※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

子供の年齢に合わせてベビーカーを使うか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

ベビーカーを良く使うご家庭の方に質問です!
子供が何歳くらいまでベビーカー使いましたか?

我が家は主に車移動ですがお買い物の時や遊ぶ時結構な頻度でベビーカーを使います!
現在息子は10ヶ月でもうすぐ2人目を出産なのですが次産まれてくる子とは約1歳差です!
現在は一人乗りベビーカー+抱っこ紐持ってますが双子用のベビーカーを検討してます(>_<)
まだ息子は歩けないしベビーカーが多いです。
買ってすぐ歩けるようになって乗らなくなったりしても勿体無いと思います(´・ω・`;)
皆さまのお子さんは何歳くらいまでベビーカーに乗ってくれたのでしょうか(>_<)
参考にしたいのでコメントお願い致します。

コメント

soratan

1歳前まで使ってました!
今移動は自転車なので、スーパー行ったら抱っこ紐かスーパーのベビーカーに乗ってくれます!
1歳半前にもなればイオンとかにある車みたいなベビーカー?わかります?
説明下手ですいません。
そーゆう楽しい物にも乗ってくれますし!
私もあまり使う機会が無いので実家に置きっぱです 笑

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    わかります!
    アンパンマンとかドラえもんのやつですよね(>_<)?たしかにあれなら乗ってくれそうですね!
    我が家は普段はスーパーですが旦那も一緒の時はまとめ買いするのでかなり大きなイオンが多いので乗ってくれるようになれば下の子は抱っこ紐でも大丈夫そうですね◡̈!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ap

3歳ですが未だにつかってます(笑)しかもABの大きいやつです(笑)
下の子はずっと抱っこですが
たまに上の子の後ろとかに乗せちゃいます。危ないので、おすすめはしないですが。
ある程度したら自分で歩き始めるのでベビーカーか邪魔になると思います。
わたしなら双子用は買わないかなーとおもいます。
抱っこが辛いなら買ってもいいと思いますけど(>_<)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    お腹が大きくなる事もあって抱っこ紐はほとんど使った事ないんですが2人目は活用しようと思ってるので双子用まではいらないのかな…っても思いますT^T
    でも、3歳のお子さんもまだ乗るとの事なので凄く悩みます(>_<)
    でも、今のベビーカーも勿体無い気がして…
    とりあえず最初は様子見てみます!
    抱っこでいけそうなら買わないに越した事はないですしね!!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ジャンジャン🐻

車メインで一歳二カ月差の年子ママです^o^

下の子がしっかりするまでは、上の子A型ベビーカー、下の子はベビービョルンで抱っこがほとんどでした^ - ^

ちょっとした買い物なんかもそんな感じです^o^

上の子おろすときは、下の子に載せ替えたりできるので、B型はいまのところ考えてません^ - ^

下の子が5カ月のときに、ディズニー旅行をきっかけに二人乗りかいました‼︎

長時間のお出かけは、お昼寝がちょいちょい挟まるので、ふたり寝たときは、ふたり同時に乗せられてかなり助かりました(^^;;

ベビーカー2台とか、上の子が降りて歩くときとか同時に押すのがわたしには無理です(^^;;

我が家はこれ使ってます^o^

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    私と同じ年の差くらいのお子さんですね◡̈
    私も長時間のお出かけの時に凄く使えそうと思い考えました!
    ずっと抱っこ紐だと親がご飯食べたりする時大変だなとかも考えます(´・ω・`;)
    とりあえず私も下の子がある程度首座る位までは様子見てみようと思います!
    写真の双子用ベビーカー候補の中の一つだったので参考になります‼︎
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    歩くようになっても、長時間は歩けないし、やっぱり乗ってくれると楽ですよね〜(^^;;

    お出かけ好きなら必須ですw

    • 8月21日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    私はお店に置いてあるやつとかは誰が使ったか分からないので旦那と出掛けた時は絶対ベビーカーに乗せちゃうのであっても良いかなっても思いますし自分が抱っこすれば良いのかなとか凄く悩みます(´・ω・`;)
    でも私はディズニーがほんとすきなのでその為には必要ですよね〜(๑¯ω¯๑)
    安い買い物ではないので悩みますね(>_<)w

    • 8月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは上の子2歳ですが、1歳前に歩いててだいぶしっかり歩けますが、まだ人混みだと踏まれそうだし、かと言って下の子ももう重くてわたしは短時間が限界です(^^;;

    うちのは3万だったので、B型に買い換えたつもりで買っちゃいました(^^;;

    • 8月21日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    同じような方のお話聞けて良かったですT^T
    抱っこも重いですよね(´・ω・`;)
    10ヶ月の息子だきあげるだけで私は辛いです!笑

    • 8月21日
deleted user

うちの上の子は10ヶ月ぐらいまでしか使わなかったです(^_^)
歩き出したら、乗るのが嫌になったみたいで拒否されました😭
下が双子なので双子用を使ってますが、重いし大きいしで車からの出し入れが大変なので、双子じゃなかったら使いたくなかったなと思ってます!
あと車によっては、双子用ベビーカーは入らないものもあると思います💡

うちは双子だけ連れて出かけるときは、1人は抱っこ紐でもう1人はベビーカーのスタイルの方が楽に感じます😊

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    やっぱ双子用は重いんですね(>_<)
    今の一人乗り用は片手で持ち上げられ開けるタイプなので双子用とは真逆ですね(>_<)
    車は産まれる頃にタントカスタムなどの軽に変えるつもりですが入らないですかね(´・ω・`;)

    車に当たり前に乗るって思ってましたがたしかに大きいやつは乗らないですよね‼︎
    産まれて少し抱っこ紐+今のベビーカーで様子見てみようと思いますT^T
    ありがとうございます!

    • 8月21日