※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って切迫を心配しています。健診では出血なし。切迫だった場合、過ごすと出血するでしょうか?4月いっぱい仕事を続ける予定です。

最近お腹がよく張るので切迫が心配です。
というのも
最近お腹が良く張るのと
現在仕事をしており
4月いっぱい働くつもりですが
もし急に入院とかなったらシフトを大幅に変えてもらうことになります。

お腹の張りについては先日の健診でつたえましたが
出血は無いと言ったら
内診は無く経腹エコーのみでした。

もし切迫だった場合
そのまま過ごしているとどうなりますか?
必ず出血しますか?

コメント

deleted user

必ずしも出血するとは限りません!
子宮頸管が2cm以下になると切迫早産で入院になります。
内診で調べて見ると良いと思います。
お腹が張るだけなら自宅安静かと思います!

けろけろ

お腹が張りが頻回だったので
先日受診したら
出血の有無と生理痛のような痛みがあるかを聞かれました
そこを重要視してると思います。
出血は必ずでは無いです😞
切迫早産だった場合、子宮頸管長が短くなります、放っておいて短くなれば早く生まれてきてしまいます😢
24週の時点で3.5cmあればOKと言われました!
まずは、内診で子宮頸管長を診てもらった方が安心できるかと思います!
私は切迫早産では無かったですが、張りが気になるので
張りどめを処方してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

私もお腹の張りがひどく切迫になりましたが出血はしませんでしたよ!!
自宅安静になり休職しました😭
お薬飲んで安静にしてたら大丈夫でした!!!
お体にお気をつけください😭😭

はじめてのママリ🔰

張りがひどくて切迫早産で入院してましたが、出血も痛みもなかったです。
必ず出血するとは限らないと思います。

はじめてのママリ🔰

よく張るなら検診以外で一回受診した方がいいと思います!
私もお腹張ってるけど赤ちゃん動いてるし大丈夫と思ってフルタイムで働いてましたが、内診したら子宮頸管めっちゃ短くて急に自宅安静になりました😢

ちなみにお腹張ってるけど、そこまで痛みもないし出血もないです!なので、見てもらわないとわからないこともありますよ💦

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😊
いっぺんに返信してすみません。

やはり出血や強い腹痛
というのを判断基準にしているお医者さんは複数いそうですね!

前回張ると伝えたのに
内診してくれなかったので
次回も出血等無ければ
内診はしてくれないのかなぁ
って思います💦
出血が無いこともあったということで少し不安になりました😭
見てもらって頸管長しっかりと有ればそれだけで安心できるのに…

とにかくまだまだ産まれないでね
と願うばかりです。

みなさんありがとうございました❗️