なんとか細かくしたりうまく混ぜ込んだりして食べさせてますが、気付くとべーっと出され困ってます🤦‍♀️

• 3月11日
ぽんゆず

うちと一緒です笑

基本野菜すきなんですが、特に人参とブロッコリー大好きです!
私も離乳食の時から人参毎日あげてました。

大人のご飯にブロッコリーが出ると横取りしようとします😅

ただ、他の回答者さん同様肉食べてくれなくて困ってます💦

• イリス

イリス

大人の分も取りに来るってあるあるですね。
    大人が食べてると普通に手を出そうとしてくるので、最初にブロッコリーだけは食べちゃいます。笑。

お肉が嫌いって多いですね。うちはお肉も大好きなんですが、何か共通点でもあるんでしょうか…?

• 3月11日