※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠中の性交渉について、1度もしない方や頻度を知りたいです。赤ちゃんの安全が心配で、旦那に可哀想と思っています。

妊娠中の性交渉について質問させて下さいm(_ _)m💦

私は妊娠発覚から今日まで、1度も旦那と性交渉をしていません。
まだ今のところ1ヶ月半くらいですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で、出来れば無事出産するまではしたくないです💦
でもそれはさすがに旦那が可哀想かなと思います😖
実際に、妊娠発覚から出産まで1度もしなかったという方いらっしゃいますか?
性交渉をされていた方は、どのくらいの時期にどのくらいの頻度でされていましたか?

コメント

ののん

うちは関係なくしてましたね…
旦那がかわいそうで。
1週間に1回ですね

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    1週間に1回ですかΣ(o'д'o)
    そのくらいのペースでしても大丈夫なんですね!

    • 8月21日
nina

1人目の妊娠が分かった時から産後2年くらいしなかったです(笑)
というか、する気が全くなく、むしろ旦那に触れられるのも嫌でした₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

母性が強いのか、女から母になってましたよ〜(๑´ㅂ`๑)
妊娠中や産後の女性は自然の摂理で、子供が二足歩行し、食事が摂れるまでの期間(自然界で、ある意味、1人で生きていけるようになるまで)は子供が最優先というホルモン?思考?になるみたいですよ〜⸜(´ ˘ `∗)⸝

生理再開が生後10ヶ月、卒乳は1歳4ヶ月頃でしたが、それでもする気になれず☆

で、そろそろ2人目を考えようか〜となり、トライしたら即妊娠し、現在妊娠9ヶ月ですが、全くしてません(笑)

なので、したくなければ説明し、嫌いなわけじゃないと伝えてみたらどうですかね?( 人•ᴗ•♡)まずは、妊娠による女性の考え方の変化を理解してもらってはどうですかね?
(๑´ㅂ`๑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    2年ですかΣ(o'д'o)
    なかなか長いですね!
    触られるのは別に嫌ではないですが、する気は起きません🌀
    子どもが最優先というのは間違いないですね~!!

    私も旦那も待ちに待った妊娠なので、今は自分達の欲は後回しといった感じです😊
    旦那が求めてくるようになったら、どうするのがいいのか話し合いたいと思います🐥

    • 8月22日
りおちぇる♡

妊娠中はやっぱり何かあると怖いですよね…(/ _ ; )
私は安定期入って1回しただけです!
あとは旦那さんにも理解してもらい、我慢してもらいました。
赤ちゃんに何かあって後悔するのは自分ですもんね。
そこは旦那さんも理解してくれるんじゃないですか?
無事、赤ちゃんと会えますように♡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    待望の初妊娠だったので、色々なことに神経質になりすぎてるのはあると思います😣
    私もするとしたら安定期に入ってから数回かな~と思っていました💦
    今のところ我慢できているのか、特に何も言ってこないので、もう少し様子を見たいと思います😊

    • 8月21日
☆y.amama☆

うちは産後しばらくまで一回もなかったです😥妊娠初期から切迫流産で入院、中期も切迫早産で安静だったので。。
確かに旦那さんかわいそうかなー?と思ったこともありますが、旦那も心配で手を出してこなかったです(*^^*)笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    初期から色々と大変だったのですね😣
    うちも今のところ手を出してこないので様子見です笑

    • 8月21日
ぴぃまま

私は今30週ですが、一回もしてません 笑
妊娠してからしんどい時期やイライラする時期が増えたので、やりたくも無かったのが1番かもしれないですがm(__)m
旦那も私の雰囲気を察して、別に言ってこないです 笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    私も特にしたい気持ちはありません😅
    旦那も今のところ何も言ってこないです。
    いつまで我慢できるやら…笑

    • 8月21日
プーさん♡

あたしは妊娠発覚して
安定期に入って一度しました!!
それから今までしていません*\(^o^)/*
旦那もあたしも赤ちゃんになんか
あったらと心配してできません。笑
問題ないみたいですが
お腹大きくなると腰も痛いですし
それどころぢゃないです。笑
その分たくさんスキンシップを
とってます!!たまに口でしてますよ😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やはり安定期に入ってからの方が安心ですよね!
    それ以外でのスキンシップ大事ですね😌
    私達も今はスキンシップで満たされている気がします♩

    • 8月21日
ayumama

私も一度もしなかったです>_<
私の病院では妊娠中のエッチをすすめてなかったし、もし赤ちゃんになにかあったときに、エッチが原因ではなくても、もしエッチしなかったら、、、と考えてしまい一生後悔すると思ったからです。
旦那も理解してくれましたよ(^ ^)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    そうですよね😣
    理解のある旦那様、素敵です✨

    • 8月21日
しおり

妊娠が分かってから1度もしてません。
私も怖いし、主人も怖いみたいです(´・_・`)
1人でしてる感じも無いですし、ちょっと心配ですが、
出産後たくさん相手してあげたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    旦那はどう思ってるか分かりませんが、手を出してこないということは、旦那も怖いのかもしれません💦
    うちも1人でしている感じもしません🌀
    出産後♡ですね!♡

    • 8月21日
やっちゃん31

初期の頃はつわりでそれどころじゃなかったですねー!
安定期に入ったら何回かしましたよ!
後期に入ってからはしてませんが、旦那さんが求める程度にてつだってます!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    安定期に入ってからなら、少し気持ちに余裕ができて、そういう気になるかもしれません♩
    求めるようになってきたら考えたいと思います😊

    • 8月21日
S.M.S❤️

私は妊娠中から産後2年くらいぜーんぜんしませんでしたよー。
妊娠中はおそらく、旦那も何かあったら嫌だったのか特に何も言ってこなかったです。処理は何回かしたかな?
産後も一度する?と言われましたが私が怖くて拒否したら、そこまで無理やりそのあといってこなくなりましたー!
それほど欲が強くないんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    2年ですかΣ(o'д'o)
    妊娠中はやはり怖いですよね~💦
    確かに欲の強さにもよりますね!
    うちは欲が強いので、求めてくるようになったら大変そうです😰

    • 8月21日
イチゴ大福

ぁたしは妊娠わかってから今まで一度もやってません😣💦
旦那さんには凄〜く我慢させてるとわかるんですが、やっぱり子どものことを考えるとできません😲💧
その分、違う部分で返してるつもりです😣‼️
お弁当や普段のご飯を頑張ったり😊✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ですよね~😣
    やっぱり赤ちゃんが1番だし、その思いは自分も旦那も一緒。
    だから、何も言わず我慢してくれてるんだと思います。
    お弁当やご飯作りもサボり気味です💧

    • 8月21日
♡♡めー♡♡

発覚から、産んでもしてません、
余裕ないし笑笑。旦那はしたがりますが、しません笑笑。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    しません笑笑
    私も全然しなくていいんですよねー🌀
    とりあえず今は余裕ないので、しばらくはしません笑笑

    • 8月21日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちの産院は全て自己責任でした笑。
    したいと思わんしー笑笑。
    産まれたら、するくらいなら他の事をやりたいと思ってしまう笑笑

    • 8月22日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    確かに全て自己責任ですよね!!
    性交渉に限らず、赤ちゃんにとってどうすることが1番いいのか、常に考えて行動したいものです😊

    • 8月22日
╰(*´□`*)╯

安定期に入ってからは体調と相談しながら週に1-2回です(・∀・)
パパママが仲良ししてるとお腹の子も嬉しいかなと勝手に解釈しちゃってます(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    安定期に入ってからですか~❁
    nice解釈だと思います♡
    私もするなら安定期入ってからですね~😌

    • 8月21日
ゆう

安定期入ってから週1くらいですかね。必ずゴムつけて、優しく浅くなど気をつかいます。私が嫌な時は、手だけでしてあげたりとかしてます。さすがにずっと我慢させるのはかわいそうなので

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁
    私もするなら安定期に入ってからだと思います🐥
    気を遣いながらしないとですね!

    • 8月22日