※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
住まい

無知で申し訳ないですがオール電化だと停電の時に困ると聞きますがその…

無知で申し訳ないですがオール電化だと停電の時に困ると聞きますがその理由はなんですか??ガス併用だと停電時具体的に何が出来るんでしょうか??

コメント

ます

お湯が出るか出ないかですかね🤔
オール電化でもカセットコンロ常備していればおっけーな気がします!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!
    ガスだとお湯は出るんですね!!

• 3月9日
はるのゆり

オール電化で太陽光パネルのせてないと、キッチンでの調理がIHだと出来ません。
炊飯器や電子レンジも使えませんので、カセットコンロの用意が必要です!

ガス併用だとキッチンのコンロは使えますので、3口コンロだとご飯を炊きながら汁物なども同時に作ることができます😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!料理はカセットコンロあればどうにかなりそうですね😬

• 3月9日
まこ

ガスが使えるなら料理が出来ますよね。炊飯器だって停電したら使えませんが、ガス使えるなら鍋でご飯炊けますし。。
オール電化でも、ガスコンロ持ってれば一時的に何とかなりますけどね。

一つのものに頼ると、それがダメになったときの代用が効かない、というのが理由だと思います。

• まこ

まこ

ガスコンロ→カセットコンロ
    の間違いです

• 3月9日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!!とりあえずカセットコンロがあればどうにかなりそうですね!

• 3月9日
♡Mママ子♡

台風の時に私の友達の家が1人は電気、ガス、1人は電気だけ止まりました。
どちらも三日くらい復旧にかかったのですが、ガスが使える友達は調理してご飯は食べれたので冷蔵庫のものある程度無駄にせず食べれたみたいです!
電気、ガス止まった友達は冷蔵庫のものほとんどダメになったと言ってました、、
カセットコンロ用意してたものの持ってるフライパンがIH用だったみたいです。
あと台風の時期なので暑いのにエアコン使えないので汗かくけどシャワーも出来なかったみたいです。
ガスが使えた友達はとりあえず髪乾かせないけどシャワーは出来たと言ってました!
オール電化ならお風呂は入れなくなると思いますが、カセットコンロと直火対応の調理器具あればご飯は食べれます!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!ガスだとお風呂のお湯が出るんですね!

• 3月9日
ほのゆりか

エコキュートなら停電しても溜まっている分のお湯は出ます
IHクッキングヒーター専用のフライパンとかあるならごめんなさいですが殆どのフライパンはガスとIHクッキングヒーター併用可能ですよ