※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タルト型についてタルトをはじめて作ろうと思っており、型を購入しよう…

タルト型について

タルトをはじめて作ろうと思っており、型を購入しようと思っているのですが、11人で食べる場合大きさは何センチを選ぶのがよいですか??

また、普通の深さだと3cm程度しかないとおもうのですが、その様な深さでアーモンドクリームの上にカスタードや生クリームをひいてフルーツとかおけるのでしょうか??

でも深型でしたらかなりフィリングが必要になりますでしょうか、、、

見ていたものが22センチ深型(4.4cm)で1.4L入ると書いていました👀
1.4って相当ですよね??

コメント

M*

元パティシエです🙋‍♀️

18センチ(6号サイズ)だと、10等分して、1人分が小ぶりなカットのイメージです!
1人分どのくらいのサイズでカットしたいかにもよりますが、21〜24センチくらいのものだとケーキ屋さんで売っているカットケーキの1人分くらいかなと思います😊

タルト生地の中にアーモンドクリームを詰めて焼きます。
その上にカスタードや生クリームを絞ってフルーツ乗せるのはできますよ!
どういったものを作ろうとしているのかにもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パティシエなんですね!
    尊敬✨
    ケーキ屋さんに売ってるくらいの大きさがいいなと思います^_^
    タルト生地しいて、そのあと少し焼くって書いてあるレシピと一緒にアーモンドクリーム詰めて焼くレシピがあるのですが、素人でも一緒に焼いても底はサクッとなりますでしょうか??

イメージはタルトの型の中にイチゴも全て収まる感じだったのですが、タルト生地よりも遥かに高くても大丈夫そうですね^_^

• 3月6日
  • M*

M*

食後に少しだけ食べたいくらいなら22センチだと小ぶりなカットになるのでちょうどいいかとおもいますが、おやつなどでがっつりしっかりしたサイズのものを食べたいのなら24センチをおすすめします🙇‍♀️
    タルトは結構食べるのは重いのでケーキなので、その辺はお好みで🙌

アーモンドクリーム詰めて焼いてもレシピ通りにやれば上手く焼けると思います😊
    むしろその方がタルトストーンいらないので楽かと!

タルト生地の上にクリーム絞って、その上にイチゴを並べて、縁に一周生クリームを絞ったりしたら可愛いですよ🙋‍♀️
    カットする前はよーーーく冷やしてから、温めたナイフでカットしてください。
    タルト生地は使う前日に焼いておくと楽ですよ😊

• 3月6日
  • M*

M*

拾ってきたものですが、こんな感じです🙋‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❤️
    ありがとうございます☺️❤️
    24センチで12人取る感じですかね??✨
    大きいと焼くのにコツがいる感じでしょうか??

• 3月6日
  • M*

M*

12等分にカットしたほうが切りやすいと思います😊
    大小関係なしにですが、、
    スポンジケーキやシュークリームのようにダメなものもありますが、タルトは焼いている途中でもオーブンを開けて大丈夫なものなんですね😊
    なので、ある程度焼いて焼き色がついてきたら、タルトの向きを前後左右変えて焼きムラがないようにする!(オーブンの位置や種類によって、ムラができる為)

例えば、焼き色が付いてきた時、左側がいい色なのに、右側が少し薄い!とかだったら、左右向きを変えて、左側だった方にオーブンシートなどを被せこれ以上焼き色がつかないようにする!とかですかね?💦
    焼き色がいい色になってきたら、時間を小刻みにしてこまめに見る(5分→3分→2分など)

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍❤️❤️
    なるほど前後左右変更すると良いのですね!いいことをききました💕
    やってみます⭐️
    ほんとにありがとうございます😍😍

• 3月7日

22cmだと11人分は小さいですね。8等分くらいかなぁと思います。

アーモンドクリームは型の中にぎっしり詰めて焼いて大丈夫ですよ。

焼き上がり、タルトが平らな状態でカスタードクリームを絞り、生クリームを絞ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️
    全てがタルト内に収まらないと行けないものとおもっていました😂
    22センチだとやっぱりちいさいですよねー🥺💦

2回焼く場合はやはり二つ型がいりますよね!

• 3月6日