※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん❣️
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんの睡眠について質問です。最近1時間おきに泣いて授乳していて困っています。他のママさんはどのくらい寝てくれるのか、何回授乳しますか?前のようにしっかり寝かせる方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子を完母で育ててます(๑•̀ᴗ- )✩


よる寝る時間についてです!

いまから2ヶ月前ぐらいは
夜2時間以上はちゃんと寝てくれていて
夜中2~3回の授乳でよかったのですが
ここ1ヶ月ほどは
夜中の寝付きがあまり良くなくて
1時間置きぐらいに泣いて起きて授乳してます…
ユラユラではダメで結局おっぱいです(∵`)

ちなみに一緒の布団で添い寝してます!
産まれたばかりの頃は逆に寝過ぎで心配なほどでした(;´∀`)
3~5時間は寝てくれていました(^^)

6.7ヶ月の子育て中のママさんにお聞きしたいのですが
夜中どのくらい寝てくれますか?
何回ぐらい起きて授乳しますか?

また、どーしたら前のようにしっかり寝てくれるのでしょうか!?
たくさんの意見参考にしたいのでよろしくお願いします(^_^)ノ

コメント

雪だるまママ

うちももうすぐ7カ月です。ほぼ完母で、就寝前だけミルク足しています。

夜の流れを書きます。
大体18時半〜19時半就寝。
1時〜2時頃 授乳
4時〜6時頃 授乳
6時起床

寝る前にミルクを足しているので、完母の時より始めの6時間が、よく寝てくれるので助かります。
お昼寝はまだ午前と午後合わせて4時間近く寝ます。

上の子は3カ月位から21時就寝して7時位まで一度も起きない子でした。
その子により個人差はあると思いますが、辛いですよね、授乳が多いと。
夜、寝室は真っ暗にしていますか❓
上の子の時、常夜灯を止めたら朝まで寝てくれるようになりましたよ。
(下の子には効きませんが)
あと、うちはベビーベットです。
添い寝は私の寝返りで起こしちゃいそうで。
参考にならない答えでごめんなさい。
それだけ夜中起きるとママの体力消耗が辛いですよね。
昼間赤ちゃんのお昼寝の時少しでも休めると良いですね。長文でごめんなさい。

  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    とてもよく寝てくれて羨ましいです( *ˊᗜˋ* )
    寝るときは今まで常夜灯をつけていたんですが
    最近真っ暗で寝るようにしてます!
    が、全然変化なしです…泣

    これがいつまで続くのか…
    私も体力的にキツイですが、頑張ります!
    いろいろ詳しく教えてくれて
    ありがとうございます♡

    • 8月22日
kaaa♡

24日で7ヶ月の男の子を子育てしてます(๑ ˙˘˙)/
うちは産まれたら時から本当によく寝る子で今じゃ21時から朝の7時まで爆睡です😂
大丈夫か!ってくらい爆睡です😂
夜中の授乳ももちろんなしです|ω`)
恐らく息子は朝方に起きてると思いますが、1人でベッドの上でズリバイして疲れたら寝てます。笑
お腹空いてもあまり泣かない子なので逆に不安ですが…

  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    お誕生日近いですね♡!
    10時間も寝るんですか!?
    ママもぐっすり寝れますね(*´˘`*)
    疲れて寝ちゃうところもまた可愛いですね♡

    • 8月22日