※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

後陣痛について心配しています。経験談や情報を教えてください。無痛分娩で不安が増しています。

3人目の後陣痛について…
今から既に出産より後陣痛にビビってます。
出産の痛みは分かっていますが、後陣痛って産めば産むほど痛いと聞きます。
2人目のときですら痛くて眠れなくて、授乳の度に悶絶していた記憶があります。
3人目はこの2人目より酷いのかと思うと未知の領域なのでとても恐ろしいです…
しかも今回無痛分娩を予定しているので余計に後陣痛におびえてます。
経験談や聞いた話など教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ロキソニンに頼りっぱなしでした😭😭

• ママ

ママ

そうなりますよねノω・、) ウゥ・・・
    痛そう…

• 3月22日
まこれん

無痛分娩ではなかったのですが、私は2人目が一番ひどくてのたうちまわってました。

3人目は、軽い生理痛くらいの痛みで全然耐えられました。
私もかなりびびってたので拍子抜けしちゃいました😅

• ママ

ママ

そういう場合もあるのですね🥺私もそんな感じがいいなぁ…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も義母から後陣痛はひどいから!2人目だと余計だから!と半ば脅されてましたが…私は幸い1人目も2人目もほぼなく💦
体質なのか…元々生理痛がひどく、陣痛も耐えられるからかもしれません💦
義姉はひどかったらしく、生理痛経験したことないそうです。

• ママ

ママ

おお!羨ましい限りです🥺私は生理痛酷いほうなので痛み感じやすいかも…💦

• 3月22日

3人生みましたが
後陣痛やばかったです。
陣痛がずーっと続いてました(;ω;)
私も痛み止めに頼りっぱなしでした。

• ママ

ママ

お世話しなきゃなのに辛いてすよね💦大丈夫かな私…できるかな…ノω・、) ウゥ・・・

• 3月22日
♡

3人目が本当に痛くて冷や汗かきながら授乳してました💦
なので4人目は動けないくらい痛いんだろうなって思ってましたが全く痛くなく痛み止めは出されてましたが1回も飲まないまま退院して出された痛み止めを持って帰ってそのまま残ってます🤣

• ママ

ママ

そういうパターンもあるんですね🥺冷や汗をかきながらの授乳想像出来てしまう…ノω・、) ウゥ・・・

• 3月22日