※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

荷物が減り、子供の荷物はオムツ1枚と防臭ビニール1枚、ベビーせんべいだけ。昔の自分に離乳食は置いていってと伝えたい。

1人目と2人目、荷物量が全然違います😅
みなさんどうですか?

1人目の時はオムツ常に10枚、使う予定のない臨時の離乳食、肌着から靴下まで全ての着替え×2、100均のビニール袋一箱とかどこ行くにも大量に持ち歩いてました🤣

しかも車移動なのでそもそも着替えやおむつは車にも置いてます😂

それだけの量なので、完母なのに旅行のメインバッグ並の巨大マザーバッグ使ってました👜

今はポシェットサイズのショルダーにオムツ1と防臭ビニール1枚、ケースに入れたベビーせんべい。
手口拭きでお尻拭けるので子供の荷物はそれくらいです。

その離乳食置いてっていいよ、とあの頃の自分に言いたいです🤣🤣

コメント

あいうえお

めっちゃ分かります😂
私もつい最近同じこと思いました 笑