※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
妊娠・出産

不妊治療中の病院で産むか悩んでいます。陣痛室と分娩室が別で心配。LDRで1人目を産んだ経験から、歩いて移動できるか不安です。

妊娠できたら今、不妊治療で通っている病院で産もうか悩んでいます。
綺麗な病院でスタッフや先生の感じはいいです。
入院中のご飯は美味しいと聞きます。
1つ気になるのが陣痛室と分娩室がわかれていることです。
私は1人目をLDRで産みました。
子宮口が10㎝の時は絶叫、パニック、発狂してました。その後、看護師さんに落ちついてと言われなんとか理性を取り戻せました。
あの状態で歩いて分娩室まで行くの無理な気がしてならないです。
陣痛室と分娩室がわかれてた方、どのように移動しましたか?
歩いて移動できましたか?

コメント

mk

歩きましたよー!
陣痛の波治ってるタイミングであるいて
痛みきたら立ち止まって、って感じで
歩きました!!!
1人目の時は(え、まじで。これで歩くん!?むりむり!)
って思ってましたがいけました(笑)
分娩台も自分で乗ります!!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    すごいです。
    痛みの波きたら…と恐怖しかないです。
    2人目の時は余裕でてきましたか?

    • 3月6日
  • mk

    mk

    点滴してたので点滴台様々でした(笑)
    あとは助産師さんも支えてくれて、陣痛きたらお尻押してくれてました!
    そうですね、痛いのは痛いですがもうすぐ会えると思って頑張りました!

    • 3月6日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    点滴は痛み止めですか?
    もうすぐ会えると思うとがんばれますよね。

    • 3月7日
  • mk

    mk

    促進剤と水分?みたいなやつです😅

    • 3月7日
はじめてのママリ

私は車椅子でした!!
行ったら貸してくれるんじゃないでしょうか😊✨✨✨

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    車椅子も痛みの波きたら辛そうですね😨

    • 3月6日
deleted user

歩いて移動しましたよ😊
本当は全開になる前に移動するつもりだったらしいですが、トイレ行ってベッドに戻る途中歩けなくなって支えてもらいながらもう移動しようって分娩室行ったら全開でした💦
車椅子とかも置いてあったので状況によっては車椅子で移動だったのかなと思います!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    トイレに行ったらひらいたんですかね🤔
    そこで陣痛室もどらなくてよかったですね。
    全開になる前ならなんとか歩けそうな気がします。
    でも、その時の分娩室の空き具合ですよね〜。

    • 3月6日
まー

私も1人目はLDRの産院で産んで、今回は分娩室と陣痛室が分かれている産院での出産になります。
同じように不安で、先日助産師外来の際に不安だという旨を伝えました。
1人目のお産の分娩時間にもよりますが、私は比較的分娩時間が早かったので、早めに分娩室に移動させてもらえるようです。
不安なことは相談してみたらいいと思いますよ✨

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    相談してみたいと思います。
    分娩室が空いてたら早めにいれてくれるといいですよね。
    まーさん出産がんばってくださいね。

    • 3月7日
たぬきち

私の病院はベッドごと分娩室に移動してもらって、
陣痛の合間に分娩台に飛び乗る感じでした!

歩くのは大変そうですよね😫

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    ベッドごとは良いですね。
    それでも移る時は大変そうですが…。
    歩いていっている人すごいですよね。

    • 3月7日