※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週2日の健診で、FLだけが2週間差があることが気になります。同様の経験をされた方いますか?

20w2dで健診でした!
大きさに差があり、FLだけが2週間差があったのですが、あまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか?(><)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままこ

検診の時、先生から何も言われていなければ気にすることないですよ😀

エコーで出てくる大きさって、先生がボタン押す位置が数ミリズレただけで平気で1週間くらい変わります💡

うちの子も、頭は2週間大きいのに、足は1週間短いとか、お腹周りだけいつも3週間くらい小さいとかありました!
でも何事もなく生まれて元気です!

後期になると、あれ、前の週より小さくなってる、なんてことも起きます🤣

1人目の時は心配過ぎて検索魔で、毎回この項目は大丈夫?とか、週数とこんなに違って平気?とか悩んでましたが、2人目になるともはや見てもいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💕お話聞けて安心しました❣️少しの誤差でも検索し過ぎてしまうので、ダメですね🥺ありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

誤差の範囲だと思います😊よく2週間くらいのズレの方は見ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ずれてる方よくいるんですね!😫安心しました😊💓ありがとうございます✨

• 3月6日
ともぞ

私も一人目の時、頭は週数よりかなり大きくて(臨月にはエラーになるくらい笑)、大腿骨は2週間ほど短くて、検索魔になって不安になってました笑
生まれてきたら、単に頭のでかい子で、足は短いとは感じませんでした😃

ついつい、心配になっちゃいますよね。分かります。毎回、エコーを見て(専門知識ないのに)、異常ないかーとか不安になってました。
その子は今も元気一杯成長中です!頭は相変わらずでかいですが笑 足は長いねと時々言われます。
↑こんな例もありますので、どーんと構えて赤ちゃん待ちましょう💓(という私も、二人目妊娠中でまた、ついつい心配しすぎたりしちゃうんですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門知識ないのに、不安になる。間違いないです🤣✨笑 先生からも特に何も言われなかったので過度に心配しすぎず、次の健診まで待とうと思います🥰ありがとうございます💟

• 3月7日