※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ💕
家族・旦那

もーーーイライラしすぎて💢前日から出かける約束をしてて当日いざ準備を…

もーーーイライラしすぎて💢
前日から出かける約束をしてて
当日いざ準備をして髪型と服装
をちゃんとしてと言うと怒って
きて、『別にいいじゃん!俺の
勝手やろ!』と言われました。
出かける時毎回ジャージで行こ
うとするんです。
1人でならまだいいけど、家族
で出かける時ぐらいちゃんとし
てほしいんですけど。
どうしたらいいですかね…。

コメント

nncaty

うちも年中ジャージマンです;
身だしなみ。。大事ですよね>_<
もううちでは髭剃りだけは絶対にしてもらって、あとはパジャマみたいな物で無い限りは何も言わなくなりました~_~;
毎度毎度 出かける前に一悶着あると疲れるので~_~;
諦めました;

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    本当何でジャージで平気なんで
    すかね(´-ε-`;)
    髪の毛ぐちゃぐちゃでも気にし
    ないし…。
    結婚する前までわお洒落だった
    のに((´±ω±`))

    週交代でちゃんとする、しない
    を約束してもらいました🙄
    共感してくださる人がいてうち
    だけじゃないんだと嬉しかった
    です😅笑

    • 8月21日
  • nncaty

    nncaty

    そうなんですよね!
    結婚前は!!
    ジャージなんて1度も着てる姿見てなかったのに…
    今じゃ。。(つД`)ノ
    職業柄 短髪なので寝癖とかはないのですが、
    ある程度長さあったら寝癖直しくらいはして欲しいですね>_<

    週交代w心掛け大事です!

    うちは歳の差婚なので、40前となるとジャージが楽なのかなぁ〜ともう目を瞑りました(T_T)
    帰省で仏壇前に座る日は綺麗めに着てもらうよう私が準備してます;;;;

    • 8月21日
ロフティ☆

ジャージは…きついですね笑
親子で参加するような、他のおうちの旦那さんが多く出席するような行事に参加してみてはどうですか?
他の旦那さんをみれば、自分の服装がヤバイことに気づくのではないでしょうか?w

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    それが参加する行事がまだなくて○rz
    兄夫婦がお洒落に気を使ってるのでい
    いなと思い積極的に会うようにしてる
    んですけど、効果なしで((´±ω±`))
    俺わ俺!って感じの人なんです💔

    • 8月21日
M.S.S

何を着るか考えて、準備して…が面倒クサイのではないでしょうか?
大変ですが、

M.S.S

すみません!
途中で投稿してしまいました💦
奥様が、コーディネートして準備したものを当日着てもらうのはいかがでしょうか?

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    面倒くさがりってわかってるので
    準備してあげても嫌だ!の一点張
    りです((´±ω±`))

    週交代でちゃんとする、しないを
    約束しました(´-ε-`;)

    • 8月21日
との

出来ないことを抽象的に「ちゃんとして!」って言われてもイライラされるだけだから、私は一緒にユニクロとか行って、シンプルで清潔に見える服選んであげますよ😊

で、それを自主的に着てる時はものすごく褒めます!
褒められると嬉しくなるからまた着てくれるようになって…って、私好みに矯正していきます😊

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    その服似合っとるやんって
    言うんですけど効果なしで
    す💔
    自分で服を準備するとかあ
    りえないぐらい怠がりです
    ((´±ω±`))
    ものすんごい甘えん坊、我
    が儘な旦那です○rz

    • 8月21日
  • との

    との

    もっともっと褒めてみたらどうですか?
    「その服めちゃくちゃ似合う!!かっこいい!!!スタイル良く見えるし、ドキドキしちゃう!!/////💕💕💕」とか笑
    りぃママ💕さんのご主人がどんな人かわからないので的確なアドバイスじゃないかもしれないですが、うちはこれくらい褒めてます😅
    もし、好みとか考え方とか押し付けられるのが嫌いなタイプだったら洗脳するところから始めなきゃいけないですね💦

    • 8月21日
A.mama☺︎

まったく同じです!
近くのコンビニやスーパーなら
まだいいとして、
ちゃんと出かける時くらいは
服装をきちんとして欲しいですよね。
うちの旦那も別に俺は恥ずかしくない
って言いますが、
恥をかくのは私なんですけどね。。

  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    本当!恥をかくのは嫁子どもです
    よね( ´−ω−` )
    1人で出かけるならどーぞお好き
    に!って感じなんですけど(笑)

    • 8月22日