※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♪
産婦人科・小児科

寝屋川市の早川ファミリークリニックで皮膚科を受診中。専門的な医療を受けるべきか悩んでいる。前のクリニックは専門分野だったが、新しいクリニックを探している。交野市のすぎもと皮膚科について知りたい。他におすすめの皮膚科があれば教えて欲しい。

寝屋川市の
早川ファミリークリニックに
皮膚科で通い始めたばかりなのですが
専門的なとこで診てもらう方がいいのかなーと
最近思い始めて笑
先生はめちゃくちゃ良い人なんですけどね😂

前通ってた皮膚科は
専門分野の所だったので
毎回予約取って帰ってたので
あれ?と思って笑

交野市のすぎもと皮膚科
看板見て気になってたんですけど
どんな感じですか?
口コミ見てたらいい印象書かれてなくて笑
実際子供がアトピーもちの方
行かれてる方にお聞きしたいです!

後吉岡皮膚科以外でいい皮膚科あれば教えて欲しいです!

コメント

ままり

少し遠いかも知れませんが、牧野にある「やしろ皮膚科」は近辺ではかなり人気の皮膚科です。
一日の予約数を限ってるので、再診の当日予約は予約開始時間数十秒で埋まるくらい人気です。

先生は女の先生で丁寧にみてくれます。

初診は受付時間前に並んで先着順だと思います🙄
小児アレルギーとして、定期的に通う必要があると見なされると、前もって予約ができるはずです(^^)

  • Disney♪

    Disney♪

    おはようございます!
    お返事ありがとうございます!!

    自転車で行くと結構な距離ですね
    車で行けば2、30分の距離で行ける距離ですがほぼペーパーなので😂💦
    調べてみると良さそうなので
    少し検討してみます
    ありがとうございました!!

    • 3月11日
やんやん

すぎもと先生、合う合わないハッキリ分かれると思います😅

夏に子供の湿疹でかかったら
「え?!保湿今までしてなかったの?!お母さん何してるんですか!このままだとアトピーになりますよ!!」
ってめっちゃ叱られました…
お薬はちゃんと塗り方も本人に指導してくださって、子供に合う薬を子供と相談して決めてくださったので、よく診てくれると思います。

ただクセが強めなので…
友達も子供連れてったら、めっちゃ嫌そうな顔されたらしくて…子供が苦手なのかな😅

あと予約取れますけど、めっちゃ待ちます。
そして予約番号順に呼ばれない謎💦

私の夫は、いい先生やった!って言ってたので、合う合わない分かれるな…という感じです🙄

  • Disney♪

    Disney♪

    お返事遅くなりすみません。

    実際行ってきましたが
    行ってた皮膚科に通ってたのもあって
    叱られることはなかったです!
    確かによく診てくれて
    塗り薬も多めにくれたので助かります笑

    そーなんですね!
    行った時は薬局の方がすごく混んでました😅

    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 3月15日
🧸🫧

やんやんさんもコメントされてましたが
合う、合わないありそうです。

私の娘も湿疹が出来て痒そうにしていたので相談しに行くと
保湿が足りてなさすぎる、
アトピーになるよ!と怒られました💦
初めてきつく先生に言われ
もう行くのをやめようかと思いましたが
よく見てくれているのではないかと思います😣
娘にちゃんと保湿しなあかんからな、お風呂上がり塗るんやで、シールあげるから頑張ってな
と声をかけてくれ
娘もそのおかげで先生が言ってた、クリーム塗るのと逃げることなく保湿させてくれます。笑

いくつか分かりませんがお子さんがいらっしゃるようで
うちの娘もなってたわーと
話しておられました!

私は家が比較的近いので
とりあえず通ってます😂

クリームをしっかり塗ってからは
良くなってきてるね、現状維持で!と怒られることはなくなりました😂

予約しても結構待つので余裕を持って行った方がいいです!

  • Disney♪

    Disney♪


    お返事遅くなりすみません。

    実際行ってきて
    そこまでキツくは無かったです!
    多分前通ってた皮膚科が
    しっかり診てくれる所だったので
    そのまま塗り薬同じもの出して様子見ていきましょうってゆう感じで言われました笑
    確かによく診てくれてますね!


    なるほど!行った時には薬局の方が
    結構混んでました😅
    ありがとうございました!

    • 3月15日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    とんでもないです!

    実際行ってこられたのですね☘️
    よかったです😫✨

    コメントし忘れてましたが薬局かなり混みます😱
    私は別の薬局でお薬もらったりもしています😱
    空いているところを見たことがありません🤣

    • 3月18日