※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助産師に2人目だからバースプランは書かなくてもいいと言われた。写メ撮りたいけど書くだけでいい?捉え違いだったのか不安。

バースプランについて👶
その場で確認すればよかったのに
家に帰る途中でふと、「???」と思ったので
ここで相談させてもらいます😂

助産師さんに、
「まぁ2人目だからバースプランは
特に書かなくてもいいですよ〜」
みたいなことを言われた気がするのですが
そんなことってありますか?🤔💦
私の捉え違いだったのでしょうか…?

コロナ渦で誰も立ち会い出来ないからこそ
助産師さんに写メ撮ってもらいたい
とか書きたかったのですが…
書くだけ書いといていいですかね😅

コメント

りきゅうママ

1人目2人目バースプランは関係ないと思いますけど😅
私夏に4人目出産予定だけど、めっちゃバースプラン書きたい事あります😁💦
立ち会いもお見舞いも何も無しだからこそサポートしてもらいたい事等たくさんありますよね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね?😅なんなら1人目の時の反省をいかして、もっと色々書きたいと思っていました(笑)
    夏にはコロナ落ち着いて、立ち会いや面会OKになってるといいですね🥺!

    • 3月6日
  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    そうですよね‼️
    初めてのお産で分からなかった事も2人目からは少し分かるようになるから流れが分かってる分やってもらいたい事とかあぁしとけば良かったってありますよね⁉️✨
    遠慮せずたくさん書いて良いとおもいます👍
    夏にはもう少しコロナも落ち着いてるんですかね⁉️😭
    34週との事であと少しですね😆❤️
    母子共に健康で無事産まれてくる事祈ってます😌✨

    • 3月6日