※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方は、マザーズバッグはトートバッグとリュックどちらが良いでしょうか?2人目が生まれる予定で、移動は主に車です。現在はトートバッグを使用中で、リュックの方が楽かどうか悩んでいます。

1歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、マザーズバックはトートバックですか?リュックですか?🥺
5月下旬に2人目が生まれる事もあり、きちんとしたマザーズバックを購入しようか検討してます😌💕
今は普通のトートバックを使ってるんですが、やっぱりリュックの方が楽でしょうか?リュックだと抱っこ紐がやりにくいんですがやっぱり両手が空いた方が楽かな〜と迷ってます🥺💦ちなみに住んでる地域は車必須で車移動がほとんどです😊

コメント

にくまん

私は1人目の時からリュックです!!
両手空くから何かと子供の面倒は見やすいけど、買い物の時とかはいちいちリュックをおろして開けて出すって、いう動作が少しめんどくさいです(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😊
    そうなんですよね😭私もそれが面倒くさくて、トートバックにしてるのですが、やっぱり両手が空くと子供の面倒とかは見やすいですよね😊💕教えていただいてありがとうございます❤️

• 3月11日
ロッキー

トートとショルダーにできる2wayのバッグにしてます😊
リュックはいちいち下ろして開ける作業が面倒なのと、縦長なので持ち物の収納に困りました💦(アレが取りたいのに下の方にいっちゃってる!など)

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!!その考えはなかったです😳参考にさせていただきます❤️
    わかります!!すぐに中身が見れないので、あれ?どこ?って探すのが面倒なんですよね🥺教えていただきありがとうございます❤️

• 3月11日
  • ロッキー

ロッキー

やっぱりトークバッグで持ってた方が見た目が可愛いので、手に持つのが邪魔な時だけサッとショルダーにしてます😊便利ですよ✨
    素敵なバッグに出会えますように🥺💕

• 3月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

ショルダーになるの惹かれます❤️
    ありがとうございます❤️探してみます😊💕

• 3月11日
maml

1歳過ぎてから荷物減ったので斜めがけバッグにしました!

ハンドタオル、ペットボトル、スマホ、リップ、絆創膏、オヤツのみ持ち歩いてます😊
オムツ替えが必要な時や長く外に出る時はベビーカー(または車の中)にトートバッグを下げて、その中にオムツや食事エプロン、おもちゃ等をいれてます。

走り回るので機動力が欲しくて、必要最低限しか持ち歩かなくなりました😅

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!!それぐらいの荷物が入る斜め掛けのバック良いですね😍参考になりました❤️
    車の中やベビーカーにトートバックってのもありですね❤️
    歩き回るので荷物は少ない方が楽ですよね😊教えて頂きありがとうございます❤️

• 3月11日
mimirin

アンテプリマのトートバッグを使ってましたが、子供が走り回ったり予期せぬ動きをするようになったので2歳過ぎてからリュックメインになりました😂
でも抱っこ紐してリュックだとかなり嵩張ります!💦自分が💦なので、お店では周囲に迷惑かけてしまって申し訳ないな、と思いつつも、これじゃないと両手使えず不便なんですよね💦

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり2歳ごろになるとリュックの方が良いんですね😊
    わかります🥺両手使えるのはリュックなんですけど、ちょっと面倒臭いんですよね😂お返事ありがとうございました😊💕参考にさせていただきます❤️

• 3月11日
funkyT

一人目からリュックです。
anelloでしたが、開け口が私には合わず、今は普通のリュックです。小分けポーチに入れて詰め込んでます。

財布とかは肩掛けバックに入れてすぐ出るようにしてます。

リュックでも抱っこ紐が使いづらいと感じた事は無いです。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😊別にされてるんですね💕
    私はリュックして抱っこ紐だと肩の部分がカブるので使いづらくて🥺💦参考にさせていただきます。ありがとうございました😊❤️

• 3月11日
  • funkyT

funkyT

なぜリュックでも使いづらいと感じた事が無いのか、ちょっと考えてみたら。。。
    Baby Bjornの抱っこ紐で、使うとき肩紐を脱がなくても良いタイプだからかな?と思いました
    後は、ヒップシートを持ってますがこれも肩紐に干渉しませんし。。。

どんなキャリアーを使うかによるかもしれませんね!

• 3月11日
ぴーまん

遅くなりました🙇‍♂️
ベビービョルンはそんないい感じの抱っこ紐なんですね😍私もヒップシート待ってます😆妊娠してからあまり使ってませんが、あれ使えますよね🤰確かにヒップシートなら断然、リュックの方が楽ですね😊❤️
今はエルゴが多いのでリュックが使いづらいと感じるのかもしれません😌丁寧に教えて頂きありがとうございます❤️
そういえば関係ないですが、私もanelloのリュック開け口が開けづらくて母にあげました😂