※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後1か月の娘がいます。児童館でのベビーマッサージに参加したいが、予防接種が未完了なので控えた方が良いでしょうか?

生後1か月の娘がいます。
我が家の近くの児童館で人数限定のねんねちゃん向けのベビーマッサージがあります。
参加したいと思うのですが、初回の予防接種も済んでいない状態ではそういう場には行かない方がよいのでしょうか?
みなさんなら控えますか?
行きますか?
娘がマッサージ好きでやってあげたいなーと思ったのですが。

コメント

deleted user

ねんねちゃん向けって3ヶ月くらいの子が多いイメージです😊
予防接種受けてからの方がいいと思います!
コロナも怖いし今行かなくてもいいかと!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら行かないです。対象の月齢は書いてなかったんですか?

くにちゃん

うちの地域では、ベビークラスや月齢別教室は1回目の予防接種が済んでないと受けられ無いです💦
なので、基本的に対象年齢は3ヶ月ごろからの教室ばかりです。

こういう時期ですし、今、行かなくてもいいかなぁ、と思います💦